【Pick up !】Pen Case エトセトラ

雷ごろごろの昼下がり。
梅雨のさなか、ベランダの黄色いミニバラに新しいつぼみが、ぷっくりふくらんでいます。
数年前に貰った鉢植えのマゼンタピンクのミニバラは、鉢のうえでぐんぐん育って、
ひとまわり大きな鉢への植え替えも経て、いまでは「ミニ」という感じはちっともしません。
梅雨は、じょうろで水をたっぷり注ぐ“水のやりがい”がないのが、
少しさびしい今日この頃です。

箱のおもしろい可能性をご紹介するエトセトラシリーズ、
本日は、Pen Caseのご紹介です!

外側に模様のあるもの、ふたを開いた内側に模様が広がるもの、
2つの種類がございます。紙の質感もそれぞれです。

“Pen Case”という名前ではありますが、
細長くて、回転式のビスつき、ふたつきの箱・・・と捉えると、
さまざまな使い方が可能なのです。

たとえば・・・

細長いPen Caseの中に仕切りを入れ、アクセサリーをしまってみたところです。
このPen Caseは私が実際に自宅でアクセサリー入れとして使っているもので、
BOX&NEEDLEに出会った数年前に購入した、愛着のある品です。
仕切りとして使っているのは、pyxis squareのふたとミの部分です。
Pen Caseと組み合わせてみたら、ぴったりでした。


こちらは、店頭で販売しています小箱を中に3つセットしています。
色、柄の組み合わせで、オリジナル感がグッと増しますね。
お手紙を書くとき必要な切手、お気に入りのちょっとしたシール、はんこなど、
こまごましたアイテムも、分類して保管しておくことができます。
ふたをして持ち運び、お気に入りのカフェで一筆したためてもいいですね。


色んな種類のクリップを小箱に収納してみました。
ちょっとしたメモや書類の整理に便利です。
忙しい合間にも、
「さあ、どのクリップで留めようかな・・・」
と楽しく思案できますね。
中身がどんなに賑やかでも、
ふたをぱたんと閉めれば、細長い箱。
お部屋の中で、お出かけ先で、静かに役目を果たしてくれます。

目薬やリップクリームなどの日用品の保管スペースとして、
眠る前にめがねを入れておく箱として、
もちろん、その名の通りペンケースとしても!
さまざまなシーンで、アイデアで、ご使用いただけたらうれしいです。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

mari
Photo by fujii
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode