【9/13 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

残暑が厳しくない今年の秋は、手仕事がいっそう捗りそうな予感。

箱作りや刺繍、編み物などのお道具収納にもぜひ当店の箱をご活用ください。

 

今週はonline boutiqueにしばらく品薄だったアイテムが多数入荷しました。

小物収納に使いたい引き出しタイプから

リボン留めがポイントになった大きめのお箱までデザイン豊富に揃っています。

 

お天気が心配な連休は、online boutiqueでゆっくりお買い物を楽しんでくださいね。

 

   

     

ビーズや糸など手作り材料の整理にも

MT TAPE BOX single(¥2,200+税)

マスキングテープ用に作られた仕切りつきの引き出し。

こちらはコンパクトな一段タイプです。

 

つい買い集めてしまうマスキングテープ収納にはもちろん

手芸材料を入れて小さなお裁縫道具入れにしても。

 

今回のラインナップはいずれもアメリカ Cavallini社の紙を使用したもので

地図柄やロンドンコラージュなどカジュアルな印象のデザインが揃っています。

 

 

 

コレクションを一箱に!

MT TAPE BOX(¥6,000+税)

一段では入りきらない!という方も、ご安心ください。

たっぷり収納できる三段タイプも入荷しています♪

 

一番上の段はハサミなど文房具を入れやすいように浅めになっており

下の二段にテープを収納できるつくりです。

 

 

毒々しさが魅力のネパール キノコ柄や

 

 

猫好きの方必見!の猫のポスターをコラージュした柄などをご用意しています。

 

コレクションされたマスキングテープも

必要なときにさっと選びやすいよう機能的に収納すれば

お手紙やラッピングにとさらに出番が増えそうですね。

 

 

 

置き姿もかわいい人気のお箱

SAND BOX(¥3,000+税)

SAND BOXが久しぶりに入荷しました。

贈り物を入れてギフトボックスとして

刺しかけの刺繍や縫い物の一時保管箱として見せる収納に…

様々な場面に彩りを添えてくれます。

 

上の写真はイタリア ROSSI社の紙を使用。

どこか和の雰囲気も感じる独特のデザインはゴールド使いが華やかで

お祝い事にもぴったり。

 

 

同じく ROSSI社のピノキオ柄は

黄色と組み合わせたことでいっそう楽しげな雰囲気に。

 

 

おすすめの本を入れてお子様への贈り物にしたり

お絵描きなどの作品を大切に仕舞う箱としてもおすすめです。

 

 

明日はお天気が少し回復しそうですね。

すっかり暖かい飲み物が似合う季節になってきました。

風邪などひかれませんよう、くれぐれもお気をつけくださいませ。

 

それではみなさま、今週も良い一週間をお過ごしください。

 

 

ishida

 

 

 

 


【9/6 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

久しぶりにお天気に恵まれた週末、いかがお過ごしでしょうか?

夕方のひんやりとした空気や日の落ちる時間の早まりに

確実に秋を感じられるようになってきました。

 

紅葉時期のお出かけを楽しみにしつつ、でもそれがすぎるともう年末!?と焦ってみたり

忙しなく感情を織り交ぜているから、こんなに時の流れが早いのかもしれません。

 

 

さて、今週はonline boutiqueに職人技光る丸箱が勢ぞろい!

小物からお帽子まで、入れるものに合わせてサイズも柄もバリエーション豊かに揃いました。

ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

     

 

宝箱のように使いたい、小さな丸箱

Piccolo(¥2,200+税)

両手のひらに収まるほどのPiccoloは、まるでケーキのよう。

重ねて飾りたくなる可愛さで、ワークショップメニューとしても人気の高いアイテムです。

 

四角い箱に比べて、使い勝手があまり良くないのでは…と思われがちな丸箱ですが

入れるもの次第ではこちらのほうが使いやすいことも。

写真のように、リボンや毛糸などの柔らかくかたちを変えやすいものは丸箱収納にぴったり。

イタリア TASSOTTI社のボタン柄はまさに手芸用品を入れたくなりますね。

 

これからの季節は手袋などの布小物の収納にもおすすめです。

 

 

 

上品なモリスの壁紙で贅沢に

Piccolo -William Morris-(¥3,300+税)  

同じPiccoloでも、William Morrisの壁紙を使用するとぐっと上品な印象になりますね。

 

写真のデイジー柄は、モリスが最初に手がけた壁紙のうちのひとつで1864年に発表されたもの。

その後もデイジーをモチーフとした刺繍やタイル、ステンドグラスを制作しており

当時から人気の高いデザインだったのだそう。

 

女性らしさ溢れるこんな箱には、香水瓶やマニキュアを入れたり

フラワーアレンジメントを入れたりしても素敵です。

 

 

 

欠品していた大きめサイズが多数入荷

HAT BOX M, L and LL(¥4,000+税〜)

お探しの方も多いHAT BOX、今回はM〜LLサイズがバリエーション豊富に揃いました。

特にL, LLサイズはそう頻繁に入荷がないため

気になるものがございましたらお早めのお求めがおすすめです。

 

 

落ち着いたネイビーにゴールドの数字柄が映える個性的な数字柄(Lサイズ)は

男女ともにお使いいただけるデザイン。

それぞれに異なる消しゴムはんこを組み合わせて作られた数字は眺めるだけでもたのしめる、まさに作品。

よく見ると「目」が隠れていたりと、見るほどにたくさんの発見があるはずです。

 

 

ドイツ カルタプラ社のアイビー柄(LLサイズ)は

手書き風のタッチや色づかいから懐かしさ漂うデザインです。

細いリボンの付いた麦わら帽子を入れて…なんて想像が膨らみます。

可憐な女性に使っていただきたい一箱です。

 

 

他にも、シックなものから可愛らしいものまで

幅広いお客様にご愛用頂けるデザインをラインナップしています。

ぜひご家族揃ってお気に入りを探してみてくださいね。

(HAT BOXページへ)

 

 

最後に…keikoさんのインスタグラムからこちらの動画をご紹介。

サイズが大きくなるほどに難易度も高くなる丸箱は、作れる職人もごくわずか。

でも、kyokoさんの手にかかればこんな高速技も飛び出します!

早送りかと思うほどのスピードは、一朝一夕では身につかない、まさに職人技。

 

挑戦してみたい方は、次回のワークショップ開催を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

それではみなさま、今週も良い一週間をお過ごしください。

 

 

 

ishida


【8/30 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

季節の進むスピードが急に加速したようなここ数日。

肌寒さに目覚める朝もあり、一週間前までが嘘のようです。

 

夏の終わりを寂しく感じると同時に、秋のお出かけや装いが楽しみになる頃ですね。

 

Cavallini社のきのこ柄のペーパー(-LES CHAMPIGNONS-)をポスターのように飾って

インテリアから秋をたのしむのはいかがでしょうか。

 

 

さて、今週もonline boutiqueには様々なアイテムが入荷しました。

ぜひご覧になってみてくださいね。
 

 


贈り物にも、ディスプレイにも
SUVAKO 8(¥2,800+税〜)

秋に増える結婚式の会場装飾やご結婚祝いの贈り物に最適な、八角形のお箱。

一般的な四角よりも特別感があり奥行も感じられるので飾った際の存在感も抜群です。

「8」は末広がりと言われるように、お祝い事にも好まれます。

 

ゴールドに繊細な花々が描かれた紙は、イタリア ROSSI社のもの。

華やかながらも光沢を抑えたゴールドが品の良さとクラシカルな雰囲気を生み出しています。

 

リングピローケースとして挙式での使用もおすすめです。

 

 

こちらのカーネーション柄も、イタリア製のペーパー。

女性らしくやさしい色で描かれた外箱を開けると、内側はハッとするほど鮮やかなピンク!

 

贈り物にするなら、ラッピングのリボンもピンクにして

目いっぱい愛らしい仕上がりにしたいですね。

 

大切なご友人への贈り物に、紅茶やクッキーを詰めて贈ってはいかがでしょうか?

 


 
大人も使いやすいA4サイズが揃いました
Punctum A4(¥3,200+税)

オフィスで使用されている方も多い、お道具箱Punctum。

A4サイズなら書類はもちろん、コンパクトなノートパソコンも収まります。

フリーアドレスの会社が増えている今、ご自身のアイテムはこの箱にひとまとめに。

そのままロッカーに入れれば翌日もスマートです。

 

 

ニューヨークの地下鉄路線図を描いたアメリカ Cavallini社の紙は

黄色と合わせてポップな印象で元気が出そう。

 

 

イタリア Fotocromo社のカクテル柄は

落ち着いたグリーンとの組み合わせで大人の雰囲気です。

 

女性はもちろん、男性にも使っていただきたい箱のひとつです。

 


 
夏のお帽子の収納に
HAT BOX M, L(¥4,000+税〜)

刺すように痛かった日差しもやわらぎ始め

そろそろ来シーズンに向けてお帽子をしまい始める頃。

MサイズとLサイズの在庫がそろいました。

 

夏物ショールやスカーフ収納にも。

 

ドイツ カフタプラ社のお花柄は

大小さまざまな花が敷き詰められ、花畑のよう。

 

 

イタリア ROSSI社の大花×鳥がシックなLサイズと重ねれば

可愛らしい小花柄も甘くなりすぎず、バランスが取りやすいですよ。

 

 

他にもイタリア ROSSI社のクラシカルな唐草模様とマゼンタの組み合わせたLサイズや

 

 

同じくROSSI社の唐草模様で、

こちらは様々な鳥が模様の中に隠れたデザインの紙を使用したMサイズなどが入荷しています。

 

よく見ると向かい合った鳥が隠れていますよ♪

 

 

 

日曜日の夜、ぜひonline boutiqueでのお買い物をじっくりお楽しみください。

今週も良い一週間となりますように。

 

 

ishida

 

 

 

 


【8/23 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

寒暖差の激しいお天気、体調を崩されていませんでしょうか?
夏休みも終わり、新学期が始まった学校もあるようです。

ワークショップに来てくれたあの子たちも

お友達と久しぶりの再会を楽しんでいるかなぁなんて考えながら、

今週もonline boutique入荷情報をお届けいたします。

 

 

お裁縫道具入れとしてだけでなく、アクセサリー収納にも
TOOL BOX(¥5,000+税)

仕切り箱4つに、2段式の収納と、容量たっぷりのTOOL BOXが再入荷しました!

 

写真は、鹿児島睦さんコラボレーションペーパーKUKINTA Creamを使用したもの。

繊細なレースなどを仕舞いたくなる、淡く優しい配色です。

もちろん、お裁縫道具に限らずブローチやイヤリング、ヘアアクセサリーなどの収納にも

活躍してくれますよ。

 

 

こちらは、イタリアの木版をもとに印刷されたペーパーを使用しています。

木版ならではのかすれを再現した温かみのあるプリントで

向かい合った黄色い鳥がデザインされています。

ミに合わせた黄色がお子様にもおすすめしたい、たのしく元気な印象を作り出しています。

 

 

クラシカルな印象のこちらも、イタリアの紙。

そのデザインは17世紀後半に遡るというからその醸し出される雰囲気にも納得です。

出版業を営んでいた「Remondini(レモンディーニ)」社が発行した版を

TASSOTTI社が受け継ぎ、装飾紙として復刻しているシリーズのひとつ。

優雅で上品なデザインは、大人の女性にぴったりです。

 

特別なお裁縫はしなくても、日常の中でどうしても必要になってくるボタン付けや裾上げの作業。

そんな時、TOOL BOXは気分を上げる役割も担ってくれます。

ご結婚のお祝いや特別な方への贈り物にも、ぜひいかがでしょうか?

 

 


色鮮やかにテーブルを彩ります
Textile Design Coaster -Svenskt Tenn-(¥900+税)
 

スウェーデンを代表するブランド、スヴェンスク・テンの木製コースターが入荷しました。

 

ヨーゼフ・フランクによるテキスタイルシリーズのひとつである

「VEGETABLE TREE」という名のテキスタイルの様々な箇所を使用し

それぞれがとても印象的な一枚です。

 

表面はテキスタイルをラミネート加工しており、裏面はフェルト貼りのため

テーブルの上でもすべりにくく音も立ちにくい仕様になっています。

 

グラスを乗せる本来の使い方だけでなく

アクセサリーや鍵などを乗せるトレーとして使うのもおすすめ。

 

テーブルやお部屋の一角を華やかに彩ってくれますよ。

 

 

 

現在開催中のオーダーメイドフェアでは

書類整理に便利なBOX CASEのオーダーを承り中!

 

《ORDER MADE FAIR vol.39》「BOX CASE M・LLサイズ」

 

特にLLサイズは、通常は無地のみ展開のアイテム。
柄ものが手に入るのはこの期間のみですので、どうぞお見逃しなく!
受注期間:8/24(木)〜9/3(日)
お届け:10/10(火)より順次

 

 

それではみなさま、来週も良い一週間となりますように。

 

 

ishida


【8/16 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

8月も後半に入り、徐徐に早まる夕暮れに秋の近づきを感じます。

昨日は予定されていた、たまがわ花火大会が雨の影響で中止に…

暑さがやわらいだ代わりに、忙しないお天気に振り回される日々が続いています。

 

さて、今週のonline boutique入荷アイテムは大きめサイズのお箱がたくさん。

収納に活躍するアイテムが揃っていますのでぜひご覧になってみてください。

    

 

インテリアのポイントになる、フィンランド壁紙の箱

POTTERY -Finland-(¥4,000+税)

入荷直後から大人気で、早くも残りわずかに!

こちらの箱に貼られた壁紙は1970年代にデザインされたもの。

 

絵柄の中には織り模様のような線が描かれており

いつかどこかで見た、懐かしいファブリックのような雰囲気を醸しています。

おどけたような表情のニワトリに愛らしさを感じる一点です。

ニワトリ柄を見ると、思わずキッチン周りで使いたくなるのは私だけでしょうか?

さすがに卵を入れるわけにはいきませんが…

ディッシュクロスやランチョンマットなどを仕舞いたくなるデザインです。

 

 

無地が久しぶりの再入荷!柄との組み合わせをたのしんで

OPENER 2(¥2,800〜3,800+税)

大容量で収納に活躍するOPENER 2 はCDや文庫本の収納はもちろんのこと

赤ちゃんのオムツ入れとしてもおすすめです。

出産祝いとして、中に離乳食などを入れて贈られたお客様もいらっしゃいましたよ。

 

当店でも刷毛などのツール類から、タオルなどの日常用品、カード類の整理に…と

店内のあらゆる場所で活躍しています。

 

重ねて置くこともできるので、無地、柄ともに揃っている今なら

様々なコーディネートを楽しんでいただけます。

 

上写真のブラウンにはミモザ

 

なんどにはarcoを合せてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ネパール新作ペーパー柄が揃いました

HAT BOX L(¥4,500+税)

 

そろそろ来年に向けて、夏のお帽子の保管方法を考え始める頃。

こんな渋くて格好良いHAT BOXはいかがですか?

グレー地にゴールド、所々にブロンズが乗ったデザインは男性にもおすすめです。

 

先日開催された「ロクタペーパーをまなぼう、使いこなそう」のワークショップでは

こちらの箱にも使用されているネパールの手漉き紙「ロクタペーパー」の製作の様子を

写真や動画を交えてご紹介しました。

 

想像する以上に、多くの人の手を経て

時に大胆に、時に地道に手をかけて生み出されています。

 

ブログでも、いずれその一部でもご紹介できればと思います。

 

 

 

それでは、今週もご覧頂きありがとうございました。

みなさま良い一週間をお過ごしください。

 

 

ishida

 

 

 

 

 


【8/9 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

お盆休みはいかがお過ごしですか?

久しぶりに家族揃って出かけたり、親戚と集まって子供たちの成長に驚いたりされているでしょうか?

 

お盆も関係なく仕事よ〜という方は、お疲れさまです!

次の休みをたのしみに頑張りましょうね^^


さて、それでは今週のonline boutique入荷情報のお届けです。
 

 


丈夫なつくりでお子様のお道具入れにもおすすめ♪
POTTERY(¥3,000+税〜)

お子様に片付け好きになってほしい、ものを大切に思う気持ちを持ってほしい、

時々お客様からそんなお話を伺います。

 

そんなお客様におすすめしたいのが、こちらのPOTTERY。

お子様のお絵描き道具やおもちゃの収納にぴったり。

積み木やシルバニアファミリーなどもかわいく仕舞えそうです♪

 

◎分厚くしっかりした作りなのに、木箱のように重くない!

◎フタが浅めで開け閉めも簡単!

というお子様が使う上でのうれしいポイントに加えて、

 

◎この箱にさえ入れれば、あとは出しておいても見栄えがする!

という、お母さんたちにとってのメリットも♪

 

可愛らしいりんご柄は、女の子にぴったり。

長く大切に使ってほしいという想いも込めて、ぜひいかがでしょうか。


 

 


新柄が入荷しました!アクセサリーや趣味のお道具収納に
Kolme(¥7,000+税〜)

出し入れしやすい引き出しは、趣味の道具はもちろん

頻繁に出し入れする日常使いアイテムの収納におすすめです。

 

私は毎日持ち歩くもの(パスケースやティッシュ、ポーチなど…)を入れて愛用中。

帰宅したら定位置に収めて、出かける前にここから出してバッグに入れます。

どうしてもバタバタしてしまいがちな朝だからこそ

この、さっと引き出せる仕様が便利です!

お気に入りの柄を毎朝目に留められるのも、ちょっとうれしいポイントです。

 

 

ifs未来研究所所長でジャーナリストでもある川島蓉子さんもご愛用者のひとりで

こちらの記事でその使い心地などをご紹介くださっていますので

ぜひご覧になってみてください。

 


さわやかなものから上品なものまで揃いました
COFFRET BOX(¥8,100+税)

いつか欲しい、と思いながら

お気に入りとの出会いを待っている…という方が多い、コフレボックス。

今回は3柄が入荷しました。

 

まずご紹介するのはコフレボックスでは珍しい、ネパールの葉っぱ柄。

 

手漉きされ、さらにロウで模様のスタンプを押されてできた

なんとも手のかかった紙を使用しています。

グレーがかったブルーが、爽やかな中にも落ち着きのある印象です。

 

 

こちらはイタリアTASSOTTI社の紙を使用した、上品な花柄。

「Piccoli fiori di campo」(小さな野生の花)という名の通り

可憐な花々が繊細なタッチで描かれています。

組み合わせた無地のターコイズが甘さをほどよく抑えてくれています。

 

 

モリスのIris柄も入荷しました。

壁紙ならではの大ぶりな柄ですが、

淡いトーンの色使いのおかげで主張しすぎずインテリアに馴染んでくれます。

 

実はこのデザイン、鳥が隠れているのですが、おわかりになりますでしょうか!?

写真では少しわかりづらいのですが…左側面の下にひょっこり顔を覗かせています。

お求めになった方はぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

 

 

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

8月ももうじき半分が過ぎて、夏休みの宿題が気になり始めるころでしょうか…

自由研究に悩んだら、当店のワークショップもおすすめですよ〜!

今週から東京のワークショップウィークがはじまりますので

ぜひこちらでメニューをチェックしてみてくださいね。

 

それではみなさま、良い一週間をおすごしください。

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 


【7/26 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

先週までの刺すような陽射しが少し和らぎ、過ごしやすい気候の続く東京です。

朝方は肌寒さを感じて目覚めることも。
みなさま体調を崩されていませんでしょうか?


夏休みに向けて、コンディションを整えたい頃。
暑さばかりが気になる季節ですが、ふとやって来る冷えにも注意しなければなりませんね!


さて、今週もonline boutique入荷情報のお届けです。
ぜひチェックしてみてください♪


 
リピーター率の高いアイテム!重ねて使っても◎
OPENER 1(¥2,800+税)


新作GREEN APPLE柄が入荷しました!

 

「もう何個も使っています!」というお客様も多いこちらのアイテム。

いつもおしゃれな京都店スタッフ ayaさんもその一人。

ネイル用品やカードの収納などに愛用しているのだとか。(こちらのブログより)

 

私はひとつをコーヒーやお茶の収納に、もうひとつを綿棒や薬の収納に。

二子玉川スタッフ fujiiさんは洗濯バサミ入れに…と

それぞれの自宅で様々に活躍しているOPENER 1。

 

他にもハンカチやティッシュなどの収納にもぴったりです。

片手でも開けやすいので、忙しい朝の身支度の強い味方になってくれますよ。

みなさまの活用方法もぜひ教えてくださいね。

 

 


お盆帰省のお土産にいかがでしょうか?
FOTON S, M, L(¥1,500〜2,500+税)

各サイズデザイン豊富に揃いました!

 

帰省のお手土産はもうお決まりですか?

ちょっと珍しい、紙製の写真立てはいかがでしょうか。

コンパクトなので荷物にならないところもおすすめしたいポイント(笑)

 

お子様の写真を入れて渡したり、この夏の一枚を飾ってねと一緒に写真を撮ったり。

優しい色のフレームは写真を引き立ててくれますよ。

 

今年の新柄チューリップはもちろん、ドイツの小花柄、イタリアのスイーツ柄

ネパールのデイジー柄…と選ぶのがたのしいラインナップです。

 


 
人気の柄が再入荷!
SAND BOX(¥3,000+税)

入荷するとすぐに完売してしまう、人気のSAND BOXが再入荷しました!

 

 

こちらはイタリア イルパピロから届いた木版調のペーパーを使用した黄色い鳥柄。

木を挟んで向かい合うように並ぶ愛らしいデザインに

木版調の少しかすれた印刷が温かみを添えています。

 

 

鹿児島睦さんコラボレーションペーパーのKUKINTA

こちらはクリーム色と水色の色合わせが優しい印象のCreamです。

友禅工房で刷った和紙を使用。

和紙を刷る作業はまさに職人技です!

 

BOX&NEEDLEのペーパーを刷る京都の和紙職人さん、かっこいいー。#伝統技術 #友禅和紙 #boxandneedle

大西景子さん(@box_and_needle_keiko)がシェアした投稿 -

 

可愛らしい仕上がりの紙からは想像がつかないような、力の要る男の世界。

職人さんが腕と背中の筋肉をめいいっぱい使って

一枚一枚丁寧に刷ってくださっているおかげで仕上がった箱。

なんだか重みを感じます!

 

 

 

 

さて、もうすぐ8月。

花火大会や夏祭りなど、イベントも目白押しですね♪

二子玉川店近くで8月半ばに開催される、玉川花火大会。

先日その予行演習が行われていましたよ!

ドーン!と思わずびっくりするくらいの音が響いているのに

お店からその姿は全く見えず…

駅の方へ行ってみて、やっとビルの隙間にその姿を見つけることができました。

思いがけず今年初の花火を堪能し、嬉しいひと時でした!

 

 

それでは、今週もみなさまにとって良い一週間となりますように。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

ishida

 


【7/19 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

そろそろお子様たちは夏休みに突入した頃でしょうか?!

昨夜、二子玉川店近くの商店街では夏祭りが開催されていましたよ。

遠くに聞こえる賑やかな声と盆踊りの音に夏の到来を感じました♪

 

暑さも一層増す頃ですが、online boutiqueにはさわやかなGREEN APPLE柄を使用したアイテムを中心に

新入荷アイテムが揃いましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

      

お部屋を爽やかに、たのしく彩ります

PANEL BOX S & M -GREEN APPLE-(900円〜1,800円+税)

新柄がさっそくサイズ違いで入荷しました。

夏らしいお部屋づくりにいかがでしょうか?

緑と黄色の組み合わせは、お花や植物との相性も抜群です!

 

リビングでは光を受けて明るく爽やかな印象に、

子供部屋ではたのしく可愛らしい印象に…

飾る場所によってさまざまな側面があらわれるデザインをぜひたのしんでくださいね。

 

 

 

実用性抜群で贈り物にも最適! 

TISSUE BOX(2,500円+税)

こちらは当店のアイテムの中でも贈り物に選ばれることが最も多いもののひとつ。

結婚式の引き出物や、内祝いとしてお使いくださる方もいらっしゃるんですよ。

 

その形状から、熨斗掛けした姿が様になるというのもおすすめしたい理由のひとつ!

online boutiqueでもご依頼を承っておりますのでぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

 

幅広い年代に支持されるデザインは、和室にも合います

TISSUE BOX -William Morris-(3,000円+税)

モリスファンのみなさま、お待たせしました!

久しぶりの再入荷、バリエーション豊富に揃いました。

帰省のお土産としても喜ばれること間違いなしですよ♪

 

色のトーンが落ち着いているからか、和洋どちらにも合わせやすいのが魅力です。

様々な文化に馴染みよく、でも決して溶け込まないところが

長年に渡り多くの国で愛され続けている理由なのかもしれませんね。

 

 

 

愛らしい新色が仲間入り!

MACARON A5(1,600円+税)

新色ミントグリーンとスカーレットが入荷しました♪

”マカロン”の名にふさわしい、柔らかな2色が新たな定番として仲間入りです。

 

代わりに、これまでのビビッドなピンクとパープルは展開を終了することとなりました。

在庫のある限りで終了になってしまう可能性が高いので、気になる方はお早めに。

 

シンプルな中にこだわりを含んだ形状は贈り物を入れるのにもおすすめです。

こちらの木馬柄は、出産祝いにぴったり。

 

 

 

さて、あっという間に8月も間近。

暑さを感じ始めて早数ヶ月…ついに夏本番の到来ですね!

 

私は先日の休みに長野へ出かけてきました。

さすが避暑地、暑さの中にも涼やかさがあり

東京の熱気を含んだ空気とは全く違うことにびっくりしました!

その空気を少しだけ…写真でおすそ分けです。

 

この後、奥に見える山にのぼり、雄大な自然から筋肉痛と充足感をもらって帰ってきました。

非日常は日常の活力になりますね!

 

みなさまもどうか良い夏を過ごされますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ishida

 


【7/12 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

三連休はいかがお過ごしでしょうか?

今週、当店にはオリジナルペーパーに新色が仲間入りしました。

「APPLE」の新色「GREEN APPLE」です!
爽やかな色合いはこの季節にぴったり。
さっそく様々なアイテムになって入荷しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪



制作に、インテリアに、撮影に…楽しみ方はさまざま
ORIGINAL PAPER -GREEN APPLE-


もともと、リズミカルなりんごたちが楽しいこちらのデザイン。

青みのあるピンク色のベースに緑と黄色、そして藍色がのり

色の楽しさもプラスされました。

おなじみのこちらのAPPLEと比べてみると、

真面目な長女(APLLE)と奔放な次女(GREEN APPLE)の姉妹に見えてきました…!!

箱にすれば切り取る場所で印象を変え、

ポスターのようにそのまま貼ればインテリアを楽しく爽やかに彩ってくれますよ。

幅広いお客様に支持されている「APPLE」同様、

「GREEN APPLE」もたくさんのみなさまの手にとっていただけますように。


かわいいお菓子やアクセサリーを入れたくなります
pyxis square -GREEN APPLE-

手作りのアクセサリーを入れて差し上げる用に選ばれる方が多いこちらのお箱。
りんごモチーフのものや色味を合わせたものを入れればかわいさ倍増です!


ペンケースとして持ち歩けば、話題になりそうなかわいさです
pyxis long -GREEN APPLE-






ボールペンが数本入るほどの大きさのこちら。
デスクの上で存在感を放つこと間違いなしです!

目を引くアイテムは話のきっかけにもなりますよね。

カードや小物の整理もたのしくなりそう
pyxis card -GREEN APPLE-





先日GREEN APPLEのお箱を
ハーブティーを収納する用にとお選びのお客様がいらっしゃいました。
柄も色も中身にぴったりでとても素敵なセレクトですよね。
カードサイズのこちらのお箱ならティーパックを数個入れて
プチギフトにしてみるのはいかがでしょうか?


バリエーション豊富に入荷しました
UTILITY BOX

鹿児島睦さんコラボレーション柄から、メンズライクなデザインまで揃いました。
写真右はドイツの名所のコラージュ柄
色のトーンも落ち着いていて男性にもおすすめです。


梅雨明けを前にしてすでに真夏の陽気ですね。
お出かけの際は暑さ対策をしっかりして
良い三連休を過ごされますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

【7/5 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

7月に入り一層暑さが増している東京よりお届けいたします。

今週は注目の新作KITが入荷しました!

お子様との工作や、貼り箱の基本構造を学ぶのに最適なKITです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

長方形の小箱が作れる制作KIT

pyxis long KIT -Seal Type-(¥600+税)

 

箱作りに興味はある!

でもニカワはちょっとハードルが高くて…、そんな方におすすめなのがこちらの新作KITです!

 

今までのKITと何が違かと言うと…

 

なんと、シールタイプなんです!!

ぺりっとめくると、シール面が現れます。

台紙からはがすだけですぐに貼れるから、ニカワいらず!

 

 

シールタイプという以外は、通常の貼り箱と工程は同じ。

箱を組み立てて…

 

 

箱をシール面に乗せて、貼り合わせます

 

 

切り込みを入れて周りを折り込めば…

 

 

あっという間に完成!

コンパクトなペンケースとして、かぎ針などの収納として便利なサイズです。

 

 

大人ならものの10分ほどでできてしまいますよ♪

ニカワを溶かして、濃さを調整する工程も

もちろん片付けの工程も必要ないので、とっても気軽☆

 

説明書もセットになっているので安心です。

 

 

箱ってどうやって作るんだろう?作ってみたい!と思っている方は

ぜひこちらの手軽なシールキットから始めてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ニカワを使うことのメリットもたくさんあるので

ぜひその後はニカワを使って本格的な貼り箱にも挑戦してみてくださいね♪

 

 

シールKITはもう一種類、正方形の小箱が作れるタイプも同時入荷しています

pyxis square KIT -Seal Type-(¥600+税)

 

 

用途やお好みに合わせて選んでみてくださいね。

こちらはアクセサリーや細かい文房具の整理にぴったりです。

 

 

 

さて、続いてご紹介するのは、待望の再入荷をしたこちらのお箱

MY FIRST BOX(¥6,800+税)

 

愛嬌たっぷりのピノキオ柄と

カラフルな楽しさとクラシカルな雰囲気を併せ持った気球柄は

どちらもイタリアROSSI社のペーパーです。

他にも女の子向けの柄も在庫が揃いましたよ。

 

お子様の思い出の品を大切に保管するために作られたこちらのお箱は

ご自身用にはもちろんのこと、出産祝いの贈り物としても人気の高いアイテム。

 

 

友人の小さなこどもたちに会うと

この子たちにはどんな未来が待っているんだろう?

どんな大人に成長するんだろう!?と

責任がないからこその勝手な想像と期待を膨らませている私ですが

箱の中身もそれぞれに、個性豊かになること間違いなしですね!

 

いつか成長したお子様に、たくさんの思い出話と一緒に手渡してくださいね。

 

 

 

PANEL BOX M -Svenskt Tenn-(¥2,000+税)

 

ここ最近、夏の模様替えにと店頭でも大人気のパネルボックス。

特にSvenskt Tennはその色使いが夏にぴったり!

 

伸びやかに、大胆に描かれた植物や生き物たちが

うだるような暑さの日本の夏に、涼感と開放感を添えてくれますよ。

 

Sサイズも合わせれば、様々なコーディネートがお楽しみいただけます。

 

 

 

 

自然の脅威を感じずにはいられない日々

ご覧くださっているみなさまが今日もお元気でいらっしゃいますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 

 

 


| 1/33PAGES | >>

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode