5/21ワークショップレポート

みなさまこんにちは。
二子玉川店5月のワークショップはじまりました〜!

まずは21日(木)午前の「好きなサイズの箱作り」の回です。


製図から手がけて頂くので、様々な大きさの箱が出来上がります。
カラフルな内貼りとの組み合わせも絶妙☆
今回は特に涼しげな色合いのネパールの紙が人気でしたよ◎


続きましては午後の回「リメイクボックス」です。
お持ち頂いた空き箱を、お好きな紙を選んで変身させます。



じゃじゃ〜ん!全員集合

内貼りに柄紙を使えるのは、リメイクボックスの醍醐味。
内貼り・フタ・ミ全て違う紙で作られた方も!なんて贅沢!!
素敵に生まれ変わったお箱達、大切に使って頂けそうですね♪
ぜひご自宅でもリメイクに挑戦してみてください。

ワークショップ報告、続きは明日をお楽しみに〜。


Doi



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として12/12に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコリ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode