【5/31 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

週末はいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの間の休日、久しぶりに上野へ出かけてきました!

アメ横は予想どおりの賑わいで、活気に満ち溢れていましたよ。

屋台から漂うスパイシーな香りに外国人観光客の多さも加わって、

海外の市場にいるのかと錯覚するような、不思議な気分を味わってきました。

BOX&NEEDLEへ届く紙たちの国にも

こんなふうに賑やかなマーケットがあるのかなと、少しだけ思いを馳せてみたりもして。

 

 

さて、そんな今週はonline boutiqueにたくさんのネパールペーパーが入荷しました。
カラフルな傘柄やポップな雲柄など心躍るデザインがいっぱい。

他にも新作ペーパーを使った箱も豊富に揃いましたので、ぜひゆっくりとご覧になってみてください。

 

 

廃版カラーも、今ならまだ手に入ります!

PANEL BOX M(1,800円+税)

いよいよ、沖縄以外の地域でも梅雨入りが近づいてきましたね。

きれいな色のパネルボックスは、お天気とともに沈みがちな気分を盛り上げてくれそうです!

 

いくつかのパネルを組み合わせて飾るのも良いですが、

ひとつのパネルをさまざまなものとコーディーネートして楽しむのもおすすめです。

華やかさを増したい時には、上の写真のようにパネルボックスの色に合わせたお花を一緒に飾っても良いですよ。

 

紙だからこそ出る軽やかさで、異素材のものと馴染みが良く

生花以外では、陶器とも相性抜群です!

 

店頭ではこんなふうに飾っていますよ♪

 

 

季節柄、自然と清涼感のある「青」に惹かれます。

kyokoさんがイタリアで買い付け、店舗で販売しているBittossiのオブジェたちの深く美しい青色も一層魅力的。

店舗へお越しの際はぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

 

人気の箱に、華やかなラインナップが揃いました
LETTER BOX(1,600円+税)

ハガキ入れとしてはもちろん、さまざまな用途に人気のLETTER BOXが入荷しました。

 

最近伺った使い方は、コンサートや旅行などのチケットの半券入れ。

なるほど、半券って見返すたびにその時のことが思い出されてなかなか捨てられませんよね…!

たしかに「サイズが多様でこまごまとしたもの」の収納に、LETTER BOXはぴったりかも!と

思わず納得です。

 

みなさまの”箱 活用術”にはいつも新鮮な驚きがたくさん。

私はこんなふうに使っているよ!というのがあれば、ぜひ聞かせてくださいね。

 

 

もうじきやってくる父の日には、こんな使い方もおすすめです。

 

 

 

色とりどりの傘やキノコ、雲柄は目に入るたびに元気をくれます
NEPALESE PRINTED PAPER

 

大好評のネパールペーパー、今週ご紹介する第二弾は、心が躍るデザインがたくさん。

初めにご覧いただいた傘柄には、太陽のようなエネルギーを感じます!

長靴を履いて水たまりをじゃぶじゃぶ歩くような、楽しい雨の日のイメージです。

 

 

こちらは雲柄。

なんだかかわいらしい雲たちは、雨雲というよりも

海の奥に、もくもくと積み重なるようにそびえる入道雲のようです。

 

 

キノコ好きの方にとって見逃せないこちらは

大小さまざまなキノコがにょきにょきと生えたリズミカルなデザインです。

 

同じくネパール製のドット柄とは相性抜群!

ぜひ組み合わせて使ってみてくださいね。

 

 

 

今日の二子玉川は、陽射しはあってもどこかひんやりと涼しいお天気。

昼間の暑さをあてにして薄着で出かけたら、帰り道は肌寒いなんて日もありますね。

本格的な夏が始まるまでもう少し。

みなさまどうぞ健やかに6月を過ごされますように。

 

 

今週もご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

ishida

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode