【書籍掲載情報】『みらいをひらく、わたしの日用品』

みなさま、こんにちは。

 

本日は書籍掲載情報のお届けです。

 

様々な媒体で連載を持たれている川島蓉子さんの web連載「川島屋百貨店」を書籍化した

『みらいをひらく、わたしの日用品』

 

 

web連載でもご紹介いただいたKolmeや貼箱そのものについて丁寧にご紹介いただいています。

他にも川島さんがセレクトされた、暮らしや気持ちが豊かになる日用品たちがたくさん掲載されています。

 

それぞれの作り手にじっくりと話を聞いて書かれた文章は読み応えがあり

また写真や書籍全体のデザインも洗練されてた一冊です。

 

ぜひ書店にてお手に取ってみてください。

 

 

ishida

 

 


【雑誌掲載情報】『東京手しごとの店めぐり』

みなさま、こんばんは。

本日は雑誌掲載情報のお届けです。

 

 

『東京手しごとの店めぐり』

 

「老舗の挑戦」という特集にてBOX&NEEDLEを掲載していただきました。

 

職人や作家の思いがこもった手しごとの品々が丁寧に紹介されている一冊。

読み応えたっぷりでたくさんの発見がありそうです。

 

ぜひ書店にてお手に取ってみてください。

 

 

ishida


【雑誌掲載情報】『ar 2017年3月号』

みなさま、こんにちは。

 

本日は雑誌掲載情報のお届けです。

 

 

自分がきれいになれるビューティ&モードマガジン『ar』

2017年3月号に掲載していただきました。

 

 

巻末のコーナー「引っ越し虎の巻」特集内の

素敵インテリアはここでチェック!という店舗紹介ページにてご紹介いただいています。

 

気軽に壁に飾って楽しめるパネルボックスも掲載されていますよ。

 

 

ぜひ書店にてお手にとってみてください。

 

 

 

ishida


【雑誌掲載情報】『oz magazine』

 

『oz magazine 春の京都へ』

京都店とカフェpunto puntoをご紹介いただきました。

 

"レトロたてものの温故知新"というページで見つけてみてくださいね◎

 

春の訪れが楽しみになる1冊です。

 

---

『oz magazine 春の京都へ』

発売日:2017年2月10日

定価:¥593(税抜)

http://www.ozmall.co.jp/ozmagazine/

---

 

 

Kyoto WORK&SHOP

 

 


メディア掲載情報『レタスクラブ』『世田谷ライフ』

みなさま、こんにちは。

本日は雑誌掲載情報のお届けです。

『レタスクラブ 2月10日号』



バレンタインにもおすすめのプチギフトラッピングのコーナーで
エッセイスト 柳沢小実さんのおすすめのひとつとしてご紹介頂きました。
名刺サイズの小箱pyxis cardや
三角屋根のフタがかわいいHOMEなどが掲載されています。

 

 

 

『世田谷ライフ No.60』

「モノと暮らしのお店たち」のコーナーにてライフスタイルショップのひとつとしてご紹介頂きました。

 

特集ではお隣のKOHOROさんや向いのlinen birdさんがピックアップされていたりと

二子玉川へのお出かけ時に立寄りたいお店の情報がたっぷり。

 

 


ぜひ書店にてお手に取ってみてください。



ishida


【メディア掲載情報】『SAVVY 2017年03月号 京都』

 

『SAVVY 2017年03月号 京都』にて、

カフェpunto puntoと、ショップWORK&SHOP by BOX&NEEDLEを紹介していただきました。

 

 

こちら、行ってみたいご飯やさん情報がたくさん!の1冊です。

ぜひ書店で手に取ってご覧下さいね◎

 

---

『SAVVY 2017年03月号 京都』

発売日:2017.01.23

---

 

Kyoto WORK&SHOP

aya

 

 


【メディア掲載情報】『あんふぁん 2月号』

みなさま、こんばんは。

本日はメディア掲載情報のお届けです。

 

 

幼稚園を中心に配布されている無料冊子

『あんふぁん 2月号』

 

 

「あの街で遊ぼう!二子玉川」のコーナーにてご紹介頂きました。

ページには、お買い上げに応じてプレゼントを差し上げるクーポン付き♪

 

あんふぁんwebにも同じく掲載されていますので

ぜひご覧の上、二子玉川店へ遊びにいらしてくださいね。

 

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

ishida

 

 

 

 


【雑誌掲載情報】『Leaf 2017年2月号 』

 

BOX&NEEDLEのオリジナル御朱印帳を、

『Leaf - 京都・滋賀 おいしい&ご利益巡り』

「自慢の御朱印帳」というページで掲載していただきました。

 

こちら、京都・滋賀で行ってみたい場所が盛りだくさん!の一冊でした。

 

BOX&NEEDLEの京都店がある五条から行けるお寺や神社情報も!

 

 

まだまだ行ったことのない場所がたくさんある私は、

さっそくBOX&NEEDLEのオリジナル御朱印帳を片手に、

気になる神社へお参りしてきましたよ◎

 

(掲載された御朱印帳と、スタッフ私物がなんと同じ柄でした!)

▽▽

 

年の瀬に、一年のお礼を兼ねてのお参りもいいですね。

 

 

2017年の初詣、どこにお参りしようか迷われている方

京都・滋賀へご旅行予定の方におすすめの一冊です。

 

 

『Leaf - 京都・滋賀 おいしい&ご利益巡り』

https://www.leafkyoto.net/post_magazine/201702/

 

 

Kyoto WORK&SHOP

aya


【京都店】京都の体験キャンペーン"京のたしなみ"

 

2017年に、京都五条で開催されるいくつかの貼り箱ワークショップは

 

京都の体験キャンペーン【京のたしなみ】からお申込み頂けます。

 

 

昔ながらの接着剤であるニカワと、

オリジナルペーパーや世界中から集めた美しい紙をつかった

BOX&NEEDLEの貼箱づくりを通して、京都の手仕事を体験してみませんか?

 

 

こちらのサイト

他にも、京組紐(くみひも)や、ミニ提燈(ちょうちん)づくりなど、

京都ならではの魅力的な体験がたっぷりです◎

 

ぜひ覗いてみて下さいね!

https://www.kyokanko.or.jp/huyu2016/huyutabi16_04.html

 

 

2017年も、ワークショップでたくさんの方にお会い出来ることを楽しみにしております

 

 

 

△BOX&NEEDLEの京都工房から、素敵な贈り物。

青々としていて、とっても綺麗。

そして良い香りです◎

 

すこし早いですが、

どうぞ温かなクリスマスをお迎えください

 

 

Kyoto WORK&SHOP

aya

 

 

 

 


【web掲載情報】「川島百貨店」

川島蓉子さんが美beaute内にて連載されている「川島百貨店」にて
BOX&NEEDLEを取り上げて頂きました。

 

(※画像は「川島百貨店」さんのページよりお借りしました。)

 


川島さん自ら店舗に取材に来てくださり
BOX&NEEDLEの想いから、実際にご愛用なさっての使い心地まで
とても丁寧な記事にまとめて下さっています。
 
鮮やかな色を軽々と身に纏う、おしゃれな川島さん。
Kolmeに入ったアクセサリーを思わず覗いてみたくなってしまいました。
 
ぜひ掲載ページをご覧になってみてくださいね。
     


ishida


| 1/18PAGES | >>

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode