【ワークショップレポート】 totosk kitchen × sabato in 二子玉川

ぐっと気温が上がった3月最初の週末、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

2階アトリエスペースにて器の展示会を開催中の二子玉川店では、
週末土曜日に、展示中の「sabato」の器たちを使ったお料理レッスンが行われましたよ。

江戸川橋にあるカフェ『トトスクキッチン』主宰の中野エリさんを講師にお迎えして、
ブランチ・ティータイムの2レッスンが開催されました。
本日はブランチレッスンの模様をご紹介します♪


ベレーをかぶってらっしゃるのが講師のエリさんです。
エプロンから下げたキッチンクロスもとってもキュート!


参加者の皆さんもエプロンをつけて調理を体験


テーブル上に展示されていた器は、今日だけ壁際のシェルフ上に移動


カフェで販売されている焼き菓子をお持ちくださいました


スナップえんどうはスープの具材


ケークサレの生地も順番に混ぜましたよ


別シリーズ『Common』のカトラリー


ケークサレにはたっぷりのお野菜をトッピング


スパイスやハーブがたっぷり入ったスープには、
なんと柑橘の実がゴロリと入っています!


オーブンの中で膨らんだケークサレの甘い香りが漂います


試食用のケークサレが焼きあがりました〜


『sabato』の器たちに完成したお料理を盛り付け


アボカドとリンゴをヨーグルトで和えたサラダは
オリーブオイルとお塩をかけていただきます。


いよいよ試食タイム!彩り豊かな食卓に会話もはずみます


お土産用のケークサレも焼きあがって待機中◎


レッスンメニューのレシピ付き



シンプルなモチーフが伸びやかなタッチで描かれた『sabato』の器は、
お料理を素敵にひきたてて、食卓を楽しく彩ってくれていました。
食事をしたり洗ったり実際に触れてみると、
その厚みや形状が使いやすく心地よいものになるよう考えられていることがわかります。
なんともうれしいことに、電子レンジや食洗機の使用もOKだそうですよ。


仕上がりも美しいエリさんのお料理は、手に入りやすい食材や調味料を使用されているというお話でした。
取り合わせや調理法のアイデアでこんなにも新感覚のお料理が出来上がるとは!
調味料や材料の選び方やちょっとしたコツなども気軽に教えていただけて、大満足のレッスンでした。
参加してくださったかたからのリクエストもありましたので、
出来れば近いうちにまた企画をご案内できればと思います。
楽しみにお待ち下さいね。


本日もBOX&NEEDLE blog をご覧頂きありがとうございました。
今週も素敵な1週間をお過ごし下さいませ。


Doi




 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode