【レポート】本田このみ 木版画展『loose』& ワークショップ@二子玉川

みなさま、こんばんは。

思わずからだを縮こめてしまうほどの昨日の寒さも少し和らぎ過ごしやすい二子玉川です。
とは言え、もうすぐ12月。寒さもぐっと増す頃です。
みなさまどうか暖かくしてお過ごし下さいね。

さて、本日は現在開催中の木版画展『loose』と
先週開催されたワークショップの様子をお届け致します!

二子玉川店2階へ続く階段を上ると、まずみなさまをお出迎えするのが
それぞれに個性的な彩りのシャツたち。



私たちスタッフもさっそく どれが好き? これが似合いそう!なんて話で
盛り上がりました。
みなさまもぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

その先のアトリエスペースはさらにたくさんの作品によって
本田さんワールドが広がっています!


 

その都度インクの乗りに変化が出る版画の魅力を間近でご覧頂けます。
大きな旅行鞄を携えて、旅した先で見た景色はこんな風?
なんていろいろな想像が膨らみます。

そんな個展『loose』開催に合わせ、二子玉川にやってきた

本田さんを講師に先日スペシャルワークショップが開催されました!

本田さんが彫った版を使い、好きな色で版画を刷り
そのうちの一枚を小箱に仕上げました。

思ったより色が渋くなった!色を作るのが難しい…なんてお声も聞こえましたが
完成後のみなさまの満足気なお顔が印象的でした。
一人ひとり本当に個性溢れる色合いに仕上がっていて、作品を見せていただくのがとても楽しかったです。

 

二子玉川での個展開催は12月1日(火)まで。
その後は京都アトリエへ場所を移し
12月5日(土)〜12月29日(火)まで開催致します。

京都でも木版画ワークショップの開催がございますよ!
ご予約はこちらから。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

ishida


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode