レモンの香り

 

 

待ってましたと言わんばかりに金木犀の香りをした風が吹きはじめました。

でも金木犀っていつもどこにあるんだろう?

香りだけが色濃く、そのものを見る機会って少ない気がしています。

不思議な存在ですね。

 

 

夕方の帰り道は、そんな甘い香りの中に夕ご飯の支度で魚を焼くにおいもやってきたりして。

歩いているだけで楽しい秋の季節です。フンフン。

 

 

 

 

先日、なかなか会えない祖母と祖父に贈り物をしたいと思って箱を買いました。

「HOME」

お家の形をした、ちょうどいいサイズのお箱です。

 

 

 

 

 

 

何故だかそのとき私の中ではちょっとしたレモンブームがきていました。

 

そんなレモンの香りをお裾分けしたいなと思ってレモンハーブキャンディーを購入。

こちらのHOME、テーブル上のキャンディー入れとしてもピッタリのサイズになんです。

店頭にはTudi biloの紙を使ったものもあり、なんともキュート。

 

 

ザザッと注ぎ、

 

 

 

 

 

 

レモンのハガキを添えて完成。

 

 

極めつけには、送る段ボールにもおりがみでレモンを貼付けました。

 

ここまでレモンだとなんでレモンなのか?気になってしまうかもしれないけれど、

特に正解はないのです。

 

 

郵便局へ持って行き、あとは受け取る顔を思い浮かべるだけ。

このレモンの香りがまたひとつ、思い出に追加されたらいいな、なんて思いました。

敬老の日はいつもアッという間に過ぎてしまう。

 

少し遅れたけど、

いつもありがとうを香りと共に一箱に詰めて。

 

 

 

haruko

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode