【On-line Boutique New】

おはようございます。
今日も春の陽光がまぶしいお天気です♪
今日は昨日オンラインブティックに入荷した商品をご紹介します。

このところ、店鋪にはネパールの紙を使用した新作の帽子ボックスが続々と入荷しています。



ネパールの紙とは・・・
ロクタという標高2,000〜4,000mという山間部に生息する、
野生の植物を原料としており『ロクタペーパー』と呼ばれます。
ロクタの樹皮の繊維はとても長く丈夫であることから、
1枚1枚手漉きされたロクタペーパーはとてもしなやかで破れにくく、
更には、虫もよせつけない防虫効果のある紙です。
触れたときの素朴な風合いには、日本の和紙にも通ずる自然のあたたかみを感じます。
是非、ロクタ紙の魅力と色鮮やかなデザインをお楽しみください。

こちらは京都の工房スタッフ、本田さん一押しのハットボックス。
細やかな模様が連なるパターン柄と明るいオレンジ色が特徴です。
内側にのぞく群青色との相性もばっちりですね。


HAT BOX S 3,500円 (税抜)

こちらはマーガレットのようなお花がぎっしりと描かれた爽やかなお花柄。
ふんわりとしたレモンイエローに浮かぶ白いお花が春らしく、女性に人気の柄です。
このデザインは、以前からお店に入荷していたものですが、
今回はオレンジ、グリーン、白、茶、と彩り豊かに色違いの紙が多数入荷しています!


HAT BOX M 4,000円 (税抜)

こちらは、恭子さんおすすめ?!
爽やかな配色がおすすめのクールな馬柄です。

HAT BOX M 4,000円 (税抜)

Lサイズには、ちょっぴり個性的なろうけつ染めされたワックスペーパーを使用しました。
ワックスペーパーはしなやかで破れにくく、多少の水濡れや汚れには強くできています。
風車を思わせるようなシンプル且つ大胆なデザインは存在感たっぷりです。
紙に触れたときのざらりとした素朴な風合いがまた魅力。
季節の変わり目、お部屋のイメージをがらりと変えたい方にはぴったり!


HAT BOX L 4,500円 (税抜)

色違いのオレンジも入荷です。

HAT BOX L 4,500円 (税抜)

本日ご紹介したのは、まだまだ一部です。
他のデザインをご覧になりたい方は、是非オンラインブティックよりチェックしてくださいね。
本日の二子玉川は、アトリエオープンデイですので、
お散歩がらてらのご来店もお待ちしております!

atsuko

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として12/12に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコリ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode