【京都巡回展 告知】BOX&NEEDLE新柄の限定販売と本田このみ展「flor」

東京での先行発売以降、大好評を頂いている

本田このみさん新作コラボレーションペーパー

 

 

春を待ち望むみなさまの気持ちに応えるように生き生きと咲くお花たちが

多くの方を惹き付け、すでにたくさんのみなさまにお手に取って頂いています。

 

 

 

楽しみにお待ち頂いた関西エリアのみなさま、大変お待たせ致しました!

この週末より、京都店での商品販売及び、原画展「flor」巡回展がスタート致します。

 

 

 

すでにonline boutiqueでご覧くださっていた方も、実物や原画はまた少し印象が違うはず。

本田さん作品の魅力を直に感じて頂ける展示となっておりますので

ぜひお誘い合わせのうえお立寄りくださいませ。

 

 


:::::::::::::::::::::::::
 
新作コラボレーションペーパーの限定販売と展示
《本田このみ展「flor」》
会期:3/18(土)~4/17(月)
場所:WORK&SHOP by BOX & NEEDLE


〒600-8191
京都市下京区五条通 高倉角堺町21番地 Jimukinoueda bldg.3F-303
TEL:075-748-1036


平日: 13:00-18:00
土日祝:12:00-19:00
 
:::::::::::::::::::::::::
 
 
 
 
ishida


【告知】新柄の限定販売といのうえ彩展「Pansy &」

この春、BOX&NEEDLEは新作ペーパーの発売ラッシュ!

 

 

このたびデザイナー いのうえ彩さんとの新作コラボレーションペーパーが完成しました!

先日の本田このみさんのお花柄3種に加え

いのうえさんが手がけた「パンジー」が発売となります。

 

 

発売に伴い、二子玉川・京都両店では

いのうえ彩さんの作品や新作ペーパーの原画を集めた展示を行います。

 

 

BOX&NEEDLE 新柄の限定販売と展示

いのうえ彩 展「Pansy &」

 

【二子玉川店】

会期:3月16日(木)〜4月17日(月)

 

【京都店】

会期:4月21日(金)〜5月14日(日)

 

 

 

実はいのうえさん、2016年のBOX&NEEDLE オリジナルカレンダーも手がけていて

そのデザインを気に入っていらした方も多いのではないでしょうか?

 

 

木曜日からの展示に向けて、二子玉川店にはいのうえさんの作品が続々と届いています。

BOX&NEEDLEの箱に直接描いた作品(非売品)や

使うのがドキドキしそうなレターセット(パンジーとは別柄、会場にて購入可)など…!

のびのびと鮮やかな、いのうえさんの世界観をたっぷりとお楽しみ頂ける展示になる予定です。

 

 

今回の「パンジー」も4色制作したうち、継続販売するのは一色のみ。

みなさまからのご投票も実施予定ですので、そちらもぜひ奮ってご参加くださいませ。
(投票の詳細はまた後日お知らせ致します。)

 

 

新作「パンジー」も加わり賑やかに春を迎えられそうなBOX&NEEDLEで

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

ishida

 

 

 


【告知】BOX&NEEDLE新柄の限定販売と本田このみ展「flor」

みなさま、こんにちは。

本日は今週末より二子玉川店にて開催される展示のご案内です。

 

 

京都工房のスタッフで、木版作家としても活躍している本田このみさん。

これまで数多くのオリジナルペーパーを手がけてきたことはみなさんもご存知の通りです。

 

 

涼やかにたなびくGreen Curtain

 

 

表情豊かでたのしいAPPLEなど…どれも根強いファンを持っています。

 

 

 

この度、そんな本田さんとの新作コラボレーションペーパーが完成しました!

 

なんと、春が待ち遠しくなるお花柄3種類を同時発売!

ミモザ、チューリップ、ラナンキュラス…

名前を聞いただけで、春の穏やかな風が吹いてきそうなラインナップです♪

 

 

(一足お先に、少しだけご紹介を…。どれもたまらなく魅力的です!)

 

 

 

さらに、今回は各柄4色ずつと豊富なカラーバリエーションをご用意しました。

本田さんの色彩センスが存分に発揮され、それぞれがとても個性豊かに仕上がっています。

 

 

しかし、4色のうち3色はなんと数量限定販売!

みなさまからの投票をもとに、選ばれた各柄1色のみが継続販売となります。

(投票の詳細については、また改めてお知らせいたしますね。)

 

 

そんな新作のお披露目ともなる展示が

いよいよ、今週末より二子玉川店にてスタートいたします。

 

会場では新作ペーパーを使った商品の販売はもちろん、原画の展示もございます。

数量限定のアイテムたちは、レアものになること必至!

ぜひ手に入れてくださいね。

 

 

また、本田さんのスペシャルワークショップが開催される、18日(土)19日(日)の2日間は

本田さんご本人が会場にいらっしゃいますよ。

普段は京都を中心に忙しく活動されている本田さん。

なかなかお目にかかれないので、ぜひこの機会に色々とお話を伺ってみて下さい♪
 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

新柄の限定販売と展示

《本田このみ展「flor」》
会期:2/18(土)~3/13(月) 最終日は17時まで
場所:二子玉川 2階アトリエスペース

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

二子玉川での開催後は、もちろん京都へも巡回いたします。

関西エリアのみなさまは、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

 

 

 

本格的な寒さが続き、春が待ち遠しいこの頃。

ぜひ、本田このみ展「flor」で一足先に春を感じてみてください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

ishida

 


​【レポート】THE BOX WORKS・レセプションパーティー

【in京都】

みなさま、こんにちは







昨日、京都のギャラリーSUGATAさんにて開催された[THE BOX WORKS]の
レセプションパーティーの様子をレポートします◎


スイスからお越し下さったデザイナーの葵・フーバー・河野さんをスペシャルゲストに迎えたパーティーは
お陰様で大盛況となりました。







BOX&NEEDLE代表の大西と、葵・フーバー・河野さんが今回のコラボレーションに至った経緯を交えた挨拶からはじまり、

今回、ケータリングを担当して下さったAWOMB(アウーム)さんからは、ひとつひとつお寿司の紹介が。

なんと、新作のコラボレーションからインスピレーションを得たスペシャルなお寿司を、この日の為につくって下さいました!







---
[茶巾寿司]

▪︎サーモン漬けとクランベリー、ローストアーモンドの茶巾寿し
▪︎ハマチ味噌漬けとキウイ、松葉柚子の茶巾寿し
▪︎〆鯖とチェダーチーズ、黄金蕪の箱寿し
▪︎むき海老といくら、菊花びら
▪︎鯛の昆布〆、胡瓜浅ずけ、ローストくるみ
▪︎ホタテ白醤油漬け、北海道産昆布の佃煮、白ぶどう

[おばんざい]

▪︎聖護院かぶらとイチゴ、柚子味噌田楽かけ
▪︎黒ごま生麩と柿と京都産フェンネンル
▪︎南京かぼちゃと黄色パプリカ、赤味噌田楽山椒風味かけ
▪︎厚焼き玉子と焼き銀杏、京都産ローズマリー
---

...会場中が真剣に説明に聞き入りました。

AWOMBさんの素晴らしいお料理とドリンクが会場を一層華やかにして下さったことは言うまでもありません。

デザートには、[然花抄院]さんの[然かすてら]。
まあるい形のカステラをケーキのようにカットして頂きました。
もーっちりとした食感と、黄身の濃いお味が美味でした。







美味しいフードとドリンクに囲まれて、
そして愛くるしい新作ペーパーやBOXに囲まれて。

最高に素敵なひと時となりました。

世界的なデザイナーである、葵・フーバー・河野さんと直接お話することが出来た方も多いのではないでしょうか。

個性豊かな才能溢れる関係者の方々にもお越し頂きました。
これからも、みなさまのご縁が繋がっていきますように。

貴重な時間を一緒に過ごして下さった皆様に
心よりお礼申し上げます。

なお、[THE BOX WORKS]の展示・販売は12/25(fri)まで開催中です。
(*休館日 12/7(mon).8(tue))

会場となっているギャラリーSUGATAさんは、
とーっても素敵な空間です。

隣接している[然花抄院京都室町本店]さんのお菓子も、合わせてお楽しみください。

ひきつづき、皆様のお越しをお待ち申し上げます◎
---
[more information]
http://www.su-ga-ta.jp
---

Kyoto WORK&SHOP
aya

【DRESS BOOK】展 in 京都

みなさま、こんにちは◎

今日は、この写真の左に写っているかわい子ちゃんからお知らせがあるそうです。

では、どうぞ。


「はい。
 京都のみなさま、こんにちは。
 わたくし、東京よりやって来ました。

 昨夜はWORK&SHOPの近くのお蕎麦やさんにいきました。
 "おこしやすー!"といわれ、なんと返事をしていいのか
 えー、わかりませんでした。
 えー、つまり、
 本日より
 "DRESS BOOK展" in Kyotoのはじまり、はじまりです」


はい。どうもありがとうございました!
みなさま、温かい拍手でお迎え下さい。おこしやす。
他にも、かわいい子たちが京都に出張してくれていますよ*


Post cardも販売中です◎



展示は今月末までの開催です!
ほんわかしたい皆様、お待ちしております◎
---------------------------------------------------------------------------------
WORK&SHOP by BOX&NEEDLE
DRESS BOOK展 (8/10 mon - 8/31 mon)
*水曜定休
---------------------------------------------------------------------------------

aya

 

【ヨハンナ・グリクセン】新作オリジナルペーパー展のお知らせ

みなさま、こんにちは。

本日は、みなさまにぜひお越し頂きたい展示会のお知らせです。


今回の展示会は
『ヨハンナ・グリクセン 新作オリジナルペーパー展』


二子玉川店:7月2日(木)〜7月19日(日)
京都アトリエ:7月24日(金)〜8月9日(日)

フィンランドを代表するテキスタイルブランド、Johanna Gullichsenとの
コラボレーションペーパーで制作したアイテムをついにお披露目!

展示と同時に商品やペーパーの販売もスタート致します



今回のコラボレーションペーパーでは
Johanna Gullichsenを代表するデザイン『Doris』を和紙の上に再現。
デザインのもととなったテキスタイルの表情を再現すべく
織り模様まで丁寧に、友禅工房の職人さんに刷って頂きました。




デザインの魅力はそのままに、BOX&NEEDLEならではのBOXに仕立て
インテリアに取り入れていただけるアイテムを多数ご用意致します。

みなさまのお越しをお待ちしております。


*Johannna Gullichsen(http://www.johannagullichsen.com/jp/




 

CLATHAS コラボレーションソープセット



皆さん、こんにちわ。

11月も終わりにさしかかって来ておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりに京都工房よりお届けします。

この度、ファッションブランドCLATHASとコラボレーションさせて頂きましたのでご紹介致します!
オリジナルの箱とオリジナルの紙を制作した、贅沢なアイテムとなっております。

中には天然素材を使用したオーガニック石鹸とソープトレイがセットとなり、
箱を開けると素敵な香りが広がります。
とても優しい成分で作られているので体にも顔にも使える優れものです。



石鹸を使い終わった後もジュエリーケースや小物入れとしてお使い頂けます!

箱はBOX&NEEDLEのジュエリーボックスを元にしたデザイン。
オリジナルの紙はCLATHASのロゴマークであるカメリアをモチーフに制作しました。

ご購入はCLATTHASオンラインページCLATHAS表参道店で販売しておりますので
是非是非ご覧下さいませ。

 

【2F EVENT】BOX&NEEDLE 新作ペーパー展 延長開催

ORIGINAL NEW PAPER 展 
5/31(土) まで延長開催します


ご好評いただいております 
陶芸作家・鹿児島睦さんとコラボした
BOX&NEEDLE 新作ペーパーを使った商品展示を、
2階アトリエスペースにて延長開催いたします。


ペーパー、レターボックス、ティッシュボックスはもちろん、
ジュエリーボックス、ハットボックス、コルメなど、
オンラインショップでもまだ販売されていない
商品が並んでいます。


紙のなかの花たちとともに、ご来店お待ちしております!

会場 ショップ2階 アトリエにて
会期 5/1〜5/31 (水曜定休)


New Paper
 

【SPECIAL COLLABORATE 】CICOUTE/BAKERY TEN ×BOX & NEEDLE

こんにちは、たねです。

エキュート品川にはたくさんのお客様にご来店頂き、

まことにありがとうございました!

たくさんの人たちが行き交う品川のパワーに圧倒されながらも

とても充実した2週間でした。

このあとも年末までいくつかの催事の予定がございます。

改めてご紹介いたしますので、今しばらくお待ちください。



今日はコラボレーション企画のお知らせです。

只今、西小山にオープンしたフードアトリエ「S/S/A/W」にて

町田にあるパン屋さん「CICOUTE/BAKERY」の10周年記念イベントが

催されています。

説明すると長くなる、とにかく素敵すぎるこの企画に

BOX & NEEDLEも箱のコラボレーションというかたちで関わらせて

頂きました。

チクテのウェブの表紙の絵を担当してきたイラストレーターの秋山花ちゃんの

パンの絵とカードサイズのpyxis(ピュクシス)がコラボしてなんとも可愛い小箱が

出来上がりました!

只今S/S/S/Wにて絶賛発売中で、会期は11月18日(日)までです。

チクテさんの作る美味しいパンの数々、料理家たかはしよしこさんの手に

かかったスペシャルなサンドイッチスタンドもあります。

イラストレーターの秋山花ちゃんが窓のお絵描きパフォーマンスも

していますよ。

寒くなってきたこの季節にじんわりと心があたたかくなる

とっても素敵な企画です。

イベントも後半となってしまいましたが・・・

ぜひみなさんも足を運んでみてください!


S/S/A/W:「CICOUTE/BAKERY TEN」





tane







【コラボ】mtテープ×BOX&NEEDLE

 今日はmtテープさんとコラボレーションしたBOXのご紹介です。
BOX&NEEDLEのジュエリーボックスのように
引き出しの柄を選ぶとオリジナルボックスになります。

薄くそしてコーティングされた紙は、職人泣かせ。
そのまま貼るとボール紙の地の色が見えるので一度裏打ちしたものを貼り合わせてあります。
(これが大変!大人数で空気が入らない様に手で押し出しながら1枚1枚貼り合わせていくのです)そのかいもあって、
強度も兼ね備えたポップでキュートな引き出しができました。

ご購入はこちらから(mtテープサイト)



| 1/1PAGES |

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode