京都WORK&SHOPより【HAPPY VALENTINE'S DAY!】

今日はバレンタインですね。


わたしがお店に入ったとたんに感じた、何者かの気配。
 

なんとそこには
 

愛くるしいニットで出来たぬいぐるみたちがいるではありませんか。

 

触ってみると...
やわらかい。


さっそく、みなさまにこのキュートな5匹をご紹介したいと思います◎


△こちらは素敵すぎるトリの絵が描かれたクッション。


△ネコ。HAT BOXがよくお似合いです。





△キーホルダー"DOG"だそうです。
こんなにかわいい子がいれば、鍵をなくす心配はいりませんね!



△ゾウ。体のフォルムがたまりません。



△"ERNST"とタグに書かれたフクロウのような生き物。
"ERNST"とはドイツ語で"シリアス"という意味のようです。
言われてみると、たしかにシリアスな表情。でも、一緒に昼寝をしたい抱きごこちです。


 

この子たちは、BOX&NEEDLEの貼り箱職人でありワークショップの先生でもあるKyokoさんが出張先のドイツで訪れたお店"TeenyTini"からはるばる日本へ連れて帰ってきたそう。
 

見れば見るほど、不思議な愛着がわいてきます。
 

TeenyTinyの経営者Juliaさんが糸から選んで(赤ちゃんにも優しいオーガニックな素材を使用しているそうです!)
ひとつひとつ丁寧に作られた生き物たち。

 

みなさんも、ぜひキュートな5匹(?)に会いに来て下さいね!



Happy Valentine's day!


---
Kyoto WORK&SHOP
aya
---


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode