【6/21 online boutique入荷情報】

みなさま、こんにちは。

梅雨らしさが到来した二子玉川よりお届けいたします。

 

先日、遠くから訪ねて来た友人を連れて東京観光へ行ってきました!

生活圏とまた違う東京は、ほとんど異国のように感じる場所も多くてびっくり。

知ったつもりになっていてもまだまだ知らない側面ばかり。

案内しながらこちらまで楽しんでしまいました。

 

 

さて、今週はonline boutiqueに
葵・フーバー / スタジオ・プントビルゴラ 新作コラボレーションペーパー「arco」が入荷しました。
これまでの「punto punto」や「expo」とは一味違う

水彩の筆使いを再現したプリントペーパーをどうぞお楽しみください♪

 


葵さんの表現した「橋」
PAPER(800円+税)

イタリア語で「弓(曲線的な形状)」という意味を持つ「arco(アルコ)」。

葵さんはそれを「橋」として表現しました。

水彩の筆使いや、織り混ざった青緑色の濃淡が生む奥行きを細部まで再現したプリントペーパーです。

 

「punto punto」や「expo」に使用している和紙とは違い今回の紙は表面に少しざらつきがあります。

その質感が、より一層水彩の表情を再現してくれています。

 

紙自体はとてもしなやかで、箱作りの際にも取り扱いやすいですよ。

 

 


箱になってなお映える濃淡の美しさ
TISSUE BOX(2,500円+税)

葵さんご本人が日本的な要素を感じるとおっしゃっていたarco。

色合いもどこか和の雰囲気で、インテリアにすっと馴染んでくれそうです。

甘すぎるデザインはリビングに置きにくい…なんてこともありますが

こちらならそんな心配もいりませんね。

 

描かれている線が完璧な直線ではないところや、擦れたり、にじんだりしているところが

アートピースをそのまま生活に取り入れたような感覚を起こさせ、とても贅沢です。

 

 


色とりどりに入荷しました
OPENER 1(2,800円+税)

本日もお嬢様への贈り物を入れる箱としてお買い求めの方がいらっしゃったこちらの箱。

ギフトボックスや収納としてもおすすめですが

写真のようにフラワーアレンジメントを入れてディスプレイとして使うのはいかがでしょうか。

 

グリーン×ネイビーの数字柄は、中に入れるお花の色を引き立ててくれますよ。

紙の原料が植物だからか、実は相性の良い箱と植物。

見慣れた花器を箱に変えれば、新鮮な印象づけができること間違いなしです!

 

 

 

ビビッドな色がお好きな方にはこちらがおすすめ!

入荷したばかりのネパールペーパーを使用したこちらは鮮やかな仕上がりです。

色とりどりの矢印柄はどこか民族的で、フォークロア調のインテリアと相性がよさそう!

特徴的なデザインのものは、お部屋のアクセントになりますね♪

 

 


と、ここまでご紹介した今週の新入荷アイテムにも要注目ですが、

こちらも見逃せません!

 

昨年大好評を頂いた、HAT BOXのオーダーメイドフェアを再開催しております!

 

通常在庫数に限りのあるHAT BOXも、今なら数多くの組み合わせからご注文いただけます。

ぜひこの機会にご利用くださいませ♪

 


/////////////////////////////////////////////////
受注期間:6/22(木)〜7/9(日)
お届け:8/7(月)より順次
////////////////////////////////////////////////

 

 

 

今週は梅雨らしさ満点の一週間になりそうです。

お出かけの際はどうぞお気をつけて。

みなさま良い一週間をお過ごし下さい。

 

 

 

ishida

 


【6/14 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

午後からしとしとと降り始めた雨で久しぶりに肌寒い二子玉川です。

そんな二子玉川店ですが、店内のあちこちにはアジサイなどのお花たちが飾られていますよ。

 

15日に開催されたドローイングのワークショップ講師 松尾郁子さんが絵の題材にとお持ち下さったもの。

朝の陽射しの中、草花をセッティングされる様子がなんとも素敵です。

 

ご実家のお庭に咲いているというお花たちは、それぞれにとても可憐で生き生きとしています。

私には名前がわからないお花ばかり…

二子玉川店へお越しの際はぜひ箱の間に潜むお花たちにも注目してみてくださいね♪

 

 

さて、今週もonline boutique入荷情報のお届けです。

 


開けて華やかなジュエリーボックス、在庫が揃いました
JEWELRY BOX Slim(4,000円+税〜)

贈り物にも人気のこちら。スリムとワイドが共に入荷しました!

まずはスリムタイプ。

奥行き約11cmでドレッサーなどに置きやすいサイズです。

中に入った小箱には、新作パンジー柄も!

左の小箱はネパールの紙、右の大きな仕切り箱はドイツ カルタプラ社の紙と

この中だけで3ヶ国の紙が使われています♪

 


JEWELRY BOX Wide(5,000円+税〜)

ワイドタイプは、長細い仕切り箱がついているので時計やネックレスなども収納可能。

アメリカ カヴァリーニ社の紙に、イタリア タソッティとロッシの紙など…

こちらも一箱の中に様々な国の紙が詰まっています!

紙質やデザインの違いを発見しながら、毎日楽しく使って頂ける他にはないジュエリーボックスです。

ぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

 

 


夏の必需品、扇子の新柄が入荷しました
扇子(4,600円+税〜)

店頭でもご好評頂いているオリジナル扇子。

 

本田このみさん、いのうえ彩さんコラボレーションペーパー柄が入荷しました!

廃版カラーは数量わずか。再入荷がございませんので気になる方はお早めに手に入れてくださいね。

 

 

現在取り揃えのない新作(ミモザ イエロー、パンジー ピンク)は

来月の入荷を予定していますのでどうぞお楽しみに!

 

 


各サイズ入荷しました、気になる方はお早めに!
HAT BOX(3,500円+税〜)

こちらはMサイズ。

ネパールの新作ペーパーからはビビッドな色合いの傘柄が入荷しました。

中のピンクも鮮やかで、帽子の出し入れのたびに元気をもらえそうです。

 

 

定番人気のice柄は、Lサイズ。

多きめの幾何学模様は、大振りのお箱だとその魅力が目一杯活かされますね。

爽やかな色合いでインテリアの邪魔をせず置きやすいデザインです。

Lサイズ、LLサイズは入荷数が少なめなので気に入ったものがあればお早めのご購入がおすすめです!

 

 

 

父の日の日曜日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

本日開催のワークショップにはお父様とお嬢様でご参加の方もいらっしゃり

とても微笑ましかったです!

 

それでは、今週も良い一週間となりますように。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

ishida
 


【6/7 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

梅雨入り後とは思えないほどお天気に恵まれた週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

私は先日ふらりと出かけた浅草で、嬉しい出会いが!

思わずパシャリ。

好きな種類の紫陽花に遭遇しました♪

 

この種類、あまり住宅街などでは見かけないように思うのですが、

みなさまのお近くにはありますでしょうか?

 

調べてみると「渦紫陽花」と呼ばれる種類なのだそう。

なるほど、花びらのふちが渦を巻くようにクルッとしていることに由来しているんですね。

水をすくえそうなその形状と小ぶりなが花がとっても可愛らしくて

嬉しい出会いに心踊る気分で休日を過ごすことができました♪

 

 

さて、今週のonline boutique新入荷アイテムのラインナップを見てみると

植物や自然をモチーフにしたものがたくさん!

いつの時もどこの国でもそういったものに心癒されるのは同じなんですね。

 

それでは、個性豊かなデザインにも着目しながら今週のラインナップをお楽しみくださいませ。

 

 


女性の憧れ、コフレボックスがバリエーション豊かに揃いました
COFFRET BOX(8,100円+税)

壁紙タイプを中心に、さまざまな印象のデザインが入荷しました。

こちらはWilliam Morrisのフルーツ柄。

オレンジ、桃、レモン、ざくろの4種類が描かれた壁紙を使用し、

それぞれの葉や枝ぶりも細かく描き分けられています。

 

フタを開けるとたくさんのレモンが!

 

最近、布や雑貨のデザインで目にすることの多いレモンモチーフですが

こちらの壁紙はなんと、1864年に発表された長い歴史のあるデザイン。

いわゆるレモンイエローのような鮮やかな色ではなく

落ち着いたトーンで描かれていることによりインテリアにも馴染みやすく

長くご愛用いただけそうな一点です。

 

 

スウェーデンのブランド、Svenskt TennのParadiset柄も入荷しました。

伸びやかな木々の中に果実や鳥、池などが配されています。

こんな空間にいたら自然と心が洗われそう!まさに楽園ですね。

黒地に鮮やかなカラーリングが印象的な一点です。

 

 


初めての箱作りにもおすすめの制作キット
MACARON A5 KIT(1,400円+税)

 

お菓子のマカロンのように間から柄が覗く、こちらの箱が制作できるキットです。

 

自分で作るということの魅力はさまざまにありますが

「構造がわかる」というのもその内のひとつ。

 

こちらの箱は一見複雑そうですが、思いのほか構造はシンプル!

なるほど、こうなっているのね〜というポイントがいくつもあります。

 

一度構造がわかればサイズや色柄のバランスを変えたり

アレンジして楽しむこともできますよ♪

 

こちらは、鮮やかなパープルとの相性が抜群に良い、パンジー柄。

花びらの一枚一枚まで丁寧に描かれた可憐なパンジーがさりげなく上品な箱に仕上がるはずです。

 

 


ラーニングツールに新色が登場しました
nucube(140円+税)

 

箱の6面にアイデアを外化することで、コミュニケーションをプレイフルにするツールです。 

NHK「おかあさんといっしょ」の開発にも携わっておられた

上田信行先生のコンセプトデザインにより誕生しました。

上田先生による詳しい使い方はこちらからご覧いただけます。

 

 

 

さて、ただいまonline boutiqueではスペシャルプレゼント企画を実施しております!
税込5,000円以上お買い上げの方に先着で、Chocolate Boxをプレゼントいたします。

まるでチョコレートが入っているかのような箱の中に

短冊型の細長い紙をアソートでセットしました。(柄10枚、無地20枚)

数量限定となりますので、ぜひお早めにご利用くださいませ♪

 

 

梅雨時の空と一緒に落ち込みがちな気分も

道端の植物やBOX&NEEDLEの箱たちが盛り上げてくれますように。

 

それではみなさま、良い一週間をお過ごし下さい。

 

 

 

ishida

 

 

 


【online boutique限定】プレゼント企画 6月8日(木)午前11時スタート! ※ご好評につき終了致しました

※ご好評につき、予定数達成の為終了致しました。多数のご参加ありがとうございました。

 

おかげさまでBOX&NEEDLE online boutiqueは、

「カラーミーショップ大賞2017 優秀賞」を頂きました。

45000店の上位10ショップにいただける、貴重な賞を受賞できたのも

日頃よりご愛顧くださっているみなさまのおかげです。

皆様の温かい応援本当に心より感謝申し上げます。

 

 

そこで、みなさまに感謝の気持ちを込めて、

online boutique限定スペシャルプレゼント企画を実施致します!

 

【Chocolate Box with paper assort】

税込5,000円以上お買い上げの方に先着で、Chocolate Boxをプレゼント!

(外寸:約 縦約19.3 × 横約9.5 × 高さ約1.7cm)

箱の中にはpaper assortをセットしました。

 

セットされている短冊型の細長い紙(柄10枚、無地20枚)は、
コラージュはもちろんガーランドなどの紙小物がお作りできます。
一筆箋にもちょうど良い大きさです◎

 

 

お箱自体は、厚みのある生地を使用したしっかりとした作りなので、
携帯用のお裁縫道具や、お子様のクレヨン入れなどにお使いいただけます。

 

数量限定のプレゼントキャンペーンなので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

 

【開催日時】
2017年6月8日(木)11:00〜のご注文

 

【キャンペーン概要】
期間中、税込5,000円以上(配送料・ラッピング料・代引き等の手数料を除く)お買い上げの方に先着でプレゼント。
※先着数に達し次第、予告なく終了いたします
※色・柄はお選びいただけません

 

>>ONLINE BOUTIQUE


【5/31 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

週末はいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの間の休日、久しぶりに上野へ出かけてきました!

アメ横は予想どおりの賑わいで、活気に満ち溢れていましたよ。

屋台から漂うスパイシーな香りに外国人観光客の多さも加わって、

海外の市場にいるのかと錯覚するような、不思議な気分を味わってきました。

BOX&NEEDLEへ届く紙たちの国にも

こんなふうに賑やかなマーケットがあるのかなと、少しだけ思いを馳せてみたりもして。

 

 

さて、そんな今週はonline boutiqueにたくさんのネパールペーパーが入荷しました。
カラフルな傘柄やポップな雲柄など心躍るデザインがいっぱい。

他にも新作ペーパーを使った箱も豊富に揃いましたので、ぜひゆっくりとご覧になってみてください。

 

 

廃版カラーも、今ならまだ手に入ります!

PANEL BOX M(1,800円+税)

いよいよ、沖縄以外の地域でも梅雨入りが近づいてきましたね。

きれいな色のパネルボックスは、お天気とともに沈みがちな気分を盛り上げてくれそうです!

 

いくつかのパネルを組み合わせて飾るのも良いですが、

ひとつのパネルをさまざまなものとコーディーネートして楽しむのもおすすめです。

華やかさを増したい時には、上の写真のようにパネルボックスの色に合わせたお花を一緒に飾っても良いですよ。

 

紙だからこそ出る軽やかさで、異素材のものと馴染みが良く

生花以外では、陶器とも相性抜群です!

 

店頭ではこんなふうに飾っていますよ♪

 

 

季節柄、自然と清涼感のある「青」に惹かれます。

kyokoさんがイタリアで買い付け、店舗で販売しているBittossiのオブジェたちの深く美しい青色も一層魅力的。

店舗へお越しの際はぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

 

人気の箱に、華やかなラインナップが揃いました
LETTER BOX(1,600円+税)

ハガキ入れとしてはもちろん、さまざまな用途に人気のLETTER BOXが入荷しました。

 

最近伺った使い方は、コンサートや旅行などのチケットの半券入れ。

なるほど、半券って見返すたびにその時のことが思い出されてなかなか捨てられませんよね…!

たしかに「サイズが多様でこまごまとしたもの」の収納に、LETTER BOXはぴったりかも!と

思わず納得です。

 

みなさまの”箱 活用術”にはいつも新鮮な驚きがたくさん。

私はこんなふうに使っているよ!というのがあれば、ぜひ聞かせてくださいね。

 

 

もうじきやってくる父の日には、こんな使い方もおすすめです。

 

 

 

色とりどりの傘やキノコ、雲柄は目に入るたびに元気をくれます
NEPALESE PRINTED PAPER

 

大好評のネパールペーパー、今週ご紹介する第二弾は、心が躍るデザインがたくさん。

初めにご覧いただいた傘柄には、太陽のようなエネルギーを感じます!

長靴を履いて水たまりをじゃぶじゃぶ歩くような、楽しい雨の日のイメージです。

 

 

こちらは雲柄。

なんだかかわいらしい雲たちは、雨雲というよりも

海の奥に、もくもくと積み重なるようにそびえる入道雲のようです。

 

 

キノコ好きの方にとって見逃せないこちらは

大小さまざまなキノコがにょきにょきと生えたリズミカルなデザインです。

 

同じくネパール製のドット柄とは相性抜群!

ぜひ組み合わせて使ってみてくださいね。

 

 

 

今日の二子玉川は、陽射しはあってもどこかひんやりと涼しいお天気。

昼間の暑さをあてにして薄着で出かけたら、帰り道は肌寒いなんて日もありますね。

本格的な夏が始まるまでもう少し。

みなさまどうぞ健やかに6月を過ごされますように。

 

 

今週もご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

ishida

 


【5/24 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

昨日の休憩中、外へ出かけたら、近くの小学校からにぎやかな歓声が聞こえてきました。

どうやら運動会が開かれていた様子。

こちらまで元気になりそうな声を聞きながら

このところ運動不足だったことをうっかり思い出してしまいました…

 

 

 

さて、今週のonline boutique入荷アイテムはいつにも増してカラフルなラインナップ!

  

色が決定したばかりの新作オリジナルペーパーはもちろん、ネパールからも新作がたっぷり届きました♪

先日のワークショップ終了後も、新作のネパールペーパーが大人気!

紙好きのみなさまが、気持ちを高ぶらせながら楽しそうに選んでいらっしゃる姿がとっても印象的でした。

今回は繊細な柄が多めです。色展開も多く、迷うこと必至!

ぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

     

 

    

新作柄が多数入荷。継続販売にならなかったあの柄もあるかも!?

MAGNETBOX Wide (700円+税) 

今回はワイドタイプが豊富に入荷しました。

 

新たな柄が入荷するたびに欲しくなるのが、このマグネットシリーズ。

何を入れるでもなく、壁にパネルを飾るように、冷蔵庫に飾りたくなってしまって

毎回買いたい気持ちと戦うのが大変です…

 

さらに今回は、継続販売とはならなかった、限定オリジナルペーパー柄もあるから大変!

もう手に入らないかもしれない、パンジーやラナンキュラス柄は気に入ったら迷わず手にいれたいところです。

 

 

 

  

新たな定番に仲間入り!在庫が揃いました

NEW ORIGINAL PAPER(1,000円+税) 

 

先日の発表の通り、選ばれた4色がこちら!

最初の入荷以降、早々に完売してしまっていたペーパーも在庫が揃いました。

 

みなさまのお気に入りは入っていましたでしょうか?

店頭では決定を喜ぶお声はもちろん、なくなる前に買っておいてよかった〜!というお声も。

新たな定番として、この4色が多くのみなさまのお手に取って頂ければ嬉しいです。

 

少しずつ、箱になっての入荷もありますのでそちらもどうぞお楽しみに♪

 

 

 

鮮やかな色づかいのペーパーは、手作業で生み出されています

NEPALESE BATIK PAPER(800円+税)   

今回入荷したバティックペーパーは、どれもとてもカラフル!

これからやってくる夏にぴったりのビタミンカラーばかりです。

でもこんなにカラフルな色を、どうやって乗せているんだろう??と思いませんか?

 

そんな疑問に対する答えとなる動画が、keikoさんのインスタグラムで紹介されていましたのでご紹介です!

 

▽▽▽

 

まずはろうの線を引いて、

 

 

 

 

続けてその間に色を乗せていきます

 

 

なんと…!!一色ずつ丁寧に手作業で乗せているんです!!!

keikoさんが書いているように、気の遠くなるような地道な作業。

丁寧に作業している様子からも、短時間で仕上がるものではないんだということが伝わってきます。

 

ここまで手をかけて一枚ずつ生み出されている紙ですから、

私たちもその魅力をしっかり伝えていかなければ!という使命感を感じます。

作り手の存在を感じながら、たくさんのみなさまがネパールペーパーをご活用くださいますように!

 

 

 

カラーバリエーションも豊富。どの色を何に使いましょう?

NEPALESE PRINTED PAPER(700円+税)

バティックペーパーだけでなく、プリントペーパーもたくさん入荷しました。

あまりにたくさんあるので、今週ご紹介するのはそのうちの一部。第一弾です!

 

細かに描かれた大小の花々がデザインされた紙は、どこをとっても華やかな箱に仕上がりそう。

涼やかに、シックに、色によって大きく変化する印象は、同じ柄とは思えないほどです。

 

 

こちらは美しいブロンズの羽が印象的なデザイン。

これまでにも何種類か羽をデザインしたネパールペーパーがありましたが、

中でもこちらはナチュラルが色使いが上品で大人っぽい仕上がりです。

 

折り重なるように描かれていることでモチーフが際立ちすぎず

他の柄とも組み合わせやすいので、様々なコーディネートを楽しめるのもうれしいポイントです。

 

 

このほかにも線画調の花柄などが入荷しておりますので

色あわせや柄合わせをイメージしながら紙選びをお楽しみくださいませ。

 

 

 

週後半はもう6月。新たなひと月も健やかに過ごされますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 

 


5/17 online boutique 入荷情報

みなさま、こんばんは。

ワークショップ週間で賑やかな二子玉川よりお届け致します。

 

今週のonline注目アイテムはHAT BOX!

帽子が欠かせない季節を目前に、今年こそ手に入れたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

在庫の揃っている今がチャンスです♪

どうぞお見逃しなく。

 

    

特にLサイズ、LLサイズが人気です。お早めにどうぞ!

HAT BOX(3,500円+税〜)  

こちらはSサイズ。ニット帽やストール類などの収納におすすめのサイズです。

写真のnumber柄は、消しゴムハンコで作られたユニークな数字が並ぶ、オリジナルペーパー。

ピンクとイエローの鮮やかな色合わせが個性的で目を惹きます。

 

 

 

Mサイズはたくさん在庫が揃いましたよ。

こちらはファッション好きで華やかな女性にぴったりの香水瓶柄。

内貼りのパープルが一層大人の女性らしさを引き立てています。

イタリア ROSSI社のペーパー使用です。

 

 

 

同じくROSSI社のペーパーで、カトラリー柄を使用したこちらはLサイズ

夏の麦わら帽子など、つば広のものにはLサイズ以上がおすすめ。

クールで上品なデザインは、インテリアの邪魔をせず

大きいサイズながらも見せる収納としてお部屋に置きやすい一点です。

 

 

 

LLサイズはなかなかまとまった入荷がないため、入荷〜完売までがとっても早いアイテムです!

こちらはアメリカ Cavallini社のParis Map柄を使用しました。

細かい柄ですが、動きや流れのある地図柄が大きな箱だからこそ活かされた仕上がりに。

アンティーク調のピンクベースに河川のブルーや木々のグリーンがほどよく入り甘すぎないデザインです。

 

 

 

限定数のオリジナルペーパー柄が揃いました

PEN CASE(1,400円+税)

先日色が決定したばかりの新作ペーパー柄が揃いました!

 

 

残念ながら継続販売とはならなかった

ラナンキュラス ピンクや

 

 

ミモザ ピンクも今なら手に入りますよ♪

もう手に入らないかもしれない、と思うと一層魅力的に見えてきます…

 

 

他にもイタリアのペンギン柄など珍しい柄も!

暑くなるこれからの季節、デスクの上に涼しい風が吹きそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

コレクションしたくなる小箱に新柄が入荷しました

pyxis square(520円+税)

 

 

今日も海外の方への贈り物にとお買い求め下さった方がいらっしゃった、手のひらサイズの小さな小箱。

大切なアクセサリーを入れたり、手芸小物をしまったり…

海外へ渡った箱が、どんなふうにご活用頂けるのだろうと想像が膨らみます。

 

 

色々な柄があると、ついつい違う柄を選びたくなりますが

同じ柄をコレクションするのもまた違う楽しさがありますよ。

 

トリミング違いで揃ったりんご柄は、なんだか美味しそうで思わず顔がほころびます。

 

 

 

新年度が始まって、あっという間にもうすぐ丸2ヶ月。

ちょっとずつ疲れが出始める時期かもしれませんね。

すっかり夏のような暑さも体力を奪いがちです。

みなさまどうぞご自愛ください。

 

身の回りにお気に入りの柄や箱を置いてみたら、ちょっと気分が上がったり

エネルギーが湧いてくるなんてこともありますよ♪

みなさまにとってのそんなスペシャルなアイテムをぜひ探してみて下さいね。

 

それでは、今週も良い一週間をお過ごしください。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 

 


5/10 online boutique 入荷情報

みなさま、こんにちは。

 

週半ばは本当に夏のようなお天気だった東京も、本日は雨の影響でひんやりとしています。

みなさま気温の変化に体調を崩されていませんでしょうか?

 

一ヶ月前はまだ冬の気配が残っていた気がするのに、急に夏がやってきたような日が続いてびっくり。

春はほんの一瞬だったなぁと少し寂しい気もします。

太陽の日差しは気持ちよいけれど、本格的な夏はどうなってしまうのだろうと心配しているのは

みなさま一緒ではないでしょうか。

 

 

 

さて、今週はonline boutique にお客様からのリクエストにお応えして新たな箱作り材料が入荷しました!
「合紙 1mm」です。


「合紙 1.5mm」よりもカットしやすく、小箱や仕切り箱製作には十分な厚さです。

ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

ご要望にお応えして、取り扱いスタート!
合紙 1mm(700円+税)

箱作りの際に、あると便利な合紙 1mmタイプが登場しました。

 

そもそも「合紙(ごうし)」って何??という方もいらっしゃるはずですので

簡単にご説明しますと…

「合紙(ごうし)」とは、読んで字のごとく、紙を貼り合わせたもの。

 

当店で取り扱っている合紙は、箱の生地となる白い厚紙薄手の無地の紙を貼り合わせています。

 

そのため、「箱の内貼りを貼る」作業がまるっと省略できてしまう、とっても便利な材料なんです!

 

 

こちらの写真の上中央の部材のように合紙を切り出せば、ご覧の通り。

もうピンク色の内貼りの生地ができあがりました!

(※箱の高さになる部分は、白い面にカッターで半切りのカットを入れて立ち上げています。)

 

貼り合わせの失敗を心配しなくても良いので、これから箱作りを始める方はもちろん

たくさん製作なさる経験者の方々にも、時間短縮の味方としておすすめの材料です。

 

小さな箱や仕切り箱製作には今回入荷した1mmタイプが、

ハガキサイズくらいの箱からは1.5mmタイプが適していますが

中に入れるものの重さにもよって適正は変わってきますので、用途に合わせて使い分けてみてください。

 

いずれの厚みの合紙も、一度で裁断しようとせず

何度か繰り返しカッターの刃を入れて少しずつ裁断するのがきれいに切るコツですよ。

 


 
乱雑になりがちな領収書や書類整理に活躍します
President 3 & 5

 

先日も店頭で、領収書の整理にとお買い求めくださった方がいらした、President。

「目に留まるものだから、華やかなものを」とビビッドな色使いのものをお選びでしたよ。

 

デザインの好みはそれぞれにあれど、気に入ったものを側に置きたいのはみなさま共通ですよね。

今週入荷のPresidentは、個性豊かなバリエーションが揃いましたので

お気に入りが見つかるかも!?ぜひページをのぞいてみてくださいね。

 

入荷したほとんどがアメリカやイタリアの新作ペーパーを使ったもの。

カラフルで大胆なコラージュ柄(上写真)は、ロンドンの名所のコラージュです。

ポップなデザインがお好きな方や、子供部屋などカラフルなインテリアにおすすめです。

 

こちらはFotocromoの新作の地図柄を使用しました。

古めかしくデザインされた色調は、木製家具との相性が抜群です!

 

先日こっそり地図の中に日本を探してみたのですが、なぜか見つからず…

どんなに古い地図なのか!?今度調べてみようと思います。

 

 


ちょっとした贈り物にもおすすめ
pyxis card

定番の小箱に、新作パンジー柄を始めとした新しいラインナップが揃いました。

名刺の収納にぴったりなサイズなので、職場でのちょっとした贈り物にも最適です。

 

写真のようにお菓子を入れて贈っても♪

ちなみにこちらのおいしそうなクッキーは、パンジー柄をデザインされた いのうえ彩さん からの頂き物。

現在、大分 湯布院で開催されている、いのうえさんの個展会場でもある

LINGONクッキーさんで作られたものです。

クッキー屋さんの隣にギャラリースペースが併設されているという

なんとも魅力的な空間なのだそうで…行ってみたい!!

湯布院に行くご予定のある方、ぜひ調べてみてくださいね。

 

 

…と、箱とは関係のない話題で終わってしまいましたが、、

おいしいものは活力!ということでお許しください。

 

 

明日は少しお天気が回復するようですが、お出かけの際はどうぞお気をつけて。

明日からの一週間も健やかでありますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

ishida

 

 


【5/3 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

5月に入り、初夏と呼ぶのがふさわしいお天気が続いている二子玉川です。

ゴールデンウィークはお出かけやご旅行を楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

 

私も今年は久しぶりにゴールデンウィークの賑わいを体感してきましたよ。

出かけた先は何所もすごい人出!
強い日差しも加わって、早々に屋外からは退散してしまいましたが
人の集まる場所にはエネルギーが溢れていて、なんだか満たされた気持ちになりました。

 

 

さて、今週はonline boutique限定のギフトボックスをはじめ、新作ペーパーも多数入荷しました。

母の日までのお届けもまだ間に合います。ぜひご覧になってみてくださいね。

 


人気アイテムを詰め込んだ、オンライン限定セット
Mother's Day GIFT BOX

 

小箱やペーパーミックスなど、人気アイテムを詰め込んだ母の日ギフトボックスが登場しました!

ネパールのデイジー柄など、上品な印象のWINE BOXのなかには

ぴったりと詰め込まれた箱たちが♪

 

取り出してみると…

なんとこんなにたくさんのアイテムが入っています!

 

その数、8アイテム 10点!

 

【Mother's Day GIFT BOX】に詰め込んだとっておきのセレクション
1. WINE BOX
2. pyxis card(2個)
3. pyxis square(2個)
4. MAGNET BOX long
5. HOUSE CARD(3枚)
6.Chocolate Box -Paper Mix-
7.MEMO BOX
8.MEMO BOX 替紙

 

 

箱はひとつずつラッピングをしているので

母の日のプレゼントにはもちろん、個別に色々な方へプレゼントしても良いですね。

 

ONLINE BOUTIQUE限定販売、しかも4点のみという限定数でのご用意です。

再入荷の予定はございませんので、気になる方はお早めにお求めくださいませ。




お裁縫道具や端切れの整理にもおすすめ
Punctum A4

 

大人こそ使いたいBOX&NEEDLEのお道具箱は、母の日の贈り物にも最適です。

仕切り箱を組み合わせれば、お裁縫道具などもしまいやすくなりますよ。

A4サイズならたっぷりと収納することができます。

パッチワークなどを楽しまれている方なら、端切れ入れとしても活用できそうです。

 

母の日にお花を贈るのも良いですが、代わりに「花柄のもの」を贈るのはいかがでしょうか。

上写真の鹿児島睦さんコラボレーションペーパー「KUKINTA Brown」を使用したお道具箱なら

その華やかで可愛らしいお花たちを長く楽しむことができますよ。

 

 

他にもイタリア Giulio Giannini & Figlio製の上品なお花柄や

 

ネパール製の繊細で可憐なお花柄もございます。

 

 

 

サイズ違いのこちらも在庫が揃いました
Punctum B5

 

A4サイズに比べコンパクトなB5サイズは、置く場所を選ばない使い勝手の良さがポイントです。

書類や趣味のお道具収納にはもちろん、

ついつい集まりがちなチケット類の収納にいかがでしょうか?

 

こちらはラファエロの「システィーナの聖母」に描かれた天使をデザインした紙を使用したもの。

美術館巡りがお好きな方は、チケットや買い求めたポストカードなどを収納してみては。

 

 

イタリア TASSOTTI社の楽器柄の紙を使用したこちらは音楽好きの方におすすめです。

コンサートのパンフレットなど、時々見返したくなるものは

お気に入りのお道具箱に収納してはいかがでしょう。

 

 

 

フランスでデザインされネパールで作られたプリントペーパー
PAPER from NEPAL

先週に引き続き、今週もフランスのペーパープロダクト「lamali」社のペーパーが多数入荷しました。


上写真の紙は、以前にも取り扱っていたことがあったので

見たことがある!という方も多いのではないでしょうか?

しばらく入荷がなかったのですが、1月の買い付け時に運命的な再会をし今回の入荷に至りました。

 

スタッフの間では、美しく幻想的に広がるそのデザインから「パラダイス」と呼ばれているこちらの紙ですが

製造元での名前は「Kongpo」(コンポ)、チベットにある渓谷の名がつけられています。

 

「lamali」社の経営者であるDavid Friedlander が、チベットに留学中に出会った現地の宗教画や
ダライ・ラマ4世の転生(輪廻)の歌詞などをモチーフにデザインされています。

 

他にはない独特の雰囲気はそんな奥深い背景からきているのかもしれません。

 

こちらの他にも繊細なデザインの様々な紙が揃いましたのでぜひご覧になってみてください。

 

 

 

それではみなさま、連休明けの一週間

楽しみ疲れで体調を崩されませんよう、くれぐれもお気をつけくださいませ。

今週もご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 


【4/26 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィーク初日の東京は快晴!気持ちよいお天気の一日となりました。

二子玉川は毎年恒例のお祭りも開催され賑わいましたよ。

 

気づけばもうすぐ5月。母の日の贈り物もそろそろ探したい頃ですね。

BOX&NEEDLEのonline boutiqueには贈り物におすすめのアイテムがたくさん。

ぜひ贈り物を探しにのぞいてみてくださいね。

 

 


お裁縫好きのお母様へ
TOOL BOX(¥5,000+税)

店舗でも人気アイテムのひとつであるTOOL BOXは収納力抜群のお裁縫箱。

人気の新作ペーパー ミモザやラナンキュラスを使ったものが入荷しました。

 

以前入荷した際にはすぐに完売してしまったほどの人気柄。

今回も一点のみの入荷ですので気になる方はお早めに!

版画作家 本田このみさんよってデザインされ、友禅工房で一枚一枚手刷りされた和紙つかっています。

鮮やかな黄色が手仕事の時間を彩ってくれますよ。

明るくたのしいお母様への贈り物に。

 

 

こちらのラナンキュラスは少し黄緑がかったお花と薄紫で表現された葉が上品でさわやかな印象です。

穏やかでやさしいお母様への贈り物に。

 



贈り物に添えるギフトカードにいかがでしょうか
GREETING CARD from ITALY(¥400〜500+税)

上の写真はTASSOTTI社のグリーティングカード。

紙でおなじみの柄もございますね。

他ではなかなか出会えないインポートのカードが揃っているので、贈り物にぐっと差がつきそうです。

 

 

こちらはまた印象が異なる、Fotocromo社のカード。

レトロな印象のデザインペーパーから一部を切り取ったデザインはインパクト大!

ぜひお相手のイメージにあわせたひとつを見つけてみてくださいね。



鮮やかなろうけつ染の紙が届きました。ラッピングにもおすすめ。
BATIK PAPER from NAPAL

ラッピングにまでこだわれば、さらに印象的な贈り物になるはず。

ネパール製のロクタ紙はしなやかな質感で包むものの形に合わせやすいのがポイントです。

 

 

今回届いた紙は、どれも「lamali」(ラマリ)というフランスの会社がネパールで生産しているもの。

バイヤーkyokoさんが1月の買付出張でオーダーした紙たちです。

 

ドイツの紙の展示会で出会ったという「lamali」(ラマリ)

その社名はチベット語で
what happened to me?(何が起こったんだろう?)
Why does it happen to me?(なぜ、こうなったんだろう?)という意味らしく

フランス人経営者 David Friedlander が

大学を辞め、ネパールの紙を販売することにした時の気持ちを社名にしたのだそうです。

(kyokoさんの買い付け日記より)

 

 

今週入荷したのはろうけつ染め3種。

ポップなお花柄から

 

エキゾチックな模様まで雰囲気の異なる3タイプです。

 

 

来週には同じく lamali から届いたプリントペーパーがonline boutiqueに入荷予定です。

こちらもぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

それではみなさま、よいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

今週もご覧頂きありがとうございました。

 

 

ishida

 


| 1/32PAGES | >>

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode