【 スタッフ募集(2017年10/1更新)】京都工房制作スタッフ

今回は、工房スタッフの独立のため、追加募集を行います。

前回に間に合わなかった方は、この機会におまちしています。

研修後、希望の方は正社員雇用に切り替えさせていただきます。(時期は能力次第)

ちょっと興味がある程度ではなく、

本気で本腰をいれて、箱つくりに関わりたい方をお待ちしています。

 

100年続く工房というと熟練の職人さんがいて、、というようなイメージをもたれるように、

京都の工房も50年勤続の方から、20代の幅広い年齢のスタッフがいますが、

BOX&NEEDLEの担当スタッフの平均年齢は30代女性です。

そのうち2名は、東京で面接を行い京都工房研修をへて、工房スタッフになってくれました。


京都工房は、陶器や和菓子、扇子など京都の文化を包む紙の箱や紙製品を作り続けてきました。
古い機械、つまれた大量の紙、物作りの現場は、BOX&NEEDLEの色とりどりの華やかな世界とはまったく違うので

来られ方は、正直驚かれます。
色々な年代の方がいて、日々パタパタと忙しいですが、ちいさな工房だからこそ箱作りのすべてのプロセスが学べます。
自分の携わった仕事が世にでやすく、その分責任感も問われますが達成感があります。

 

ちなみに前回採用したスタッフがクッキーのアイシングの技術があったため、

彼女の特技をいかしたクッキー部門ができました。

色々な特技がある方は、アピールください。


ご応募お待ちしています!

(勤務場所)
マルシゲ紙器

(具体的な仕事内容)

箱のデザインをしたいと多く応募をいただきますが、まず箱をつくれなければデザインもできませんし、

デザインや企画のみの仕事はありません。

BOX&NEEDLE以外にも工房に依頼のくるパッケージ、箱のデザイン、商品管理、貼箱の制作作業、

発送作業、催事の準備、ディスプレイ、販売、営業、ワークショップなど

能力に応じて、いくつかの業務を並行して行います。


また、デザインをされた事のない方でも興味と意欲があれば、

CADを使った箱の設計(初心者の方でも学べます。)や、
箱作りも研修にて一から学べますので安心してご応募ください。



(優遇する経験・資格)
デザインソフト(Illustrator・Photoshop)、ウェブ制作、写真撮影など技術をもつ経験者を優遇します。
仕事は、多岐にわたるため、向上心や応用力のある方を希望します。

長期的に働く意識のある方を希望します。

 

(雇用形態)

給与、休日、福利厚生などについては、勤務形態、経験等により異なります。

年齢、性別は問いません。

アルバイト 又は 研修後正社員への登用あり(能力により変動)

交通費:アルバイトの場合は、月上限1万円


(勤務地)

最寄り駅は地下鉄東西線 椥辻駅

 

【応募方法】
東京または京都にて面接させていただきます。
応募方法:スタッフに応募をご希望の方は、写真をつけて手書きの履歴書をBOX&NEEDLEの京都店舗まで送付ください。

宛先:〒600-8191 京都市下京区五条通 高倉角堺町21番地 Jimukinoueda bldg.3F-303号 採用担当まで

 

 面接をお願いする方には、順次メールにて面接日時をご連絡いたしますので、メールアドレスを必ず記入ください。
ご返答が出来かねる場合もございますので、履歴書は返却不可とお考えください。
スタッフが決まり次第、応募期間は終了となりますので、お早めのご応募をお願いします。


BOX & NEEDLE代表 大西景子

(2017年10/1更新)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode