【PICK UP!】6月二子玉川店ワークショップより

皆様こんにちは。

梅雨入り宣言とはうらはらに、お日様のまぶしい二子玉川です。

 

昨夜の「ストロベリームーン」はご覧になられましたか?

個人的感想としては、全然ストロベリーの色味を感じられませんでしたが…

いつも眺めている月が少し赤みを帯びて見えるというだけであんなにも話題になるなんて、

月が持つ神秘性と色に対する人間の感受性に興味をひかれました。

 

さて、やや強引ですが色つながりでこちらをPICK UP!

来週開催のワークショップより、色とりどりの水彩お絵描きワークショップのご紹介です◎

 

 6/15(木)おとなアトリエ・おやこアトリエ 

 

ゲスト講師の松尾郁子さんは、こども・おやこ・おとなのためのアート体験の場

「アトリエログハウス」を運営。

ご自身のアトリエ以外に「ATELIER to naniIRO」でも

ワークショップを開催、東京・大阪を拠点に活動されています。

 

 

↓とっても素敵な松尾さんのアトリエや作品はこちらでご覧頂けます♪

 

HP  http://atelier-loghouse.com/

 

IG   https://www.instagram.com/

 

FB https://www.facebook.com/AtelierLoghouse/

 

 

 

今回のワークショップでは、季節の植物をカラーサンプルにして

各々が水彩絵具で色を調合し、思い思いに描いていくそうです。

自然の色に取材することで季節を感じる絵が完成するなんて素敵!

 

思えば図工の時間のお絵描き以来水彩絵具を手にすることも無く、

絵を描くのは得意で大好きだったのに、

改まって絵を描くなんてなかなか機会に恵まれないものですね。

 

完成した作品は、額に入れて飾るもよし、小さくカットしてグリーティングカードにしても◎

お箱やノートに仕立てても!!と妄想が膨らみます。

 

お子様とご一緒のご参加も大歓迎!

お絵描きから遠ざかっているおとなの方々のご参加も

お待ちしております☆

 

 

※開催終了しました

 6/15(木)おとなアトリエ・おやこアトリエ 

対象:大人または親子(お子様の年齢は3歳から。椅子に座って作業ができること)
持ち物:汚れてもいい服装またはエプロン
サイズ:八切りサイズ(271×391mm)の画用紙
日時|6/15(木)10:30-11:30
定員|10名
費用|3,240円(内税)
個数|1枚 ※箱の制作はありません

 

>>予約フォーム

 

 

 

 

本日もBOX&NEEDLE blog をご覧くださりありがとうございます。

梅雨の晴れ間、楽しい休日をおすごし下さいませ。

 

 

 

Doi


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode