【12/7 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

online boutiqueでは12月19日(火)まで

全品対象のお得なペーパーセールを開催中です!(※壁紙は対象外です)

ぜひこの機会にご利用くださいませ♪

 

また、今週はヨハンナ・グリクセンのポーチをはじめ

イルパピロの別注 木版印刷紙を使用したアイテムが入荷しました!

ぜひご覧になってみてください。

 

 


ファブリックアイテムの取扱いスタート!
Johanna Gullichsen Accessories

幾何学模様の洗練されたパターン柄を、立体的な織りの風合いで丁寧に表現した

ヨハンナ・グリクセンのテキスタイル。

そのテキスタイルを贅沢に使用したアイテムは、性別や年代を問わず幅広く愛用して頂けます。

どれもしっかりとした作りで、長年愛用してもへたり知らずな上質さも嬉しいポイント。

クリスマスの贈りものにも喜ばれるはずです。

 

Purse(¥4,000+税)


こちらはスクエアに近いコンパクトサイズが便利な薄型のポーチです。

コスメやアメニティグッズはもちろん、ステーショナリーや充電器など

バッグの中を仕分ける収納ポーチとして万能にお使いいただけます。

 

白く見える部分はよく見るとグレーと白が織り混ざっています。

 

 

Long Purse(¥4,700+税)

こちらはたっぷり収納できる横型のポーチです。

趣味のお道具の持ち運び用に、コスメや歯磨きセットなどエチケットアイテム用に活躍します。

小さめのクラッチバッグのように使っても素敵ですね。

 

遠目ではグレーに見えるこちらのお色は

なんとブルーとイエローの糸を織り交ぜて表現されています。

優しい風合いで様々なファッションに合わせやすいお色です。

 

 

Spectacular Purse(¥3,800+税)

こちらは薄型のメガネケースです。

二辺に渡ったファスナーにより開閉口が広くなっており、物の出し入れがしやすいのが特徴。

メガネはもちろん、少量用のペンケースやコスメポーチにもおすすめです。

 

細かい織り地のデザインは黒、白、グレーの3色使いがモダンな印象です。

 

 

 

Key Bell(¥3,000+税)

”Key Bell”という名の通り、まるでベルのように鍵を吊して収めるキーケースです。

ヨハンナ・グリクセンのバッグのストラップにも使用されている、コットンリボンを使用しています。

大きめの鍵もケース内にすっぽり収まり、バッグの中で他の物に傷をつける心配がありません。

ご夫婦やカップルでペアで使うのもおすすめですよ。

 

 


クリスマスや年末のプチギフトにも♪
MAGNET BOX long

先日入荷したIL PAPIRO製ペーパー「Swinging in-」シリーズを使用したアイテムが入荷しました。

鮮やかな色使いと愛らしい鳥の表情が目を惹くデザインは

現在催事出展中の伊勢丹新宿店でも最も人気のある柄のひとつ。

冷蔵庫やスチールボードにくっつければ、筆記用具や眼鏡の定位置として活躍します。

 

マグネット内蔵というちょっとした驚きも加わり、プチギフトに喜ばれること間違いなしのアイテムです。

 

 


筆記用具はもちろん、趣味の小物入れとしても◎
PEN CASE

同じく「Swinging in-」シリーズのPEN CASEも入荷しました。

筆記用具以外にも、お裁縫道具やアクセサリーの収納、お薬入れにと

様々に活躍してくれる使い勝手の良いアイテムです。

 

 

 

 

忙しなく過ごす12月、かわいい赤ちゃんが会いに来てくれたり

お顔なじみのお客様にお会いできたりと

ほっと気持ちが和む時間が一層嬉しく、貴重に感じられます。

 

今年も残すところ3週間!

今週もみなさまどうか健やかに、穏やかに過ごされますように。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 


【11/29 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

ついに今年もあと一ヶ月。
クリスマスの準備もいよいよ本格的になり
お買い物を楽しむみなさまからもどこかワクワクとした気持ちが溢れているように感じます。

さて、そんな中ただいま当店のonline boutiqueではお得な紙のセールを開催しております。
箱作りに、デコレーションに、ラッピングに… ぜひこの機会にデザイン豊かなペーパーを取り入れてみてくださいね。

また、新入荷の紙もございますのでぜひそちらもチェックしてみてください。


一枚飾るだけでクリスマスムードたっぷり
CAVALLINI's PAPER(600円+税 ※期間限定10%OFF実施中)

アメリカ カバリーニ社から待望のクリスマスペーパーが届きました。
クリスマスの街を行きかう人々がデザインされたこちらは
絵本の世界のような素朴なタッチが魅力的です。

切り取るところで街の様々な様子を楽しむことができるので
思い切ってカットして制作に使うのも良いですね!



こちらはクリスマスにまつわる広告やポスターのコラージュ柄。
子供の頃に憧れた、"外国のクリスマス"がぎゅっとつまっています!

一枚貼るだけでツリー代わりになってくれそうな存在感。
賑やかなクリスマスにぴったりです。



猫好きの方必見のデザインも入荷しました!
グリーンの壁にかかったフォトフレームの中に猫たちの写真が飾られているデザイン。
お気に入りの子はどの子でしょう?
ひとりひとりの表情をじっくり見たくなる愛らしい一枚です。



当店別注カラーが待望の入荷
PAPER -IL PAPIRO-(1,000円+税 ※期間限定10%OFF実施中)


リボンをくわえた鳥が愛らしい人気の木版印刷紙に
当店の別注カラー「Swinging in Blue(るり×若草色)」が誕生しました!
フィレンツェの伝統的な文具店「IL PAPIRO」に直接依頼して完成したこちらは他では手に入らない特別な一枚です。

また、定番のIL PAPIROオリジナルカラー(赤×紺)も待望の再入荷。



まもなく人気の箱たちに姿を変えて続々と入荷しますのでこちらもぜひ楽しみにお待ちください。
暖かみのある木版印刷紙はこの季節に自然と手に取りたくなるもの。
目を惹くデザインでクリスマスを彩ってみませんか?



ちょっとした贈りものにもおすすめのアイテム
MEMO BOX(1,600円+税)


ふたを開くとたっぷりのメモが収納されたメモボックスは
デスクや電話横に出しておいても事務的な印象にならない優秀アイテム!
職場の方への贈り物にいかがでしょうか?


また、クリスマスのプレゼント交換や、
お相手に気を遣わせたくない気軽な贈り物には
メモボックスのように実用性が高く、手頃なアイテムがおすすめですよ。



バリエーション豊富に揃っていますので
贈り物に、ご自宅に、ぜひぴったりなものを探してみてくださいね。



今週もご覧頂きありがとうございました。
お得なペーパーセールは12月19日(火)まで。
ぜひこの機会にonline boutiqueでのお買い物をお楽しみくださいませ。





ishida

【11/22 online boutique入荷情報】

みなさま、こんばんは。

いよいよクリスマスまで一ヶ月を切りましたね。
店頭でも少しずつクリスマスギフトをお探しの方が増えてきましたよ。
差し上げたお相手のもとでどんなふうに使われるんだろう?何が入るんだろう?と
その方を羨ましく思いながら想像してしまいます!

   

さて、今週もonline boutique入荷情報のお届けです。
趣味の小物収納やリビング収納に役立つアイテムが揃いましたので、ぜひご覧になってみてくださいね。



コンパクトサイズと出し入れのしやすさが魅力の引き出し型
MT TAPE BOX single(¥2,200+税)

小さめサイズで便利な引き出しタイプ、バリエーション豊富に入荷しました。

マスキングテープだけでなく、眼鏡や小物の収納にもおすすめです。

 

写真はネパールで手漉きされ、シルクスクリーンプリントされた星柄の紙を使用したもの。

濃い青紫色の地色に、キラキラと光る星が一面に広がっています。

 

 

他にも一枚いちまい手刷りされたオリジナルペーパー

「RANUNCULUS(ラナンキュラス)」を使用したものなど人気の柄が揃っています。

幾重にも花びらを重ねる姿が愛らしく、優しい色使いが魅力的なデザインです。

 

 


ひとつあればリビングがすっきりします
UTILITY BOX -Doris Green-(¥4,000+税)

積み重ねがちな郵便物や新聞なども立てればすっきり。

リビング収納に活躍するUTILITY BOXに新作Doris Green柄が入荷しました。

 

グラフィカルなデザインとグレイッシュなグリーンは様々なインテリアにマッチします。

男性への贈りものにもおすすめしたいデザインです。

 


UTILITY BOX(¥4,000+税)

その他にも郵便物の整理にぴったりなアメリカ・カバリーニ社製、ビンテージ封書柄のものや


 

不揃いのドットが味わい深い、ネパール製ろうけつ染めのペーパーを使用したものが入荷しました。

リビング以外にも、寝室のサイドテーブルに置いて読みかけの本を立てたり

デスク上で資料整理に使用したり、店舗でフライヤー立てにしたりと使い方は様々です。

 

請求書などの封筒が入る幅で使い勝手が良いのも嬉しいポイントです♪

 

 

 

気になるアイテムは見つかりましたでしょうか?

 

風邪が流行り始めていますので明日の出勤時も暖かくしてお出かけくださいね。

それではみなさま、今週も良い一週間をお過ごしください。

 

 

 

ishida

 

 

 


【11/15 online boutique入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

週の後半から寒さが増して帰り道はもう冬のようですね。

手先がかじかんで、もう手袋が欲しいくらいです!

 

さて、今週もonline boutique入荷情報のお届けです。

 

 

三角形の組み合わせが機能的

PENTATE SISTERS(¥2,000+税)

仲良く四角い土台に収まった、カラフルな三角柱が目を引くペン立て。

久しぶりに種類豊富に入荷しました。

 

鮮やかな見た目のたのしさだけでなく、

仕切りごとに物を仕分けられるので、機能的に活躍してくれる優秀アイテムです。

店舗でもワークショップのたびに、はさみや鉛筆、カッター、へらなどを入れて使っていますよ♪

 

 

 

文房具以外にも、カトラリーを立ててダイニングのアクセントにしても素敵です。

 

(※こちらのデザインはイメージです)

 

 

 

サイズ、デザイン豊富に揃いました!

HAT BOX(¥3,500〜5,000+税)

見せる収納として活躍するHAT BOXは、クリスマスディスプレイとしても抜群の存在感を放ちます。

SサイズのHAND PRINTED / blue bird

アンティークゴールドとブルーの組み合わせがクラシカルで大人っぽい印象。

木版印刷を再現した紙で、触れるとわかる表面の凹凸からは上質さが感じられる一点です。

 

 

 

こちらはMサイズのCars

ハンガリーのプロダクトショップ「Bomo Art(ボモアート)」の紙を使用しました。

あらゆる方向から見た車やタイヤが繊細なタッチで描かれています。

色合いは古ぼけたような印象の落ち着いたトーンで統一されていて

とても格好良いんです!男性にもおすすめしたい一点です。

 

 

 

大きめのLサイズ、LLサイズも入荷しました。

GREEN APPLE LサイズLLサイズ

(※写真はLLサイズです)

 

店頭でも発売からじわじわと人気を高めているGREEN APPLE柄。

今にも爽やかなりんごの匂いがしてきそうな雰囲気です!

 

デザインだけでなく、一枚いちまい手刷りされている和紙の

しなやかで優しい手触りも魅力のひとつです。

 

 

 

お部屋のアクセントに、カラフルなデザインを

TISSUE BOX -EXPO Pink-(¥2,500+税)

新作EXPO PinkのTISSUE BOXが入荷しました。

 

見慣れたパッケージのティッシュ箱も一変!

お部屋の印象までも変えてくれるおすすめアイテムです。

 

多角形がランダムに配されたデザインは

見る角度によって異なる表情を見せてくれます。

気分を変えたいなと思ったら、ぜひ置く向きを変えてみてください!

縦にしてみたり、横にしてみたり…手前に向ける方向を変えてみたり…

飽きずに様々な一面を楽しんでいただけるはずです♪

 

 

 

さて、今週もご覧いただきありがとうございました。

普段見過ごしてしまっているご近所の庭木、

気づいたらずいぶんときれいに紅葉しているのを発見したこの頃です。

それではみなさま、この一週間も風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 


【11/8 online boutique入荷情報】

11月も半ばにさしかかり、だんだんと吹く風が冷たくなってきましたね。

二子玉川店の周辺では街路樹のイルミネーションが始まりました。

飾り付けや贈りものなど、クリスマスに向けた考え事がたのしい季節です。

 

今週はonline boutiqueに人気商品が再入荷したほか、新柄EXPO Pinkのアイテムが揃いました。

贈りものにぴったりなものが見つかるかもしれません。ぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

      

 

 

人気のマーブル紙を使用して再入荷

OPENER 1 -Marble Paper-(¥3,200+税)

手染めのマーブル紙が人気のこちらのシリーズが、待望の再入荷となりました。

個性豊かに揃ったバリエーションから、ぜひお気に入りの一点を見つけてみてくださいね。

 

一見ダークな印象のこちらも、よく見ると鮮やかな色がたくさん!

ピンクやオレンジ、黄色も使われて表現されているんですね。

ぱっと見た印象と、内に秘めた繊細さに奥深さを感じます…。

 

 

本日もギフトボックスにとこちらのOPENER 1をお選びのお客様がいらっしゃいました。

華やかさを備えたマーブル紙ですが、具体的なモチーフではないので個性が強すぎることがありません。

中にいれるものを引き立ててくれる、そんな力も備えた柄なんですよ。

 

 

     

さりげないアクセントに活躍するSSサイズ    

Panel Box SS(¥800+税)

こちらは久しぶりの入荷です!

壁に飾ってたのしむパネルボックス、一番小さいSSサイズが豊富に揃いました。    

長方形で、ちょっとしたスペースに飾りやすいコンパクトなサイズ。(167×137mm)

 

玄関のワンポイントに、一人暮らしのお部屋のインテリアに、スイッチ隠しに…と

様々な場面で活躍してくれます。

ちょこんとしたサイズがかわいらしく、写真のようにカレンダーなどと一緒に飾るのもおすすめです。

 

Tudi Billo社のペーパーを使用したこちらは、

雪景色のようにも、湖に映った木々と月のようにも見え幻想的な雰囲気が印象的です。

 

 

 

 

さて、ここからは、新作ペーパーEXPO Pinkを使用したアイテム。

 

アートを取り入れるように飾りたい一枚

Panel Box -EXPO Pink-(¥1,500〜2,000+税)

パネルボックスはこちらもおすすめですよ。

葵・フーバーさんの作品をたのしむように飾りたい、SサイズとMサイズが入荷しました。

カラフルな色遣いは子供部屋にもぴったりです。

      

 

  

細かいものの整理に、重ねて置いても◎

OPENER 1 -EXPO Pink-(¥2,800+税)

整理収納に役立つOPENER 1にもEXPO Pinkが登場しました。

ランダムに配置された多角形がたのしいデザインの箱は

なんだかわくわくするものが詰まっていそう!

 

積み木やブロック、パズルなどお子様のおもちゃ入れのひとつにいかがでしょうか?

         

 

 

 

小さくても柄のたのしさが伝わります

pyxis card -EXPO Pink-(¥700+税)

切り取る箇所によって印象が異なるこの紙は、小さい箱だと

一層個性豊かな仕上がりに。

 

どんなトリミングで届くだろう?

そんなわくわくも含めて楽しんで頂けると嬉しいです。

 

 

 

今週もご覧頂きありがとうございました。

 

先日、お散歩がてら近くの公園へ出かけてみたら

広々とした公園の中は木々が豊かで道もたくさん。

迷路を進むように歩いてみたら、少しずつ道のつながりがわかってきて思いがけずの探検気分。

急な予定変更の結果も、たのしい発見に繋がりました。

 

みなさまもこの週末、何か発見があったでしょうか。

新しい一週間も良い一週間となりますように。

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 


【11/1 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

11月に入り、お出かけが楽しいお天気が続いていますね。

そんな待ち望んだ秋晴れを楽しめるのは、あとどのくらいでしょうか。

街はすっかりクリスマスに向けて準備中。

暖かいコートが欲しくなるのも、もうすぐかもしれませんね。

 

さて、今週はついにonline boutiqueでもお家型カレンダーが発売になりました!

 

他にも、しばらく欠品していたお道具箱 Punctumや

モリスの壁紙を使用したPiccoloが揃っています。
人気のアイテムばかりなので、お早めのチェックがおすすめです!
ぜひご覧になってみてくださいね。

 


箱入りと中身のみの2タイプをご用意しました
CALENDAR 2018 -お家型- (¥2,500〜3,200+税)

 

4年ぶりに復活した、版画家 SETSUデザインによるカレンダー。

目を惹くフォルムと、他にはない月ごとのデザインが自慢のカレンダーです。

飾り方も当店ならではの、あの方法で。

 

パネルボックスと同様に下箱にはふたつの穴が開いています。

この穴に画鋲をさして壁に飾ってくださいね。

 

カレンダーを入れるとこの通り!

箱がフレームの役割となり、まるで版画作品をたのしむかのように飾っていただけます。

(※カレンダーが箱から落ちるのを防ぐため、枚数を調整して入れることをおすすめします)

 

 

壁に取り付けることが難しい場合も、ご安心ください。

組み立て式の紙製スタンドが付属していますので(写真右下)

 

このように卓上でもお使いいただけますよ。

 

毎月のデザインは、個性豊かで季節を楽しめるものばかり。

じっくりと柄を眺めながらの会話も弾みそうです。

 

 

さらに、ラッピング無料サービスを実施中です!

大切な贈り物に、他にはない特別なカレンダーはいかがでしょうか?

 

 

すでに箱をお持ちの方向けに、箱なしのタイプもご用意しました。

CALENDAR 2018 -お家型- / CARD TYPE

カレンダーと、紙製スタンドのみのセットとなります。

飾り方やお手持ちのものに合わせてお選びください。

 

 


廃盤のフクロウ柄など、人気者が揃いました!
Punctum B5&A4(¥2,800〜3,200+税)

しばらく品薄だったお道具箱、各国の紙を使用した豊富なラインナップで入荷しました。

写真はどちらもイタリアの紙。

カラフルなたのしさとクラシカルな雰囲気をあわせもった気球柄は人気の高い柄のひとつ。

右はペガサスと騎士が物語の一部のように織り込まれたデザイン。

 

他には廃盤のフクロウ柄が要注目です!

お子様にも人気の高い柄のひとつです。

廃盤柄のため、在庫もわずか。気になる方はお早めのお求めをおすすめ致します!

 

 


通常取り扱いのない柄も、数量限定で入荷しました
Piccolo -William Morris-(¥3,300+税)

結婚式でのディスプレイやリングピロー入れとしてご使用の方も多い

小さな丸箱、Piccolo。

William Morrisの壁紙を使用することで一層上品な仕上がりになっています。

 

今回入荷したうち、Chrysanthemum柄は普段お取り扱いのない柄。

1877年にモリスによってデザインされたこちらは、当時流行していた”日本趣味”を意識したものだそう。

他の柄よりも控えめな色遣いの理由はそこにあるようです。

その名の通り、菊の花がモチーフになっているのですが、

菊もこんなに優雅なデザインになるんですね。

なんだか、菊の花のイメージを覆される思いです。

 

次回入荷の有無が未定の柄のため、こちらも気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

すっかり日が暮れるのが早くなって、一日があっという間に感じます。

でも日が短くなったからこそ、早めにお家に帰ってみたり

逆に朝少しだけ早く起きてみたり(したいな、と思っている段階です)…

そんなことからまた違う楽しみが増えそうです。

 

今週もご覧頂きありがとうございました。

みなさまどうぞ良い一週間をお過ごしください。

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 

 


【10/18 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

東京はだんだんと台風の影響を感じるお天気になってきました。

急に冷え込んできたこの一週間、体調を崩されている方も多いようです。

みなさまどうぞご自愛ください。

 

 

さて、今週はonline boutiqueに新作ペーパー「Doris Green」を使ったアイテムが多数入荷しました!

暖かみのあるGreenは木製の家具との相性も良く
幅広いテイストのものと組み合わせやすいお色です。
ぜひご自宅のインテリアに取り入れてみてくださいね。

 

 


実用性の高さ抜群。贈り物にもおすすめです。
TISSUE BOX -Doris Green-(¥2,500+税)

お客様のお声でよく聞かれるのが「箱が欲しいけど、何を入れよう…?」というもの。

また、贈り物を選ぶ際も、このかたちは相手にとって使いやすいか、置き場所に困らないか…など

差し上げた先のことや買った先のことをいろいろと考えてしまいますよね。

 

その点、TISSUE BOXは用途が明確!

お気に入りの柄を生活に取り入れていただくものとして、

贈り物に悩んだときの一案として、真っ先におすすめしたいアイテムです。

 

フィンランドのテキスタイルデザイナー ヨハンナ・グリクセンとのコラボレーションペーパーである

Doris Greenは、もちろん北欧風のインテリアにぴったり。

薄い色の木製家具とは特に相性が良い色です。

女性らしさあふれるかわいらしいインテリアにもなじみやすい中間色で

幾何学的な織り模様は、お部屋の良いアクセントになってくれますよ。

 

 


冬に向けたインテリアの模様替えに。
PANEL BOX S&M -Doris Green-(¥1,500〜2,000+税)

急に冬が来たようなお天気に、慌てて衣替えをした方も多いのではないでしょうか?(私がその一人です…)

衣替えが済んだら、次はインテリアの模様替え。

暖かいブランケットを出して、クッションカバーを替えて…

最後はパネルボックス!

 

他の柄との組み合わせればさらに楽しさが広がります。

フィンランドのパネルボックスはもちろん

 

 

William Morrisのパネルボックスとも相性良く

また深みのある色合い同士でこれからの季節におすすめの組み合わせです。

 

 


インテリアの主役にもなれます。
TRASH BOX(¥2,500+税)

みなさまのご自宅では、どんなゴミ箱をお使いでしょうか?

ゴミ箱と言うと、目立たせたくなかったり

折り返したビニール袋に生活感を感じるのが嫌だったり…

なにかとマイナスイメージの強いもののような気がします。

 

でも、当店のTRASH BOXならインテリアの主役にもなれるアイテム♪

 

柄もののゴミ箱自体が珍しい上、面が広い分、柄の魅力を存分に味わっていただけます。

プラスチックや金属にはない暖かみを感じるのもうれしいですね。

 

こちらのフタに使っているグレーはヨハンナさんご指定の色。

落ち着いた色合わせがシックにお部屋に溶け込みます。

このフタにはビニールの折り返しを隠すという大事な役割も。

天面の縁までカバーされているので

ゴミ箱の中身が見えづらいというのもポイントです。

 

スリムな形でソファやデスクの横で邪魔になりません。

 

お部屋の中で以外と存在感のあるゴミ箱、ぜひ当店のTRASH BOXを取り入れて

気分を変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

さて、ただいまonline boutiqueではオーダーメイドフェアも開催中です。

 

数量限定でアドベントカレンダーのご注文を承っています。

クリスマスをいっそう盛り上げる特別なアイテム、ぜひこの機会に手に入れてくださいね。

 

ご注文は10/29(日)まで。詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

台風の影響が出始めています。

みなさま、お出かけやご出勤の際はくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

それでは、今週も良い一週間となりますように。

 

 

 

ishida

 

 

 


【10/11 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

朝からひんやり冷たい雨の降る東京よりお届けです。

 

天気の良い日のお出かけはもちろんたのしい。

でも天気が優れず寒い日に、家で過ごす時間にもまた違うたのしさがありますね。

しばらく手付かずだったことが捗って気分が軽くなったり

普段作らないものを作ってみたら、案外上手にできて満足したり。

外に出ることで広がるたのしさもあれば、内にこもることで深まるたのしさもあるんだなぁと思います。

 

 

さて、今週はonline boutiqueに待望の新作ペーパー2種が登場です♪

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

     

ヨハンナ・グリクセンコラボレーションペーパーに新色が仲間入り

新作オリジナルペーパー「Doris Green」(¥1,200+税)

フィンランドを代表するテキスタイルブランドJohanna Gullichsen(ヨハンナ・グリクセン)

のテキスタイル「Doris」を和紙に再現したシリーズに

新色「Green」が登場しました。

 

「Green」と聞いて日本人が思い浮かべるそれとは少し違う

グレーや青が混ざったような「Green」は

新緑の季節より、肌寒くなるこれからの季節のほうが似合う温かみのある色です。

 

主張の強すぎない中間色は、女性らしくも男性らしくも合わせやすい優秀な色。

インテリアに取り入れたい一枚に仕上がりました。

ポスターのようにそのまま貼ってたのしむのもおすすめ。

 

箱商品は19日(木)にonline boutique登場予定です。どうぞお楽しみに!

 

 

   

葵・フーバーコラボレーションペーパーに新色が仲間入り

新作オリジナルペーパー「EXPO Pink」(¥1,200+税)

新作ペーパーふたつめはこちら。

葵・フーバーとのコラボレーションペーパー「EXPO」に新色「Pink」が登場です。

万博会場を俯瞰した図がモチーフになっていると言われているこちらのデザイン。

 

今回も葵さんの色彩センス溢れる絶妙な配色が印象的です。

 

ごく薄いピンクグレーを地色に

鮮やかなピンクと緑、そして少し沈んだ黄土色が乗っています。

タイプが全く異なるように見える色同士が

バラバラになることなく、かと言ってまとまりすぎることなくひとつの作品を表現しています。

 

箱商品は11月9日(木)よりonline boutiqueに登場予定です。

 

 

 

マグネット式のコンパクトなお道具箱が再入荷!

CARPENTERS BOX(¥2,200+税)

ワークショップ限定で復活していたこちらのお箱。

リクエストにお応えして、online boutiqueにも復活いたしました!

 

サイズ感と持ち運びのしやすさがポイントのCARPENTERS BOXは

その名の通り、道具類の収納におすすめです。

 

一般的なハサミがすっぽり入るサイズで、思いのほか収納力が高いんですよ。

ハサミ、小さなセロテープ、カッター、へら、ドライバー…など

ごちゃつきがちな道具が一箱に収まります。

 

見た目は”CARPENTERS BOX”の名が似合う、シンプルな仕様。

当店のロゴマークがワンポイントです。

 

でも、フタを開けるとBOX&NEEDLEらしさ全開!

鮮やかな柄が目に飛び込んできます♪

手芸教室へ行く際に、こんなふうに必要なものを詰めて出かけるのも良いですね。

 

今後の入荷は未定となりますので

気になる柄を見つけた方は、ぜひお早めにお求めください。

 

 

 

 

しばらく肌寒い日が続きそう。

お天気も不安定ですので、お出かけの際はどうぞお気をつけくださいませ。

新しい一週間も、みなさま健やかに過ごされますように。

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

ishida

 

 


【10/4 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

三連休はいかがお過ごしでしょうか?

夜はすっかり冷え込んで来てすでに暖かい毛布を出してしまった私。

真冬はどうしたものかと今から心配です…。

 

さて、今週もonline boutiqueには様々なアイテムが揃いましたので

ぜひご覧になってみてくださいね。    

 

 

 

久しぶりの入荷!贈り物にも喜ばれる人気アイテム

JEWELRY BOX Slim

開けると柄の世界が広がるジュエリーボックスは

いつかお気に入りを手に入れたいと思っている方も多いアイテムではないでしょうか?

 

今回はSlimタイプ、Wideタイプともに在庫が揃いましたので

ぜひたくさんの中から「これぞ!」というものを見つけてみてくださいね♪

 

一つでは収まらない!という方は、贅沢に重ねて置くのもおすすめです。

 

 

こちらはイタリアの木版をもとにしたペーパーを使用。

数年前にバイヤーkyokoさんがイタリアで再版をお願いし、実現した紙のひとつです。

手仕事を感じるいびつな表情に愛着が湧いてきます。

 

フタを開くと中はこんなふうに。

オリジナルペーパーのGreen APPLEや、イタリアのおうち柄、ドイツの小花柄と

各国の紙でつくられた小箱とターコイズの組み合わせが爽やかな印象です。

 

 

         

Jewelry Box Wide 

Wideタイプには、ネックレスなども収納しやすい長方形の小箱がプラスされます。

柄物がひとつ増えることで、組み合わせもより個性的で楽しい印象に。

 

 

こちらは今年の新作、イタリア TASSOTTI社のジグザグ柄。

落ち着いた色合いでカジュアルすぎず、濃いブルーとの組み合わせで大人っぽい仕上がりです。

  

 

内箱も日本、ドイツ、イタリアの紙が個性豊かに並びます。

横長のデザインが活かされた、メジャー柄がポイント。

 

 

 

マーブル柄が再入荷!

OPENER 1 -Marble Paper-

前回は入荷直後に完売してしまったこちら。

バリエーションも増えて再入荷です♪

 

一言にマーブル紙といっても、模様の種類がたくさん。

「溶液の上に絵の具を垂らし、櫛や刷毛で作った模様を紙に転写する」という工程は同じでも

さまざまな表現が可能なんですね。

 

どれも高度な技術が必要なのは間違いないのですが

中でも難しく、珍しいのがこちらなんだとか。

確かに、他の柄に比べ模様が一層複雑に見えます。

 

淡い色が層を成し、単調でなく動きのある模様はまるで生き物のようです。

 

 

お色違いのこちらはダークな色使いと

内に覗くビビッドなピンクの組み合わせが印象的です。

 

紙づくりと箱づくり、それぞれの職人の手を経て届いたお箱。

それぞれにみなさまのお手元でご活用いただけますように。

 

 

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

明日も良い休日となりますように。

 

 

ishida

 

 

 

 

 


【9/27 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

二子玉川店2階では、現在「KHISONOIO? × KONOMI HONDA 展示販売会」を開催中!

いつもとは違う店内や個性豊かな商品に

私たちスタッフもソワソワ、わくわくしています。

会場の様子はこちらのブログで詳しくご紹介していますので

ぜひご覧になってみてくださいね♪

 

みなさまのご来場もお待ちしております。

   

さて、それでは今週もonline boutique入荷情報のお届けです。

 

   

収納にも、ギフトにも。

OPENER mini      

キューブのようなかたちが可愛らしいOPENER miniは

写真のように手芸材料の他、アロマオイルやマニキュア、コットンなど

ご自宅でのちょっとした収納に活躍します。

 

ネクタイ幅にもぴったりなので、ギフトボックスとしてのご使用もおすすめ。

おしゃれ好きな男性への贈り物に、箱にもこだわってみてはいかがでしょうか?

(※こちらの箱はイメージです)

 

 

今回は少し珍しいペーパーを使用したものも入荷しましたよ。

こちらに使用したイタリア製のプリント紙は数量限定のもの。

環境に優しい再生紙とインクを使い、民芸風のデザインが印刷されています。

少しざらっとした触り心地と色合いに温かみを感じる一品です。

 

 

 

個性的な名刺入れでお話のきっかけに

kono    

無地の名刺入れが多い中で

手元が目を引くデザイン豊かな名刺入れはいかがでしょうか?

 

 

ネパールtudi billo社の幾何学模様はあまり他の商品では入荷していない柄。

紙の入荷数が少なく今後の入荷も未定なので、気に入った方はぜひ!

 

 

猫好きの方に持っていただきたい、こんな柄も。

黒地にゴールドの猫が目を惹きます。他にお色違いの生成り×シルバーもございます。

 

 

 

三角屋根が愛らしい人気の箱が再入荷

HOME    

当店の箱の中でも、かたちそのものの可愛らしさではHOMEが抜群!

屋根のてっぺんに付いた持ち手のゴムもアクセントになっています。

 

お菓子を入れてリビングに、名刺を収納してデスクの上に…

視界に入るたびに気分がなごみそう。

 

FLOWERS IN THE DARK は内貼りの鮮やかなピンクとの対比が愛らしさを増しています。

 

 

 

個性豊かな壁紙はタペストリーや箱づくりに。

FINNISH WALL PAPER

北欧フィンランドの壁紙が豊富なデザインで入荷しました。

蕾がデザインされたこちらは、実は表面にしぼりのような凹凸加工がされています。

それによるインクの乗りムラがアンティーク風の雰囲気を醸しています。

 

 

鶴を思わせる鳥がデザインされたこちらはブルー系の淡い色調で描かれています。

和と洋をミックスしたような雰囲気が魅力的で和室での使用もおすすめ。

 

 

柄ゆきが大きい壁紙は、その大きさを活かせるような大きさでの製作がおすすめです。

こちらの写真のように、オープン棚の扉を製作してみるのはいかがでしょうか?

 

 

書籍にて作り方もご紹介していますので、ぜひこちらもご覧になってみてくださいね。

『切る貼るつくる箱の本』

 

 

 

今日から10月。

お仕事では環境の変わられた方も多いかもしれませんね。

日曜の午後、ゆっくり過ごしたり、リフレッシュしたり…

明日からの一週間のため、英気を養ってくださいね!

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

ishida

 

 

 


| 1/34PAGES | >>

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode