【6/15新柄発売】フーバー葵さん/プントビルゴラ BOX&NEEDLEオリジナルペーパー

BOX&NEEDLEオリジナルペーパーの新柄が発売になります。

その名も[arco(アルコ)]。

葵・フーバーさんイラストレーション、studio puntovirgola(スタジオプントビルゴラ)さんデザインです。

arcoは、イタリア語。

arco=archで曲線的な形状を意味するそうで

連想ゲームのような感じで、葵さんの中では橋というイメージのようです。

 

punto punto(紙の名前):点々

sabato(カップの名前):土曜日

gatto(ブランケットの名前):ねこ 葵さん家の猫ちゃんも

due mele(ブランケットの名前):2つのりんご

などなど、、

 

葵さんデザインの紙や商品の名は、イタリア語の勉強にもなりますね〜。

 

じつはarcoは去年の夏に出す予定でした。

葵さんの原画の水彩の色の奥行きがなかなかにうまく再現できず、

紙の風合いを優先すると色がしずみ、色を優先すると紙らしさが失われ、、

何度もトライして、やっとみなさまにもお見せできることになり嬉しさも倍増!感慨深いです。

 

葵さん来日を記念して、6月15日(木曜)より紙のみの先行発売をいたします。

いちはやく、二子玉川のワークショップ期間中や17日の葵さんのイベントでもご覧いただけます。

商品(箱)の店頭発売は22日を予定しています。

オンライン発売の日程はまたこちらなどでご案内をさせていただきます。

 

BOX&NEEDLEのオリジナルペーパーに素敵な仲間が増えました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Keiko

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode