【ワークショップ/kolme】in京都

みなさま、こんにちは。

さわやかな秋晴れが続いておりますこちら京都より、
先日11日日曜に行われましたワークショップ“kolme”のレポートをお届けいたします。

今回のワークショプ「コルメ」はリビングやデスクの整理整頓にぴったりの3段の
引き出し型収納の箱です。先月の京都ワークショップで登場しました書類収納箱の
“President(プレジデント)”→よりも奥行きが小さく、リビングの収納棚としても、
デスクまわりの収納としてもどちらでも使いやすいコンパクトさが魅力です。

今回のワークショップでは、ウィリアムモリスの壁紙とフィンランドの壁紙から
お好きなものを選んでいただき、より高級感のある特別なkolmeを皆さんに作っていただきました。

貼り箱の接着に使用するニカワは、紙の厚みや特性によって濃度を調整し刷毛で手早く塗っていきます。
美しく箱に紙を貼るにはこのニカワの濃度がとても大切。
初めての方にとっては難しい作業に思えますが、熟練の先生がついているので安心ですよ。




真剣に作業をする皆さんのまなざしは職人さんそのもの。
自らの手で仕上げる美しい箱の完成まであと少しです。


そして出来上がった皆さんのkolmeがこちらです!



どの作品も本当にきれいで素敵です。
わたくし写真を撮りながらしばし見とれてしまいました。。

皆さんそれぞれのお部屋のインテリアの仲間入りをした時に、
この特別なkolmeはより一層雰囲気が出て、お部屋のアクセントになることでしょう。

ご参加いただきました皆様、誠に有り難うございました。


さて、京都アトリエでは早くも来月11月のワークショップのご予約の受付が始まっております。
箱作りにご興味のある方はぜひお気軽にご参加くださいませ。
《11月のワークショップカレンダーはこちら→ご予約はweb、お電話、店頭にて受付中です。》

皆様のご参加をお待ちしております。



tsuji

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode