レモンの香り

 

 

待ってましたと言わんばかりに金木犀の香りをした風が吹きはじめました。

でも金木犀っていつもどこにあるんだろう?

香りだけが色濃く、そのものを見る機会って少ない気がしています。

不思議な存在ですね。

 

 

夕方の帰り道は、そんな甘い香りの中に夕ご飯の支度で魚を焼くにおいもやってきたりして。

歩いているだけで楽しい秋の季節です。フンフン。

 

 

 

 

先日、なかなか会えない祖母と祖父に贈り物をしたいと思って箱を買いました。

「HOME」

お家の形をした、ちょうどいいサイズのお箱です。

 

 

 

 

 

 

何故だかそのとき私の中ではちょっとしたレモンブームがきていました。

 

そんなレモンの香りをお裾分けしたいなと思ってレモンハーブキャンディーを購入。

こちらのHOME、テーブル上のキャンディー入れとしてもピッタリのサイズになんです。

店頭にはTudi biloの紙を使ったものもあり、なんともキュート。

 

 

ザザッと注ぎ、

 

 

 

 

 

 

レモンのハガキを添えて完成。

 

 

極めつけには、送る段ボールにもおりがみでレモンを貼付けました。

 

ここまでレモンだとなんでレモンなのか?気になってしまうかもしれないけれど、

特に正解はないのです。

 

 

郵便局へ持って行き、あとは受け取る顔を思い浮かべるだけ。

このレモンの香りがまたひとつ、思い出に追加されたらいいな、なんて思いました。

敬老の日はいつもアッという間に過ぎてしまう。

 

少し遅れたけど、

いつもありがとうを香りと共に一箱に詰めて。

 

 

 

haruko

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode