【8/9 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

お盆休みはいかがお過ごしですか?

久しぶりに家族揃って出かけたり、親戚と集まって子供たちの成長に驚いたりされているでしょうか?

 

お盆も関係なく仕事よ〜という方は、お疲れさまです!

次の休みをたのしみに頑張りましょうね^^


さて、それでは今週のonline boutique入荷情報のお届けです。
 

 


丈夫なつくりでお子様のお道具入れにもおすすめ♪
POTTERY(¥3,000+税〜)

お子様に片付け好きになってほしい、ものを大切に思う気持ちを持ってほしい、

時々お客様からそんなお話を伺います。

 

そんなお客様におすすめしたいのが、こちらのPOTTERY。

お子様のお絵描き道具やおもちゃの収納にぴったり。

積み木やシルバニアファミリーなどもかわいく仕舞えそうです♪

 

◎分厚くしっかりした作りなのに、木箱のように重くない!

◎フタが浅めで開け閉めも簡単!

というお子様が使う上でのうれしいポイントに加えて、

 

◎この箱にさえ入れれば、あとは出しておいても見栄えがする!

という、お母さんたちにとってのメリットも♪

 

可愛らしいりんご柄は、女の子にぴったり。

長く大切に使ってほしいという想いも込めて、ぜひいかがでしょうか。


 

 


新柄が入荷しました!アクセサリーや趣味のお道具収納に
Kolme(¥7,000+税〜)

出し入れしやすい引き出しは、趣味の道具はもちろん

頻繁に出し入れする日常使いアイテムの収納におすすめです。

 

私は毎日持ち歩くもの(パスケースやティッシュ、ポーチなど…)を入れて愛用中。

帰宅したら定位置に収めて、出かける前にここから出してバッグに入れます。

どうしてもバタバタしてしまいがちな朝だからこそ

この、さっと引き出せる仕様が便利です!

お気に入りの柄を毎朝目に留められるのも、ちょっとうれしいポイントです。

 

 

ifs未来研究所所長でジャーナリストでもある川島蓉子さんもご愛用者のひとりで

こちらの記事でその使い心地などをご紹介くださっていますので

ぜひご覧になってみてください。

 


さわやかなものから上品なものまで揃いました
COFFRET BOX(¥8,100+税)

いつか欲しい、と思いながら

お気に入りとの出会いを待っている…という方が多い、コフレボックス。

今回は3柄が入荷しました。

 

まずご紹介するのはコフレボックスでは珍しい、ネパールの葉っぱ柄。

 

手漉きされ、さらにロウで模様のスタンプを押されてできた

なんとも手のかかった紙を使用しています。

グレーがかったブルーが、爽やかな中にも落ち着きのある印象です。

 

 

こちらはイタリアTASSOTTI社の紙を使用した、上品な花柄。

「Piccoli fiori di campo」(小さな野生の花)という名の通り

可憐な花々が繊細なタッチで描かれています。

組み合わせた無地のターコイズが甘さをほどよく抑えてくれています。

 

 

モリスのIris柄も入荷しました。

壁紙ならではの大ぶりな柄ですが、

淡いトーンの色使いのおかげで主張しすぎずインテリアに馴染んでくれます。

 

実はこのデザイン、鳥が隠れているのですが、おわかりになりますでしょうか!?

写真では少しわかりづらいのですが…左側面の下にひょっこり顔を覗かせています。

お求めになった方はぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

 

 

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

8月ももうじき半分が過ぎて、夏休みの宿題が気になり始めるころでしょうか…

自由研究に悩んだら、当店のワークショップもおすすめですよ〜!

今週から東京のワークショップウィークがはじまりますので

ぜひこちらでメニューをチェックしてみてくださいね。

 

それではみなさま、良い一週間をおすごしください。

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 


【7/26 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

先週までの刺すような陽射しが少し和らぎ、過ごしやすい気候の続く東京です。

朝方は肌寒さを感じて目覚めることも。
みなさま体調を崩されていませんでしょうか?


夏休みに向けて、コンディションを整えたい頃。
暑さばかりが気になる季節ですが、ふとやって来る冷えにも注意しなければなりませんね!


さて、今週もonline boutique入荷情報のお届けです。
ぜひチェックしてみてください♪


 
リピーター率の高いアイテム!重ねて使っても◎
OPENER 1(¥2,800+税)


新作GREEN APPLE柄が入荷しました!

 

「もう何個も使っています!」というお客様も多いこちらのアイテム。

いつもおしゃれな京都店スタッフ ayaさんもその一人。

ネイル用品やカードの収納などに愛用しているのだとか。(こちらのブログより)

 

私はひとつをコーヒーやお茶の収納に、もうひとつを綿棒や薬の収納に。

二子玉川スタッフ fujiiさんは洗濯バサミ入れに…と

それぞれの自宅で様々に活躍しているOPENER 1。

 

他にもハンカチやティッシュなどの収納にもぴったりです。

片手でも開けやすいので、忙しい朝の身支度の強い味方になってくれますよ。

みなさまの活用方法もぜひ教えてくださいね。

 

 


お盆帰省のお土産にいかがでしょうか?
FOTON S, M, L(¥1,500〜2,500+税)

各サイズデザイン豊富に揃いました!

 

帰省のお手土産はもうお決まりですか?

ちょっと珍しい、紙製の写真立てはいかがでしょうか。

コンパクトなので荷物にならないところもおすすめしたいポイント(笑)

 

お子様の写真を入れて渡したり、この夏の一枚を飾ってねと一緒に写真を撮ったり。

優しい色のフレームは写真を引き立ててくれますよ。

 

今年の新柄チューリップはもちろん、ドイツの小花柄、イタリアのスイーツ柄

ネパールのデイジー柄…と選ぶのがたのしいラインナップです。

 


 
人気の柄が再入荷!
SAND BOX(¥3,000+税)

入荷するとすぐに完売してしまう、人気のSAND BOXが再入荷しました!

 

 

こちらはイタリア イルパピロから届いた木版調のペーパーを使用した黄色い鳥柄。

木を挟んで向かい合うように並ぶ愛らしいデザインに

木版調の少しかすれた印刷が温かみを添えています。

 

 

鹿児島睦さんコラボレーションペーパーのKUKINTA

こちらはクリーム色と水色の色合わせが優しい印象のCreamです。

友禅工房で刷った和紙を使用。

和紙を刷る作業はまさに職人技です!

 

BOX&NEEDLEのペーパーを刷る京都の和紙職人さん、かっこいいー。#伝統技術 #友禅和紙 #boxandneedle

大西景子さん(@box_and_needle_keiko)がシェアした投稿 -

 

可愛らしい仕上がりの紙からは想像がつかないような、力の要る男の世界。

職人さんが腕と背中の筋肉をめいいっぱい使って

一枚一枚丁寧に刷ってくださっているおかげで仕上がった箱。

なんだか重みを感じます!

 

 

 

 

さて、もうすぐ8月。

花火大会や夏祭りなど、イベントも目白押しですね♪

二子玉川店近くで8月半ばに開催される、玉川花火大会。

先日その予行演習が行われていましたよ!

ドーン!と思わずびっくりするくらいの音が響いているのに

お店からその姿は全く見えず…

駅の方へ行ってみて、やっとビルの隙間にその姿を見つけることができました。

思いがけず今年初の花火を堪能し、嬉しいひと時でした!

 

 

それでは、今週もみなさまにとって良い一週間となりますように。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

ishida

 


【7/19 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

そろそろお子様たちは夏休みに突入した頃でしょうか?!

昨夜、二子玉川店近くの商店街では夏祭りが開催されていましたよ。

遠くに聞こえる賑やかな声と盆踊りの音に夏の到来を感じました♪

 

暑さも一層増す頃ですが、online boutiqueにはさわやかなGREEN APPLE柄を使用したアイテムを中心に

新入荷アイテムが揃いましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

      

お部屋を爽やかに、たのしく彩ります

PANEL BOX S & M -GREEN APPLE-(900円〜1,800円+税)

新柄がさっそくサイズ違いで入荷しました。

夏らしいお部屋づくりにいかがでしょうか?

緑と黄色の組み合わせは、お花や植物との相性も抜群です!

 

リビングでは光を受けて明るく爽やかな印象に、

子供部屋ではたのしく可愛らしい印象に…

飾る場所によってさまざまな側面があらわれるデザインをぜひたのしんでくださいね。

 

 

 

実用性抜群で贈り物にも最適! 

TISSUE BOX(2,500円+税)

こちらは当店のアイテムの中でも贈り物に選ばれることが最も多いもののひとつ。

結婚式の引き出物や、内祝いとしてお使いくださる方もいらっしゃるんですよ。

 

その形状から、熨斗掛けした姿が様になるというのもおすすめしたい理由のひとつ!

online boutiqueでもご依頼を承っておりますのでぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

 

幅広い年代に支持されるデザインは、和室にも合います

TISSUE BOX -William Morris-(3,000円+税)

モリスファンのみなさま、お待たせしました!

久しぶりの再入荷、バリエーション豊富に揃いました。

帰省のお土産としても喜ばれること間違いなしですよ♪

 

色のトーンが落ち着いているからか、和洋どちらにも合わせやすいのが魅力です。

様々な文化に馴染みよく、でも決して溶け込まないところが

長年に渡り多くの国で愛され続けている理由なのかもしれませんね。

 

 

 

愛らしい新色が仲間入り!

MACARON A5(1,600円+税)

新色ミントグリーンとスカーレットが入荷しました♪

”マカロン”の名にふさわしい、柔らかな2色が新たな定番として仲間入りです。

 

代わりに、これまでのビビッドなピンクとパープルは展開を終了することとなりました。

在庫のある限りで終了になってしまう可能性が高いので、気になる方はお早めに。

 

シンプルな中にこだわりを含んだ形状は贈り物を入れるのにもおすすめです。

こちらの木馬柄は、出産祝いにぴったり。

 

 

 

さて、あっという間に8月も間近。

暑さを感じ始めて早数ヶ月…ついに夏本番の到来ですね!

 

私は先日の休みに長野へ出かけてきました。

さすが避暑地、暑さの中にも涼やかさがあり

東京の熱気を含んだ空気とは全く違うことにびっくりしました!

その空気を少しだけ…写真でおすそ分けです。

 

この後、奥に見える山にのぼり、雄大な自然から筋肉痛と充足感をもらって帰ってきました。

非日常は日常の活力になりますね!

 

みなさまもどうか良い夏を過ごされますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ishida

 


【7/12 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

三連休はいかがお過ごしでしょうか?

今週、当店にはオリジナルペーパーに新色が仲間入りしました。

「APPLE」の新色「GREEN APPLE」です!
爽やかな色合いはこの季節にぴったり。
さっそく様々なアイテムになって入荷しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪



制作に、インテリアに、撮影に…楽しみ方はさまざま
ORIGINAL PAPER -GREEN APPLE-


もともと、リズミカルなりんごたちが楽しいこちらのデザイン。

青みのあるピンク色のベースに緑と黄色、そして藍色がのり

色の楽しさもプラスされました。

おなじみのこちらのAPPLEと比べてみると、

真面目な長女(APLLE)と奔放な次女(GREEN APPLE)の姉妹に見えてきました…!!

箱にすれば切り取る場所で印象を変え、

ポスターのようにそのまま貼ればインテリアを楽しく爽やかに彩ってくれますよ。

幅広いお客様に支持されている「APPLE」同様、

「GREEN APPLE」もたくさんのみなさまの手にとっていただけますように。


かわいいお菓子やアクセサリーを入れたくなります
pyxis square -GREEN APPLE-

手作りのアクセサリーを入れて差し上げる用に選ばれる方が多いこちらのお箱。
りんごモチーフのものや色味を合わせたものを入れればかわいさ倍増です!


ペンケースとして持ち歩けば、話題になりそうなかわいさです
pyxis long -GREEN APPLE-






ボールペンが数本入るほどの大きさのこちら。
デスクの上で存在感を放つこと間違いなしです!

目を引くアイテムは話のきっかけにもなりますよね。

カードや小物の整理もたのしくなりそう
pyxis card -GREEN APPLE-





先日GREEN APPLEのお箱を
ハーブティーを収納する用にとお選びのお客様がいらっしゃいました。
柄も色も中身にぴったりでとても素敵なセレクトですよね。
カードサイズのこちらのお箱ならティーパックを数個入れて
プチギフトにしてみるのはいかがでしょうか?


バリエーション豊富に入荷しました
UTILITY BOX

鹿児島睦さんコラボレーション柄から、メンズライクなデザインまで揃いました。
写真右はドイツの名所のコラージュ柄
色のトーンも落ち着いていて男性にもおすすめです。


梅雨明けを前にしてすでに真夏の陽気ですね。
お出かけの際は暑さ対策をしっかりして
良い三連休を過ごされますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

【7/5 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

 

7月に入り一層暑さが増している東京よりお届けいたします。

今週は注目の新作KITが入荷しました!

お子様との工作や、貼り箱の基本構造を学ぶのに最適なKITです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

長方形の小箱が作れる制作KIT

pyxis long KIT -Seal Type-(¥600+税)

 

箱作りに興味はある!

でもニカワはちょっとハードルが高くて…、そんな方におすすめなのがこちらの新作KITです!

 

今までのKITと何が違かと言うと…

 

なんと、シールタイプなんです!!

ぺりっとめくると、シール面が現れます。

台紙からはがすだけですぐに貼れるから、ニカワいらず!

 

 

シールタイプという以外は、通常の貼り箱と工程は同じ。

箱を組み立てて…

 

 

箱をシール面に乗せて、貼り合わせます

 

 

切り込みを入れて周りを折り込めば…

 

 

あっという間に完成!

コンパクトなペンケースとして、かぎ針などの収納として便利なサイズです。

 

 

大人ならものの10分ほどでできてしまいますよ♪

ニカワを溶かして、濃さを調整する工程も

もちろん片付けの工程も必要ないので、とっても気軽☆

 

説明書もセットになっているので安心です。

 

 

箱ってどうやって作るんだろう?作ってみたい!と思っている方は

ぜひこちらの手軽なシールキットから始めてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ニカワを使うことのメリットもたくさんあるので

ぜひその後はニカワを使って本格的な貼り箱にも挑戦してみてくださいね♪

 

 

シールKITはもう一種類、正方形の小箱が作れるタイプも同時入荷しています

pyxis square KIT -Seal Type-(¥600+税)

 

 

用途やお好みに合わせて選んでみてくださいね。

こちらはアクセサリーや細かい文房具の整理にぴったりです。

 

 

 

さて、続いてご紹介するのは、待望の再入荷をしたこちらのお箱

MY FIRST BOX(¥6,800+税)

 

愛嬌たっぷりのピノキオ柄と

カラフルな楽しさとクラシカルな雰囲気を併せ持った気球柄は

どちらもイタリアROSSI社のペーパーです。

他にも女の子向けの柄も在庫が揃いましたよ。

 

お子様の思い出の品を大切に保管するために作られたこちらのお箱は

ご自身用にはもちろんのこと、出産祝いの贈り物としても人気の高いアイテム。

 

 

友人の小さなこどもたちに会うと

この子たちにはどんな未来が待っているんだろう?

どんな大人に成長するんだろう!?と

責任がないからこその勝手な想像と期待を膨らませている私ですが

箱の中身もそれぞれに、個性豊かになること間違いなしですね!

 

いつか成長したお子様に、たくさんの思い出話と一緒に手渡してくださいね。

 

 

 

PANEL BOX M -Svenskt Tenn-(¥2,000+税)

 

ここ最近、夏の模様替えにと店頭でも大人気のパネルボックス。

特にSvenskt Tennはその色使いが夏にぴったり!

 

伸びやかに、大胆に描かれた植物や生き物たちが

うだるような暑さの日本の夏に、涼感と開放感を添えてくれますよ。

 

Sサイズも合わせれば、様々なコーディネートがお楽しみいただけます。

 

 

 

 

自然の脅威を感じずにはいられない日々

ご覧くださっているみなさまが今日もお元気でいらっしゃいますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 

 

 


【6/28 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

週末はいかがお過ごしですか?

本格的にスタートしたセールへお出かけの方も多いかもしれませんね。

 

さて、今日から7月。2017年も後半がスタートです!

今年前半はあんなことがあったなぁ、と少し振り返りながら

これからやってくる日々に向けて心と体を万全に整えたいものです。

 

さて、今週はパネルボックスを中心に様々なアイテムが入荷しました。

ジメジメとしたこの時期だからこそ、お部屋が華やぐアイテムを揃えたいところ。

ぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

>>online boutique

 

 

人と差がつくデザインをお探しならこちら

PANEL BOX S -Finland-(¥1,500+税)

独特の世界観が広がるFinlandの壁紙を使ったPANEL BOXは

少し個性的なデザインをお探しの方におすすめです。

 

60年代を思わせる色使いでレトロな印象のお花柄(写真右)や

どこかダークで不気味な印象もはらんでいる独特なタッチのひばり柄(写真左)など…

一言では表せない魅力がつまっています。

 

 

「Neidon ruusu」(乙女のバラ)という名を持つこちらは

すでに壁紙が廃版になってしまっているので気になる方はお早めに!

次回入荷の有無も未確定となっています。

 

 

 

サイズ違いで豊富に揃ったモリスシリーズ

様々な組み合わせをたのしんで

PANEL BOX S -William Morris-(¥1,500+税)

約17.5cm×17.5cmの中に広がるモリスの世界。

お手洗いや玄関など、ちょっとしたスペースにも飾りやすいサイズです。

 

写真左のArbutusは「イチゴノキ」と呼ばれる植物がデザインされています。

深緑の葉が茂る中に赤色の実がアクセントになっています。

 

 

PANEL BOX M -William Morris-(¥2,000+税)

Mサイズは約26.5cm×26.5cm。

リビングなど広々とした壁に飾りたい大きさです。

写真のようにSサイズと合わせて飾るのもおすすめ。

サイズ違いは高さを互い違いにして動きを出して飾ってあげるとバランスが取りやすいですよ。

 

 

 

新作「arco」がパネルボックスになりました

PANEL BOX "arco"(¥1,500〜2,000+税)

まるで葵・フーバーさんの作品を飾っているようにたのしめるパネルボックス。

写真の通り、青緑色は茶色とも相性が良いので

お気に入りのポストカードを飾った茶色系の額縁などど並べるとさらに素敵になりそうです。

 

 

 

久しぶりの入荷は夏らしいデザインが揃いました

WALLET -Svenskt Tenn-(¥14,000+税)

入荷を心待ちにしてくださっている方も多いであろう、Svenskt Tennのアイテム。

今回は久しぶりにお財布が入荷しました!

 

鮮やかなカラーリングにブランドらしさが現れているこちらのテキスタイル。

なんとタイトルは「Nippon」!!

ファンタジーの日本に咲く、大きな花をイメージしたそうです。

 

Josef Frank氏が世界中の国や地域をイメージしデザインしたこのシリーズは

他にはBrazilなどがあります。

 

「Brazil」(※こちらは現在、在庫切れとなっています。)

 

それだけを見ると非常に鮮やかな印象の「Nippon」も

「Brazil」を比べると少し彩度が低く、その点は私たちが持つ国へのイメージと共通しているような。

とはいえ、日本をイメージしてここまで大胆なデザインになるとは!

Josef Frank氏の頭の中を覗いてみたい気分です。

JapanではなくNipponと言うあたり、日本に強い興味を持っていた方だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、今週もご覧いただきありがとうございました。

カラッとした晴天が待ち遠しいこの頃ですが

7月もみなさまにとって良いひと月となりますように。

 

それではまた来週、お届け致します。

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【6/21 online boutique入荷情報】

みなさま、こんにちは。

梅雨らしさが到来した二子玉川よりお届けいたします。

 

先日、遠くから訪ねて来た友人を連れて東京観光へ行ってきました!

生活圏とまた違う東京は、ほとんど異国のように感じる場所も多くてびっくり。

知ったつもりになっていてもまだまだ知らない側面ばかり。

案内しながらこちらまで楽しんでしまいました。

 

 

さて、今週はonline boutiqueに
葵・フーバー / スタジオ・プントビルゴラ 新作コラボレーションペーパー「arco」が入荷しました。
これまでの「punto punto」や「expo」とは一味違う

水彩の筆使いを再現したプリントペーパーをどうぞお楽しみください♪

 


葵さんの表現した「橋」
PAPER(800円+税)

イタリア語で「弓(曲線的な形状)」という意味を持つ「arco(アルコ)」。

葵さんはそれを「橋」として表現しました。

水彩の筆使いや、織り混ざった青緑色の濃淡が生む奥行きを細部まで再現したプリントペーパーです。

 

「punto punto」や「expo」に使用している和紙とは違い今回の紙は表面に少しざらつきがあります。

その質感が、より一層水彩の表情を再現してくれています。

 

紙自体はとてもしなやかで、箱作りの際にも取り扱いやすいですよ。

 

 


箱になってなお映える濃淡の美しさ
TISSUE BOX(2,500円+税)

葵さんご本人が日本的な要素を感じるとおっしゃっていたarco。

色合いもどこか和の雰囲気で、インテリアにすっと馴染んでくれそうです。

甘すぎるデザインはリビングに置きにくい…なんてこともありますが

こちらならそんな心配もいりませんね。

 

描かれている線が完璧な直線ではないところや、擦れたり、にじんだりしているところが

アートピースをそのまま生活に取り入れたような感覚を起こさせ、とても贅沢です。

 

 


色とりどりに入荷しました
OPENER 1(2,800円+税)

本日もお嬢様への贈り物を入れる箱としてお買い求めの方がいらっしゃったこちらの箱。

ギフトボックスや収納としてもおすすめですが

写真のようにフラワーアレンジメントを入れてディスプレイとして使うのはいかがでしょうか。

 

グリーン×ネイビーの数字柄は、中に入れるお花の色を引き立ててくれますよ。

紙の原料が植物だからか、実は相性の良い箱と植物。

見慣れた花器を箱に変えれば、新鮮な印象づけができること間違いなしです!

 

 

 

ビビッドな色がお好きな方にはこちらがおすすめ!

入荷したばかりのネパールペーパーを使用したこちらは鮮やかな仕上がりです。

色とりどりの矢印柄はどこか民族的で、フォークロア調のインテリアと相性がよさそう!

特徴的なデザインのものは、お部屋のアクセントになりますね♪

 

 


と、ここまでご紹介した今週の新入荷アイテムにも要注目ですが、

こちらも見逃せません!

 

昨年大好評を頂いた、HAT BOXのオーダーメイドフェアを再開催しております!

 

通常在庫数に限りのあるHAT BOXも、今なら数多くの組み合わせからご注文いただけます。

ぜひこの機会にご利用くださいませ♪

 


/////////////////////////////////////////////////
受注期間:6/22(木)〜7/9(日)
お届け:8/7(月)より順次
////////////////////////////////////////////////

 

 

 

今週は梅雨らしさ満点の一週間になりそうです。

お出かけの際はどうぞお気をつけて。

みなさま良い一週間をお過ごし下さい。

 

 

 

ishida

 


【6/14 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

午後からしとしとと降り始めた雨で久しぶりに肌寒い二子玉川です。

そんな二子玉川店ですが、店内のあちこちにはアジサイなどのお花たちが飾られていますよ。

 

15日に開催されたドローイングのワークショップ講師 松尾郁子さんが絵の題材にとお持ち下さったもの。

朝の陽射しの中、草花をセッティングされる様子がなんとも素敵です。

 

ご実家のお庭に咲いているというお花たちは、それぞれにとても可憐で生き生きとしています。

私には名前がわからないお花ばかり…

二子玉川店へお越しの際はぜひ箱の間に潜むお花たちにも注目してみてくださいね♪

 

 

さて、今週もonline boutique入荷情報のお届けです。

 


開けて華やかなジュエリーボックス、在庫が揃いました
JEWELRY BOX Slim(4,000円+税〜)

贈り物にも人気のこちら。スリムとワイドが共に入荷しました!

まずはスリムタイプ。

奥行き約11cmでドレッサーなどに置きやすいサイズです。

中に入った小箱には、新作パンジー柄も!

左の小箱はネパールの紙、右の大きな仕切り箱はドイツ カルタプラ社の紙と

この中だけで3ヶ国の紙が使われています♪

 


JEWELRY BOX Wide(5,000円+税〜)

ワイドタイプは、長細い仕切り箱がついているので時計やネックレスなども収納可能。

アメリカ カヴァリーニ社の紙に、イタリア タソッティとロッシの紙など…

こちらも一箱の中に様々な国の紙が詰まっています!

紙質やデザインの違いを発見しながら、毎日楽しく使って頂ける他にはないジュエリーボックスです。

ぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

 

 


夏の必需品、扇子の新柄が入荷しました
扇子(4,600円+税〜)

店頭でもご好評頂いているオリジナル扇子。

 

本田このみさん、いのうえ彩さんコラボレーションペーパー柄が入荷しました!

廃版カラーは数量わずか。再入荷がございませんので気になる方はお早めに手に入れてくださいね。

 

 

現在取り揃えのない新作(ミモザ イエロー、パンジー ピンク)は

来月の入荷を予定していますのでどうぞお楽しみに!

 

 


各サイズ入荷しました、気になる方はお早めに!
HAT BOX(3,500円+税〜)

こちらはMサイズ。

ネパールの新作ペーパーからはビビッドな色合いの傘柄が入荷しました。

中のピンクも鮮やかで、帽子の出し入れのたびに元気をもらえそうです。

 

 

定番人気のice柄は、Lサイズ。

多きめの幾何学模様は、大振りのお箱だとその魅力が目一杯活かされますね。

爽やかな色合いでインテリアの邪魔をせず置きやすいデザインです。

Lサイズ、LLサイズは入荷数が少なめなので気に入ったものがあればお早めのご購入がおすすめです!

 

 

 

父の日の日曜日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

本日開催のワークショップにはお父様とお嬢様でご参加の方もいらっしゃり

とても微笑ましかったです!

 

それでは、今週も良い一週間となりますように。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

ishida
 


【6/7 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

梅雨入り後とは思えないほどお天気に恵まれた週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

私は先日ふらりと出かけた浅草で、嬉しい出会いが!

思わずパシャリ。

好きな種類の紫陽花に遭遇しました♪

 

この種類、あまり住宅街などでは見かけないように思うのですが、

みなさまのお近くにはありますでしょうか?

 

調べてみると「渦紫陽花」と呼ばれる種類なのだそう。

なるほど、花びらのふちが渦を巻くようにクルッとしていることに由来しているんですね。

水をすくえそうなその形状と小ぶりなが花がとっても可愛らしくて

嬉しい出会いに心踊る気分で休日を過ごすことができました♪

 

 

さて、今週のonline boutique新入荷アイテムのラインナップを見てみると

植物や自然をモチーフにしたものがたくさん!

いつの時もどこの国でもそういったものに心癒されるのは同じなんですね。

 

それでは、個性豊かなデザインにも着目しながら今週のラインナップをお楽しみくださいませ。

 

 


女性の憧れ、コフレボックスがバリエーション豊かに揃いました
COFFRET BOX(8,100円+税)

壁紙タイプを中心に、さまざまな印象のデザインが入荷しました。

こちらはWilliam Morrisのフルーツ柄。

オレンジ、桃、レモン、ざくろの4種類が描かれた壁紙を使用し、

それぞれの葉や枝ぶりも細かく描き分けられています。

 

フタを開けるとたくさんのレモンが!

 

最近、布や雑貨のデザインで目にすることの多いレモンモチーフですが

こちらの壁紙はなんと、1864年に発表された長い歴史のあるデザイン。

いわゆるレモンイエローのような鮮やかな色ではなく

落ち着いたトーンで描かれていることによりインテリアにも馴染みやすく

長くご愛用いただけそうな一点です。

 

 

スウェーデンのブランド、Svenskt TennのParadiset柄も入荷しました。

伸びやかな木々の中に果実や鳥、池などが配されています。

こんな空間にいたら自然と心が洗われそう!まさに楽園ですね。

黒地に鮮やかなカラーリングが印象的な一点です。

 

 


初めての箱作りにもおすすめの制作キット
MACARON A5 KIT(1,400円+税)

 

お菓子のマカロンのように間から柄が覗く、こちらの箱が制作できるキットです。

 

自分で作るということの魅力はさまざまにありますが

「構造がわかる」というのもその内のひとつ。

 

こちらの箱は一見複雑そうですが、思いのほか構造はシンプル!

なるほど、こうなっているのね〜というポイントがいくつもあります。

 

一度構造がわかればサイズや色柄のバランスを変えたり

アレンジして楽しむこともできますよ♪

 

こちらは、鮮やかなパープルとの相性が抜群に良い、パンジー柄。

花びらの一枚一枚まで丁寧に描かれた可憐なパンジーがさりげなく上品な箱に仕上がるはずです。

 

 


ラーニングツールに新色が登場しました
nucube(140円+税)

 

箱の6面にアイデアを外化することで、コミュニケーションをプレイフルにするツールです。 

NHK「おかあさんといっしょ」の開発にも携わっておられた

上田信行先生のコンセプトデザインにより誕生しました。

上田先生による詳しい使い方はこちらからご覧いただけます。

 

 

 

さて、ただいまonline boutiqueではスペシャルプレゼント企画を実施しております!
税込5,000円以上お買い上げの方に先着で、Chocolate Boxをプレゼントいたします。

まるでチョコレートが入っているかのような箱の中に

短冊型の細長い紙をアソートでセットしました。(柄10枚、無地20枚)

数量限定となりますので、ぜひお早めにご利用くださいませ♪

 

 

梅雨時の空と一緒に落ち込みがちな気分も

道端の植物やBOX&NEEDLEの箱たちが盛り上げてくれますように。

 

それではみなさま、良い一週間をお過ごし下さい。

 

 

 

ishida

 

 

 


【online boutique限定】プレゼント企画 6月8日(木)午前11時スタート! ※ご好評につき終了致しました

※ご好評につき、予定数達成の為終了致しました。多数のご参加ありがとうございました。

 

おかげさまでBOX&NEEDLE online boutiqueは、

「カラーミーショップ大賞2017 優秀賞」を頂きました。

45000店の上位10ショップにいただける、貴重な賞を受賞できたのも

日頃よりご愛顧くださっているみなさまのおかげです。

皆様の温かい応援本当に心より感謝申し上げます。

 

 

そこで、みなさまに感謝の気持ちを込めて、

online boutique限定スペシャルプレゼント企画を実施致します!

 

【Chocolate Box with paper assort】

税込5,000円以上お買い上げの方に先着で、Chocolate Boxをプレゼント!

(外寸:約 縦約19.3 × 横約9.5 × 高さ約1.7cm)

箱の中にはpaper assortをセットしました。

 

セットされている短冊型の細長い紙(柄10枚、無地20枚)は、
コラージュはもちろんガーランドなどの紙小物がお作りできます。
一筆箋にもちょうど良い大きさです◎

 

 

お箱自体は、厚みのある生地を使用したしっかりとした作りなので、
携帯用のお裁縫道具や、お子様のクレヨン入れなどにお使いいただけます。

 

数量限定のプレゼントキャンペーンなので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

 

【開催日時】
2017年6月8日(木)11:00〜のご注文

 

【キャンペーン概要】
期間中、税込5,000円以上(配送料・ラッピング料・代引き等の手数料を除く)お買い上げの方に先着でプレゼント。
※先着数に達し次第、予告なく終了いたします
※色・柄はお選びいただけません

 

>>ONLINE BOUTIQUE


| 1/33PAGES | >>

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode