【新入荷】スクリューポンチ

みなさま、こんにちは。

肌寒い日も増え、秋の気配がはっきりと感じられるようになってきましたね。

過ごしやすい陽気になると、手づくり欲がいっそう湧いてくるような気がします。

 

そんな本日は、手づくり好きのみなさまにおすすめしたい、新規取り扱いツールのご紹介です!

 

 

それがこちら…「スクリューポンチ」(¥3,000+税)

穴あけのための道具です。

 

全長14cmほどで、女性の手でも扱い易いコンパクトさとかわいらしさに

見た目重視のツールなのでは!?と思ってしまいそうですが、そんなことはありませんよ〜!

 

 

穴を開ける対象に押し付けるだけで、サクッときれいな穴が開く優れものなんです◎

大きな音を立てずに穴が開くのも嬉しいポイント!

 

 

どう使うかというと…

 

穴を開けたい対象(ピンクの厚紙)に対し垂直に当て

 

 

下へ押したら…

(この時、穴を開ける対象が動かないようしっかりと押さえます)

 

 

あっという間に、きれいな穴が!!

 

 

仕組みは、本体を押し付けることで真鍮製のスクリューがねじ込み

刃が回転し穴が開くというもの。

 

これがあれば、OPENERのビス留め用の穴開けや

HAT BOXの紐通しの穴あけがより簡単にできますよ。

 

目打ちなどと違い、円形の刃がしっかりと穴を切り取るため

押し出された部分が残らずに、切り口が美しいんです!

 

 

こちらのスクリューポンチを作っているのは、東京 墨田区にある野中製作所さん。

職人さんが一つひとつ手作業で仕上げていらっしゃるそう!

 

 

ドイツの文具メーカー「カルタプラ」もセレクトするほど世界に認められた商品です。

ぜひ、みなさまの手づくりツールのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

現在、BOX&NEEDLE各店舗にて販売中。

online boutique へも近々入荷予定ですので、もう少しだけお待ちくださいね。

(→9/28 online boutique にも入荷しました!)
 

 

取り扱いの穴サイズは3mmと5mm。(5mmは替え刃での販売)

(左:5mm/右:3mm)

 

【本体(ポンチ穴3mm付き)】¥3,000+税

【替え刃(5mm)】 ¥500+税

 

 

 

スクリューポンチを愛用中の

BOX&NEEDLE バイヤーkyokoさんからはこんなコメントも届いています。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

数あるポンチの中でも、野中製作所のものは断然使い勝手がいいです。
色々使いましたが、スクリューが回らなくなったり、なかなか丸く抜けなかったり、

いろいろ問題が生じました。
初めてこのポンチに出会ったのは、ドイツのカルタプラです!!

さすが、ドイツで選ばれただけのことはあると、納得して使っています。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

二子玉川で開催中のワークショップでも早速活躍中のこちらのツール。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode