5/10 online boutique 入荷情報

みなさま、こんにちは。

 

週半ばは本当に夏のようなお天気だった東京も、本日は雨の影響でひんやりとしています。

みなさま気温の変化に体調を崩されていませんでしょうか?

 

一ヶ月前はまだ冬の気配が残っていた気がするのに、急に夏がやってきたような日が続いてびっくり。

春はほんの一瞬だったなぁと少し寂しい気もします。

太陽の日差しは気持ちよいけれど、本格的な夏はどうなってしまうのだろうと心配しているのは

みなさま一緒ではないでしょうか。

 

 

 

さて、今週はonline boutique にお客様からのリクエストにお応えして新たな箱作り材料が入荷しました!
「合紙 1mm」です。


「合紙 1.5mm」よりもカットしやすく、小箱や仕切り箱製作には十分な厚さです。

ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

ご要望にお応えして、取り扱いスタート!
合紙 1mm(700円+税)

箱作りの際に、あると便利な合紙 1mmタイプが登場しました。

 

そもそも「合紙(ごうし)」って何??という方もいらっしゃるはずですので

簡単にご説明しますと…

「合紙(ごうし)」とは、読んで字のごとく、紙を貼り合わせたもの。

 

当店で取り扱っている合紙は、箱の生地となる白い厚紙薄手の無地の紙を貼り合わせています。

 

そのため、「箱の内貼りを貼る」作業がまるっと省略できてしまう、とっても便利な材料なんです!

 

 

こちらの写真の上中央の部材のように合紙を切り出せば、ご覧の通り。

もうピンク色の内貼りの生地ができあがりました!

(※箱の高さになる部分は、白い面にカッターで半切りのカットを入れて立ち上げています。)

 

貼り合わせの失敗を心配しなくても良いので、これから箱作りを始める方はもちろん

たくさん製作なさる経験者の方々にも、時間短縮の味方としておすすめの材料です。

 

小さな箱や仕切り箱製作には今回入荷した1mmタイプが、

ハガキサイズくらいの箱からは1.5mmタイプが適していますが

中に入れるものの重さにもよって適正は変わってきますので、用途に合わせて使い分けてみてください。

 

いずれの厚みの合紙も、一度で裁断しようとせず

何度か繰り返しカッターの刃を入れて少しずつ裁断するのがきれいに切るコツですよ。

 


 
乱雑になりがちな領収書や書類整理に活躍します
President 3 & 5

 

先日も店頭で、領収書の整理にとお買い求めくださった方がいらした、President。

「目に留まるものだから、華やかなものを」とビビッドな色使いのものをお選びでしたよ。

 

デザインの好みはそれぞれにあれど、気に入ったものを側に置きたいのはみなさま共通ですよね。

今週入荷のPresidentは、個性豊かなバリエーションが揃いましたので

お気に入りが見つかるかも!?ぜひページをのぞいてみてくださいね。

 

入荷したほとんどがアメリカやイタリアの新作ペーパーを使ったもの。

カラフルで大胆なコラージュ柄(上写真)は、ロンドンの名所のコラージュです。

ポップなデザインがお好きな方や、子供部屋などカラフルなインテリアにおすすめです。

 

こちらはFotocromoの新作の地図柄を使用しました。

古めかしくデザインされた色調は、木製家具との相性が抜群です!

 

先日こっそり地図の中に日本を探してみたのですが、なぜか見つからず…

どんなに古い地図なのか!?今度調べてみようと思います。

 

 


ちょっとした贈り物にもおすすめ
pyxis card

定番の小箱に、新作パンジー柄を始めとした新しいラインナップが揃いました。

名刺の収納にぴったりなサイズなので、職場でのちょっとした贈り物にも最適です。

 

写真のようにお菓子を入れて贈っても♪

ちなみにこちらのおいしそうなクッキーは、パンジー柄をデザインされた いのうえ彩さん からの頂き物。

現在、大分 湯布院で開催されている、いのうえさんの個展会場でもある

LINGONクッキーさんで作られたものです。

クッキー屋さんの隣にギャラリースペースが併設されているという

なんとも魅力的な空間なのだそうで…行ってみたい!!

湯布院に行くご予定のある方、ぜひ調べてみてくださいね。

 

 

…と、箱とは関係のない話題で終わってしまいましたが、、

おいしいものは活力!ということでお許しください。

 

 

明日は少しお天気が回復するようですが、お出かけの際はどうぞお気をつけて。

明日からの一週間も健やかでありますように。

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

ishida

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode