【4/26 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィーク初日の東京は快晴!気持ちよいお天気の一日となりました。

二子玉川は毎年恒例のお祭りも開催され賑わいましたよ。

 

気づけばもうすぐ5月。母の日の贈り物もそろそろ探したい頃ですね。

BOX&NEEDLEのonline boutiqueには贈り物におすすめのアイテムがたくさん。

ぜひ贈り物を探しにのぞいてみてくださいね。

 

 


お裁縫好きのお母様へ
TOOL BOX(¥5,000+税)

店舗でも人気アイテムのひとつであるTOOL BOXは収納力抜群のお裁縫箱。

人気の新作ペーパー ミモザやラナンキュラスを使ったものが入荷しました。

 

以前入荷した際にはすぐに完売してしまったほどの人気柄。

今回も一点のみの入荷ですので気になる方はお早めに!

版画作家 本田このみさんよってデザインされ、友禅工房で一枚一枚手刷りされた和紙つかっています。

鮮やかな黄色が手仕事の時間を彩ってくれますよ。

明るくたのしいお母様への贈り物に。

 

 

こちらのラナンキュラスは少し黄緑がかったお花と薄紫で表現された葉が上品でさわやかな印象です。

穏やかでやさしいお母様への贈り物に。

 



贈り物に添えるギフトカードにいかがでしょうか
GREETING CARD from ITALY(¥400〜500+税)

上の写真はTASSOTTI社のグリーティングカード。

紙でおなじみの柄もございますね。

他ではなかなか出会えないインポートのカードが揃っているので、贈り物にぐっと差がつきそうです。

 

 

こちらはまた印象が異なる、Fotocromo社のカード。

レトロな印象のデザインペーパーから一部を切り取ったデザインはインパクト大!

ぜひお相手のイメージにあわせたひとつを見つけてみてくださいね。



鮮やかなろうけつ染の紙が届きました。ラッピングにもおすすめ。
BATIK PAPER from NAPAL

ラッピングにまでこだわれば、さらに印象的な贈り物になるはず。

ネパール製のロクタ紙はしなやかな質感で包むものの形に合わせやすいのがポイントです。

 

 

今回届いた紙は、どれも「lamali」(ラマリ)というフランスの会社がネパールで生産しているもの。

バイヤーkyokoさんが1月の買付出張でオーダーした紙たちです。

 

ドイツの紙の展示会で出会ったという「lamali」(ラマリ)

その社名はチベット語で
what happened to me?(何が起こったんだろう?)
Why does it happen to me?(なぜ、こうなったんだろう?)という意味らしく

フランス人経営者 David Friedlander が

大学を辞め、ネパールの紙を販売することにした時の気持ちを社名にしたのだそうです。

(kyokoさんの買い付け日記より)

 

 

今週入荷したのはろうけつ染め3種。

ポップなお花柄から

 

エキゾチックな模様まで雰囲気の異なる3タイプです。

 

 

来週には同じく lamali から届いたプリントペーパーがonline boutiqueに入荷予定です。

こちらもぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

それではみなさま、よいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

今週もご覧頂きありがとうございました。

 

 

ishida

 


【4/19 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

少し肌寒さを感じる二子玉川より
今週のonline boutique 入荷情報のお届けです。

 

箱をはじめ製作キットやペーパーまで豊富に揃いました。

ペーパーはイタリアのFotocromo社の新作ペーパーが到着。
遊び心のあるものからクラシカルなものまで、その世界観をお楽しみ頂ける紙ばかり。

ぜひご覧になってみてください。

 

 


お気に入りを並べたい コレクションボックス
MT TAPE BOX single

まずはこちら、先週の紙博でも人気だったMT TAPE BOX。

同じく出店されていた、「mt」さんのブースも大盛況だったそう!

何十個もコレクションしている方もいらっしゃるくらいですから、その人気は絶大ですね。

 

そんな気に入り集めたマスキングテープたち、みなさまどのようにしまっていますか?

そのまま置いておいたら埃が気になったり、探している柄が見つからない!なんてこともありますよね。

 

そんな悩みを解決してくれるのがこちらのお箱です。

ぴったりのサイズの仕切り付きで、2列にたっぷりと収納できますよ。

ご自分だけの特別なコレクションボックスが完成します。

 

今回はコンパクトな一段タイプに新作のCavallini社の紙を使ったものが入荷しました。

 

 

ニューヨークの地図やロンドンの地下鉄路線図をデザインした紙で格好良い仕上がりです。

箱を眺めていたら、いつか旅した時のことも思い出されそう。

 

 


初心者にもおすすめ 小箱制作キット
pyxis card KIT

年度末からの忙しさも少しずつ落ち着いてきて

そろそろ何か手づくりでも…と思っていらっしゃる方、こちらのキットがおすすめです!

 

名刺サイズの小さなお箱が2つ作れる部材のセットで、部材は予め切ってあるので安心。

初心者の方でも気軽に箱作りを楽しめますよ。

部材を型紙に残しておけば、お手持ちの紙でたくさん製作することもできます。

 

さらに今回ご用意しているキットには本田このみさん新作ペーパーもラインナップ。

限定数の生産のみで終了してしまう色柄もございますので

気になるものはぜひお早めに手に入れてくださいね。

 



イタリアの印刷会社が生んだ クラシカルでユーモアあふれるデザインペーパー
PAPER -Fotocromo from Italy-

1928年のフィレンツェに写真家だったVincenzo Balocchiが設立したのが「fotocromo」社。

映画や芸術、自然、広告などからインスピレーションを受けたデザインは世界中の人々に愛されています。
 

写真のモダンガールはパステル調の淡い色づかいが上品な印象です。

ファッションアイテムを入れるお箱に使っても良いですね。

 

 

こちらのカクテル柄はとてもユニーク!

 

よく見ると混ぜる分量まで細かく描かれてるレシピなんです!

お酒好きの方へ贈るお箱に使ったり

お店のインテリアとしてそのまま飾っても素敵です。

 

 

額などを使用せず、紙をそのまま飾る際に便利なのがネオジウム磁石です。

これを使えば壁にも紙にも穴を開けずに貼り付けることができますよ!

 

《使い方》

(1)マスキングテープを使い、壁にネオジウム磁石を貼ります。

(2)その上に飾りたい紙をかぶせます。

(3)紙の上から、壁に貼ったものと引き合うようにネオジウム磁石を乗せればOK!

※壁や壁紙の材質によりテープが剥がれやすい場合もございます。

 

これならお気に入りの紙を傷めずに飾れて取り替えも簡単です!

紙の楽しみ方が少し広がるのではないでしょうか。

PAPER -Fotocromo from Italy- のページには

ご紹介しきれていない柄がたくさん掲載されていますので、ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

それではみなさま、明日からの一週間も健やかにお過ごしくださいませ。

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 


4/12 online boutique 入荷情報

みなさま、こんにちは。

 

東京の桜はだんだんと葉が増え、足下を埋める花びらがとても綺麗です。

みなさまの地域はいかがでしょうか?

 

さて、今週はonline boutiqueにバリエーション豊かなアイテムが入荷しました。
新生活に取り入れたいものがたくさん。
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 


magnet wide(¥700+税)

もうみなさまにはおなじみでしょうか?

マグネットでくっつけて使える薄型のお箱、magnet wideは

職場のロッカーやご自宅の玄関ドア、冷蔵庫など様々な場所で活躍します。

 

目に留まるところに置いておきたいメモやハガキ類などもこれがあればすっきり。

官製ハガキが横向きに入る幅でお作りしています。

 

お気に入りの柄を選べばその場がぱっと華やぐのも嬉しいポイント。

写真の鮮やかなブルーの柄はネパールの紙。

ろうけつ染めで染め抜かれた少しいびつなスクエア模様が味わいのある一点です。

 

 


RING NOTE(¥1,100+税)


新学期におすすめしたいのが、こちらのリングノート。

表紙の柄とカラフルなゴムバンドの色合わせもたのしい一冊です。

 

こちらのノートはサイズが182×128mmとコンパクトなタイプなので

バッグに入れておいて仕事のアイディアを書き込んだり

学校での連絡事項を書き留めたり、さっと取り出せる一冊として使い勝手が良いですよ。

 

いまでも新しいノートを使い始める時は

新学期に心機一転、やる気をみなぎらせて新品のノートを使っていた学生のころの気持ちを思い出します!

みなぎらせたやる気が続くのはほんの数日なんですけどね…

 

 


Punctum B5&A4(¥2,800〜3,200+税)

引き続き店頭でもご要望の多いPunctumが数点再入荷いたしました。

 

先日お買い求めくださったお客様は

郵便物の保管用にとこちらのお箱を選んでくださいましたよ。

フタを閉めてすっきりと見せるのももちろん良いですが

開けた状態でトレーのように使うのも良いですね。

 

普段は赤と組み合わせられることが多い木馬柄も

写真のように茶と合わせることで甘くなりすぎず、大人の方におすすめしたい一点です。

 



OPENER 2(¥3,800+税)

こちらは久しぶりの入荷!

収納に活躍するOPENER 2が届きました。

 

一度に入荷する数が多くないアイテムなのですぐに完売してしまう可能性大!

ぜひお早めにご覧になってみてください。

 

CDや文庫本の収納はもちろん、あかちゃんのオムツや

キッチン周りでパスタやコーヒーなどを入れて使っても。

新居での収納や、出産祝いの贈り物にもぴったりです。

 

鹿児島睦さんのKUKINTA Brown柄も待望の入荷です。

どちらも一点ずつとなりますのでお買い逃しのないようお気をつけください。

 

 

 

この週末は、浅草で開催された紙博に出店しました。

会場はたくさんのお客様で大賑わいだったそう!

紙もの好きのエネルギーはすごい!と思いました。

ブースへお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

 

それではみなさま、今週も良い一週間を。

お読み頂きありがとうございました。

 

 

ishida

 

 

 

 


【3/29 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

この週末はお花見にお出かけの方も多いでしょうか?

もう少し暖かなお天気で楽しませてほしいなぁとついつい思ってしまいますが

なんだかんだ言ってお花見は肌寒さも思い出のひとつになっている気がします。

一年越しの美しさをめいっぱい楽しみたいですね。

 


さて、今週はフィンランドにアメリカ、さらにはイタリアから新しいペーパーが届きました!

バリエーション豊かなラインナップをぜひお楽しみください。

また、新学期におすすめのお道具箱も再入荷しております。
入学式までにお届けできる場合もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 


今回は赤と黄色のかわいらしいラインナップが揃いました。
Punctum B5(2,800円+税)

入学に向けたお道具箱のご用意はお済みでしょうか?

特に女の子に好まれそうな可愛らしいものが少量のみ再入荷しました。

 

写真はドイツ カルタプラ社の紙を使用したもの。

スタッフの間で「デイジー」と呼ばれているこの柄は

まるで万華鏡を覗いたときのような模様が特徴的です。

ものすごく個人的ではありますが

もう8年ほど前に行ったイタリア旅行で偶然にも同じ柄を買い求めていて

数ある紙の中でも思い入れが強いもののひとつです。

 



フィンランドの壁紙に取り扱いが増えました。

壁紙というだけあってたっぷりとした大きめの柄や空間を楽しむデザインが揃いました。
Finnish Wall Paper(2,500円+税)

いかにもフィンランド!というよりは、モロッコタイルなどを連想させるこちらのデザイン。

優しい色合いが愛らしく魅力的なのですが

写真ではわからない個性的な質感も魅力のひとつです。

 

ポコポコと凹凸加工が施された紙に印刷されているため

インクの乗りにもムラがあり、それが味わい深さに繋がっています。

小さく切り取るよりも、柄を活かして大胆に使うのがおすすめです。

 

 

鶴のような鳥が舞うこちらのデザインはブルー系の淡いトーンで描かれています。

山なのか、それとも海なのか…どこか別の地へ渡って行くのか、と様々に想像が膨らみますね。

なんだか羽を動かすその音が聞こえてきそうな気がします。

モダンなインテリアにおすすめの一枚です。



 

いつもPOPなデザインで楽しませてくれるアメリカ Cavallini社から新作が届きました。

箱制作だけでなく、ポスターのように飾るのもおすすめです。
PAPER -Cavallini-(600円+税)

 

廃盤になってしまった「LONDON」が新しいデザインで入荷しました。

以前よりも格好よさが増したデザインに一新。

二子玉川店の店内にも早速貼ってみましたのでお越しの際はぜひご覧になってみてください。

 

 

Cavalliniの紙の中でも人気の地図柄にも新作が仲間入り。

今回は地図の中の街を歩く人々が細かく描かれ可愛らしい印象になっています。

スタッフ藤井さんはさっそく地図の中に隠れているシャーロックホームズを発見していましたよ!

まだ他にも知っている誰かが隠れているかも!?

探してみるのも楽しいですね。

 


 

 


イタリア TASSOTTIの新作は、リバーシブルなどの変わり種に注目です。
PAPER -TASSOTTI-(600円+税)

 

kyokoさんのイタリア買付けの旅でおなじみのMr.Tassottiから届いた新作は

人気柄の新色からかわいらしいコラージュ柄まで幅広いラインナップです。

 

 

 

ちょっとレトロな雰囲気を感じるこちらのデザインは

イタリア語で「CORBEZZOLO(セイヨウヤマモモ)」と名付けられているそう。

全体にうっすらと入った線が紙ではなく布のように見せているおもしろい紙ですよ。

 

 

また、こちらは3色色違いで入荷したストライプ柄なのですが

なんと表と裏で色が違うリバーシブル仕様!

通常、裏は白のものが多いので両面にプリントされていること自体が珍しく

色違いになっていることでさらに面白さが増しています。

 

せっかくならばこんなふうに封筒にしてみたり

モビールやガーランドにしてみたり、両面を楽しめるように使ってみたいですね。

 

 

 

 

あっという間にもう新年度。

年度末はお忙しくなさっていた方も多いかもしれません。

お疲れの身体に安定しないお天気でお身体を崩されませんように。

みなさまどうぞ健やかに良い一週間をお過ごしください。

 

 

 

ishida


【3/25 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

先日は東京に桜の開花宣言がでましたね。

全国でも東京が一番早いなんてびっくり!

雨降りの今日が明けたらまた一気に開花が進むのでしょうか。楽しみです。

 

 

さて、今週はonline boutiqueにいのうえ彩さんとの新作コラボレーションペーパーが登場です!
 
新作「Pansy」も4色のうち継続されるのは一色のみ。
みなさまからの人気投票も受付けておりますので
ぜひご参加くださいませ♪
 
投票はこちらからフォームからお願いいたします。


 


ぜひ手に入れて頂きたい数量限定ペーパー
Limited original paper「Pansy」(¥1,000+税)

クールな色使いとグラフィカルなデザインが魅力的な

いのうえさんの世界をたっぷりと楽しんでいただけるペーパーです。

色によって上品にも、エネルギッシュにも、ミステリアスにも

様々に印象を変えるデザインをぜひお楽しみください。

 

 

もともとパンジーの花は、その咲き姿が物思いに耽っているように見えることから

フランス語で「思い」や「考え」を意味する「pensse(パンセ)」に由来して名付けられたのだそうです。

 

人はいつも何かしらを思い考えながら過ごしているものですから

そんなパンジーの姿に親近感を覚え、ここまで愛されるお花になっていったのかもしれませんね。

 



小さくて可憐な小箱はまるでパンジーそのもの
pyxis long(¥520+税)

Pansyのペーパーの魅力のひとつが柄と余白のバランス。

こんなふうに小さめの箱に仕立てた際もほどよい余白が生まれ、軽やかな印象に仕上がります。

小振りな箱は可憐に咲くパンジーの花にもぴったりです。

 

今回はパンジー各色に合せる無地色も、デザイナーであるいのうえさんがセレクトしてくれました!

そのこだわりの組み合せも楽しみながら、お気に入りを探してみてくださいね。

 

 


春を感じるスカーレット色が再入荷
MACARON A5(¥1,600+税)
 

先日初登場してすぐに完売してしまったMACARONのスカーレット色が再入荷しました!

まさに本物のマカロンを彷彿とさせる優しいお色は春らしさも満点♪

 

ドイツ カルタプラ社やイタリア タソッティ社の小花柄やパターン柄のペーパーを合わせ

上品な印象に仕上がっています。

 

 

 

紙好きのみなさま、お待たせ致しました!
ドイツ カルタプラ社のペーパー に新柄が登場しました。
PAPER -Carta Pura-

 

今回新たに加わったのはシックな5種類。

小花やツタがエレガントな印象です。

 

 

カルタプラ社のペーパーは比較的小さめの柄が多いので

小箱やポチ袋にもぴったり。

鳥が可愛らしいこちらの紙は、柄に合わせて箱の寸法を決めても良いですね。

 

 

 

 

 

最後に…あれこれと投票ごとばかりで恐縮なのですが

ただいま当店のonline boutiqueが「カラーミーショップ大賞2017」にノミネートされています!

 

 

全国のネットショップから一位を決めるこちらのコンテスト。

みなさまからの投票が審査基準のひとつとなりますので、応援して頂けたら嬉しいです!

(上のバナーをクリックすると投票画面に進みます。)

引き続き、BOX&NEEDLEをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

ishida


【3/15 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

春分の日を翌日に控えた日にふさわしく

本日はぽかぽかと暖かな気候になりました。

コートを薄手の上着に着替えて出かけるのは気持ち良いですね♪

 

早く川沿いでお昼ごはんを食べられるくらいのお天気になってほしいものです。

 

 

さて、今週は久しぶりの2アイテムが入荷しました!

ぜひご覧になってみてくださいね。




家族の掲示板としてもおすすめ!カラフルで楽しいメモパッド
memo pad(¥1500+税)

 

冷蔵庫や玄関ドアにくっつけて使えるメモパッドは
忘れがちなお買い物メモやTO DOリストの掲示にとっても便利です。

 

溜まりがちなメモ書きも、ここに挟まるだけ!と決めてしまえばすっきり整理できそう。

薄手の紙が10枚ほど挟めます。

 


こちらはイギリスの紙を使用したもの。

イギリスの小説家チャールズ・ディケンズの長編小説『オリバー・ツイスト』の

場面を描いた紙を使用しています。

ドールハウスの屋根柄の紙との組み合せが楽しいデザインです。

 



 
4つの小箱とトレー付きで細かいものも整理しやすい優れもの
TOOL BOX(¥5,000+税)

たっぷりと収納できるTOOL BOXは
お裁縫道具入れとしてだけでなく、趣味のコレクションアイテムの収納にもおすすめです。

 

写真のイタリア ROSSI社のレター柄の紙を使用したお箱には

切手やハガキをしまっても素敵です。

 

 

こちらはイタリア TASSOTTI社の紙を使用。

葉っぱや花びらの隅々まで宝石のような細かなデザインが施されています。

 

大切なジュエリーの収納にもおすすめのデザインです。

 

 

 

 

TOOL BOXはただいまオーダーメイドの受注も行っています。

ぜひこちらも併せてご覧になってみてください。

 

 

今週もお読み頂きありがとうございました。

明日もみなさまにとって良い休日となりますように。

 

 

 

ishida

 

 

 


【3/9 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

なかなか暖かくなりきらないお天気に、一層春が待ち遠しいこの頃です。

来週にかけて卒業式の学校も多いようですね。

新生活に向けた準備でお忙しくなさっている方もいらっしゃるでしょうか?

 

楽しみでもあり、少し不安でもある新生活に
ひとつでもお気に入りのものがあると気持ちが変わってきそう。
ぜひonline boutiqueでそんなアイテムを見つけてみてくださいね。

 

 

本田このみさんコラボレーションペーパーの投票は引き続きこちらで受付中です。

商品化した色にご投票くださった方から抽選でLETTER BOXをプレゼント致します!

ぜひご参加くださいませ。

 

 

 

春らしさ満点のHAT BOXが入荷しました

HAT BOX (¥3,500+税〜)

お部屋がぱっと華やぐHAT BOXが入荷しました。

 

写真のミモザ(イエロー)のLサイズは入荷直後に完売してしまったのですが

Mサイズのラナンキュラス(ピンク)やSサイズのミモザ(ピンク)はまだお求めいただけますよ。

 

HAT BOXと言うからには、お帽子専用かと思いがちですがそんなことはなく、

ストールやブランケットなど季節の布ものの他、スリッパの収納にもおすすめです。

お客様用のスリッパを入れて玄関に置けば目を惹く見せる収納に。

 

 

丸型の箱は、置き場所に困りそう…という方は、こんな方法はいかがでしょうか?

付属の紐の長い部分をフタの上に乗せ、輪になった部分を引けば

写真のようにフックに引っ掛けることができるんです。

紐が押さえになっているのでフタが落ちることもなく安心です。

奥行きのある棚がなければ置くのが難しそうに思える丸型の箱も

これなら置き方のバリエーションが広がりますね。

 

 


フィンランドの壁紙を気軽に取り入れて
PANEL BOX M -Finland-(¥2,000+税)
 

入荷をお待ちだった方も多いのではないでしょうか?

久しぶりにフィンランドの壁紙を使ったパネルボックスが揃いました。

 

どこかレトロで素朴さを感じるデザインとプリントは味があり

爽やかな色使いはナチュラルなインテリアにぴったりです。

 



鮮やかなスウェーデンの壁紙はお部屋のアクセントに
PANEL BOX S -Svenskt Tenn-(¥1,500+税)

同じ北欧なのに、スウェーデンとフィンランドではここまで違うのか!と思わせるほど

デザインが異なると思いませんか?

国が違うので当然と言えば当然なのですが…

「北欧デザイン」と一括りに呼ばれがちな中にもそれぞれの個性があるのだな、と実感します。

 

柔らかな色使いが特徴でもあるフィンランドの壁紙と比べ

こちらスウェーデンはとても鮮やか!

毒々しさも感じる色彩と大胆なデザインは白い壁にも映え

インテリアにアクセントを加えてくれますよ。

 

入荷直後から販売が相次いでいるので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

 

 

 

今週前半は荒れたお天気になる地域もあるようです。

みなさまどうぞお気をつけて、よい一週間をお過ごし下さい。

 

 

ishida

 


【3/1 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

東京は穏やかなお天気の週末となりました。

お出かけを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

 

すっかり春の陽気で軽やかな装いの方もちらほら。

分厚いコートを着てきてしまった私には、その爽やかさがとても羨ましかったです。

 

 

さて、発売から大好評の本田このみさん新作コラボレーションペーパー。

二子玉川店ウィンドウも春らしさ満点に彩られています。

 


今週はonline boutiqueにその新作ペーパーを使った箱たちがバリエーション豊かに登場です。
早くも完売してしまいそうなアイテムばかり!
ぜひお早めに手に入れてくださいね。

 

引き続き、人気投票も受付中です!
あなたの選んだ色がレギュラー商品になるかも!?
ぜひご投票をお願いいたします。

 

 


お家のあらゆる場所で活躍する、オープン収納箱
OPENER 1(2,800円+税)

キッチンではコーヒー豆や紅茶葉入れとして

リビングでは届いたハガキの一時保管場所として

寝室ではお化粧品入れとして…

そんなふうに、お家のあらゆるところで使いたいお箱がこのOPENER 1。

新生活にひとつ取り入れてみるのはいかがでしょうか?

 

おすすめしたい理由は、その使い勝手の良さ。

ビスで本体と一体化したフタは、開閉に伴う「フタを置く」という動作を不要にしてくれます。

また、ある程度中身が入っていれば箱が安定するので片手でも開閉でき

日常的に出し入れするものもサッと取り出せるのが嬉しいポイント。

 

忙しい朝のスムーズな身支度に一役買ってくれるOPENER 1は

ぜひ一度使っていただきたいお箱です。

 

 


春に向けた模様替えに、サイズや柄を組み合わせて
Panel Box S & M(900〜1,800円+税)

本日も店舗で大人気だったのが、こちらのパネルボックス。

暖かくなってくると、装いはもちろんインテリアにも春らしさを取り入れたくなってきませんか?

そんな時、手軽に模様替えを叶えてくれるのがこちらのアイテム。

 

いくつかを組み合わせる時は写真のように同柄の色違いで合わせたり

別の柄の場合は色に関連を持たせて組み合わせると、まとまりが良くなりますよ。

 

立てかけるだけでも絵になりますし、マグネットを使えば壁に穴を開けずに飾れます。

飾り方の詳細はパネルボックス商品ページの文中にてご紹介しています。

 

見慣れたインテリアにパネルボックスでちょっとした変化を加えてみてはいかがでしょうか?

 

 


春模様の小箱は、贈り物にもおすすめです
pyxis long(520円+税)

ついいくつも集めたくなる、そんな気持ちにさせるものには

こんなふうに小さめサイズのものが多い気がするのは気のせいでしょうか?

それぞれにかわいいものたちがたくさん並んだ様子はたまらなく魅力的ですよね。

 

贈り物シーズンのこの季節、プチギフトにもぴったりのアイテムです。

もちろん箱をそのまま贈っても良いですし、お菓子などを入れても嬉しい贈り物になるはず。

ボールペンが3本ほど入る大きさで、スリムなペンケースとしても活躍します。
 

 

 

SAND BOX(3,000円+税)

こちらは少し特別な贈り物に使いたい大きめのお箱。

A4サイズがファイルごと入るほどの寸法です。

 

 

リボン結びがアクセントになり、置き姿の可愛さは抜群。

ギフトだけでなく、ご自分の大切なものをしまう箱としてもいかがでしょうか。

 

 

新生活を始める方には、こんなふうに

ランチョンマットをセットにして贈っても良いですね。

 

 

進学するお子様にはおすすめの本を入れて差し上げればきっと喜んで頂けるはず。

 

 

 

昼間は春の暖かさでも、夕方からは気温も下がり

まだまだ油断はできませんね。

とはいえ、少しでも暖かくなるとなんだか気持ちも足取りも軽やかになる気がします。

春は美術館やおいしいお店など、いろいろな場所に足を伸ばしてみたいなぁと

いまからわくわくと気持ちを膨らませています。

 

それではみなさま

季節の変わり目、どうぞお身体にお気をつけて良い一週間をお過ごし下さい。

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 


【2/22 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

今日は東京マラソンでしたね!

このブログを読んでくださっているみなさまの中にも

「走ったよ!」という方がいらっしゃるでしょうか?

沿道からのたくさんの応援を受けて走るのは、とても気持ちがよさそう。

実は私も、いつかフルマラソンを完走するぞ!という夢のような目標を掲げて

まずは4月に10劵泪薀愁鵑膨戦する予定です。

ひとまずはこの10甸袷を目標に、

サボらずにトレーニングせねば!と自分に言い聞かせているこの頃です…。

 

 

と、そんな私の話はこのあたりにしておいて…

本日もonline boutique入荷情報のお届けです。

 

今週は本田このみさんとの限定コラボレーションペーパーが入荷しました!
各柄4色展開ですが、そのうち継続販売するのは一色のみ。
レアものになる可能性が高いペーパーばかりですので
気になった方はお早めに手に入れてくださいね♪

引き続き人気投票も受付中です!
 
一足先に春の訪れを感じさせるお花たち♪
Limited original paper(1,000円+税)

ふわふわとした豊かさと軽やかさをあわせ持った、ミモザ

 

幾何学的で色の重なりが楽しい、チューリップ

 

コロコロと踊るような様子が愛らしい、ラナンキュラス

 

そのままお部屋に飾るだけで、一気に春らしくなりますよ♪

 

どちらも在庫はごく限られた枚数のみとなりますので

気になるものはお早めのお買い求めがおすすめです。

 

さて、どちらの色が継続販売になるのでしょう?

みなさまからの投票でその一色が決まります!

ぜひ、奮って投票にご参加くださいませ。

みなさまのご投票をお待ちしております。

 

投票はこちらのバナーをクリック!

 

 


 
限定ペーパーを使った小箱。
pyxis square(520円+税)
 

コレクションしたくなるラインナップが揃いました。

同じ柄を色違いで揃えたり、柄違い・同系色で揃えたり…

どんな組み合わせでもかわいくまとまるのは本田さんの色選びあってこそかもしれません。

 

ちょっとした贈り物にも、春の風を添えてくれるアイテムです。

 

 


間からのぞく柄が愛らしいマカロンに、新色スカーレットが登場!
MACARON A5(1,600円+税)

本日もギフトボックス用にとお買い上げくださったお客様がいらした、こちらのお箱。

やさしいピンクが女性らしい、新色の登場です。

 

歓送迎や卒入学と何かと贈り物が増えるこれからの季節。

みんなからのお手紙をまとめて贈るのにも程よいA5サイズです。

もちろん、いくつかのアイテムを入れてオリジナルのギフトセットを作っても。

 

贈り物の悩みが増えそうなこの季節、

店頭ではラッピングのご相談も承りますのでお気軽にお声がけくださいませ。

 

 

それでは、みなさま今週も良い一週間をお過ごしください。

 

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 


【online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

facebook等ではすでにご紹介しているバングラデシュのペーパーが

ついにonline boutiqueにも登場しました!
店頭では初回入荷分がすでに完売してしまった色も出始めていますので
気になる方はぜひお早めにチェックしてくださいね♪

 

 

ジュート(麻)でできたバングラデシュのエコペーパー
Bangladeshi Paper


今回入荷したのは、全部で6色。

地色のあるタイプと、それが反転したような白地のタイプで

ブルー系、ピンク系、グリーン系の3色展開です。

 

 

原料となっているのは麻(ジュート)で、麻製品をつくる工場から出た余剰繊維を再利用しています。

ジュートそのものも100日内外で収穫でき繰り返しの栽培が可能なため

その点からも環境に優しいエコペーパーと言えます。


キツネ・うさぎ・鳥が繊細に愛らしく描かれたデザインは、ベンガル地方の新年を祝う伝統的なデザイン。

どこを切り取っても可愛らしいモチーフが並ぶ、箱作りにも使いやすい一枚です。

 

 

 


男性のみなさま、ホワイトデーの準備にいかがでしょうか?
chocolat box cinq & six

バレンタイン前にもご好評頂いた、chocolat boxにロングタイプが入荷しました。

 

男性のみなさま、ホワイトデーのお返しにいかがでしょうか?

チョコレートなどのお菓子を入れるのはもちろん、

ネックレスなどのアクセサリーを入れるのにもちょうど良い長さですよ♪

 

箱好きの女性は多いので、中身はもちろん入れる箱やラッピングにこだわるのはおすすめです!

 

 


online boutique 限定セットが特別価格で登場しました
chocolat box set

こちらは同じくchocolat boxですが、コレクター心をくすぐるスペシャルな箱入りセット!

パズルのようにぴたりとはまるその様は美しく、ギフトボックスとしては使わずに

ついつい手元に置いておきたくなってしまいそう。

 

お誕生日やイベントごとの際に、お菓子を詰めて重ねて飾れば

賑やかで楽しいデコレーションにもなりそうです。

 

通常価格よりも10%オフのお得なプライスでご用意しています。

どうぞお見逃しなく!

 

 

それでは今週もみなさまにとって良い一週間となりますように。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/31PAGES | >>

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode