【PICK UP!】8/17(木)開催「フラワーベース 」ワークショップ

みなさま、こんにちは。

本日は8月の東京ワークショップメニューより

「フラワーベース」をピックアップしてご紹介します♪

(ご予約はこちらから♪)

お子様のご参加も大歓迎!

ぜひこの機会にオリジナルの箱作りに挑戦してみませんか?

まずご覧頂きたいのは、今回のワークショップで使用する、こちら!

何だかお分かりになるでしょうか??

そう、消しゴムはんこです!!

様々なかたちに細かく彫られたものがたくさん!

実はこちら、以前に販売していた”お家型カレンダー”をデザインされた

SETSUさんが制作されたもの。

大人気だったカレンダーは、何度見てもわくわくするデザインです♪

(その制作風景などはこちらのブログから)

今回は、そのSETSUさんの消しゴムはんこを使って

オリジナルの模様をつくるところからスタートします♪

どのはんこをどの色で押すか、迷います…

今日はスタッフishidaが挑戦してみました。

自分で模様をつくるのって、苦手なんだよな〜どうしようかな〜

などと思いながらやり始めたのですが…

気がつくと、時間を忘れるほど黙々とはんこを押していました。

大きめのモチーフを主役にしてみるのも良し、

色々なかたちを組み合わせて模様のように面を埋めるのも良し!

例えばここは、大きい鳥のはんこを主役にしてみました。

他の箇所では小さめのはんこをいろいろと組み合わせて。

別の紙でフレームを作り、その中を埋めるように押してみましたよ。

フレームがガイドになり、何もないよりも模様がつくりやすかったです!

◯●パッ●◯

もちろん、枠にとらわれず

紙をひとつの広い面と捉えて大胆に押していくのも良し!

出来上がったものはどれもオリジナルの模様になります◎

さて、そうして紙が仕上がったら、いよいよ箱に貼って完成!

ニカワの使い方や紙の貼り方、折込みの方法といった、貼り箱の基本も体験できます♪

完成したものは、中に牛乳パックを仕込んで花瓶にするのはもちろん

ペン立てにするのもおすすめです。

たっぷり入るので、お絵描き好きのお子様用にぜひいかがでしょうか?

はんこを押す紙の色は、他にもたくさんご用意しています!

インクは落ちにくいものもあるので心配な方はエプロンのご持参をおすすめいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

ご予約はこちらから。

難易度:★
サイズ:W75×D75×H110mm
日時|8/17(木)10:00-11:30
定員|10名
費用|3,240円(内税)
個数|2個


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode