【6/7 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんにちは。

梅雨入り後とは思えないほどお天気に恵まれた週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

私は先日ふらりと出かけた浅草で、嬉しい出会いが!

思わずパシャリ。

好きな種類の紫陽花に遭遇しました♪

 

この種類、あまり住宅街などでは見かけないように思うのですが、

みなさまのお近くにはありますでしょうか?

 

調べてみると「渦紫陽花」と呼ばれる種類なのだそう。

なるほど、花びらのふちが渦を巻くようにクルッとしていることに由来しているんですね。

水をすくえそうなその形状と小ぶりなが花がとっても可愛らしくて

嬉しい出会いに心踊る気分で休日を過ごすことができました♪

 

 

さて、今週のonline boutique新入荷アイテムのラインナップを見てみると

植物や自然をモチーフにしたものがたくさん!

いつの時もどこの国でもそういったものに心癒されるのは同じなんですね。

 

それでは、個性豊かなデザインにも着目しながら今週のラインナップをお楽しみくださいませ。

 

 


女性の憧れ、コフレボックスがバリエーション豊かに揃いました
COFFRET BOX(8,100円+税)

壁紙タイプを中心に、さまざまな印象のデザインが入荷しました。

こちらはWilliam Morrisのフルーツ柄。

オレンジ、桃、レモン、ざくろの4種類が描かれた壁紙を使用し、

それぞれの葉や枝ぶりも細かく描き分けられています。

 

フタを開けるとたくさんのレモンが!

 

最近、布や雑貨のデザインで目にすることの多いレモンモチーフですが

こちらの壁紙はなんと、1864年に発表された長い歴史のあるデザイン。

いわゆるレモンイエローのような鮮やかな色ではなく

落ち着いたトーンで描かれていることによりインテリアにも馴染みやすく

長くご愛用いただけそうな一点です。

 

 

スウェーデンのブランド、Svenskt TennのParadiset柄も入荷しました。

伸びやかな木々の中に果実や鳥、池などが配されています。

こんな空間にいたら自然と心が洗われそう!まさに楽園ですね。

黒地に鮮やかなカラーリングが印象的な一点です。

 

 


初めての箱作りにもおすすめの制作キット
MACARON A5 KIT(1,400円+税)

 

お菓子のマカロンのように間から柄が覗く、こちらの箱が制作できるキットです。

 

自分で作るということの魅力はさまざまにありますが

「構造がわかる」というのもその内のひとつ。

 

こちらの箱は一見複雑そうですが、思いのほか構造はシンプル!

なるほど、こうなっているのね〜というポイントがいくつもあります。

 

一度構造がわかればサイズや色柄のバランスを変えたり

アレンジして楽しむこともできますよ♪

 

こちらは、鮮やかなパープルとの相性が抜群に良い、パンジー柄。

花びらの一枚一枚まで丁寧に描かれた可憐なパンジーがさりげなく上品な箱に仕上がるはずです。

 

 


ラーニングツールに新色が登場しました
nucube(140円+税)

 

箱の6面にアイデアを外化することで、コミュニケーションをプレイフルにするツールです。 

NHK「おかあさんといっしょ」の開発にも携わっておられた

上田信行先生のコンセプトデザインにより誕生しました。

上田先生による詳しい使い方はこちらからご覧いただけます。

 

 

 

さて、ただいまonline boutiqueではスペシャルプレゼント企画を実施しております!
税込5,000円以上お買い上げの方に先着で、Chocolate Boxをプレゼントいたします。

まるでチョコレートが入っているかのような箱の中に

短冊型の細長い紙をアソートでセットしました。(柄10枚、無地20枚)

数量限定となりますので、ぜひお早めにご利用くださいませ♪

 

 

梅雨時の空と一緒に落ち込みがちな気分も

道端の植物やBOX&NEEDLEの箱たちが盛り上げてくれますように。

 

それではみなさま、良い一週間をお過ごし下さい。

 

 

 

ishida

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode