【10/4 online boutique 入荷情報】

みなさま、こんばんは。

 

三連休はいかがお過ごしでしょうか?

夜はすっかり冷え込んで来てすでに暖かい毛布を出してしまった私。

真冬はどうしたものかと今から心配です…。

 

さて、今週もonline boutiqueには様々なアイテムが揃いましたので

ぜひご覧になってみてくださいね。    

 

 

 

久しぶりの入荷!贈り物にも喜ばれる人気アイテム

JEWELRY BOX Slim

開けると柄の世界が広がるジュエリーボックスは

いつかお気に入りを手に入れたいと思っている方も多いアイテムではないでしょうか?

 

今回はSlimタイプ、Wideタイプともに在庫が揃いましたので

ぜひたくさんの中から「これぞ!」というものを見つけてみてくださいね♪

 

一つでは収まらない!という方は、贅沢に重ねて置くのもおすすめです。

 

 

こちらはイタリアの木版をもとにしたペーパーを使用。

数年前にバイヤーkyokoさんがイタリアで再版をお願いし、実現した紙のひとつです。

手仕事を感じるいびつな表情に愛着が湧いてきます。

 

フタを開くと中はこんなふうに。

オリジナルペーパーのGreen APPLEや、イタリアのおうち柄、ドイツの小花柄と

各国の紙でつくられた小箱とターコイズの組み合わせが爽やかな印象です。

 

 

         

Jewelry Box Wide 

Wideタイプには、ネックレスなども収納しやすい長方形の小箱がプラスされます。

柄物がひとつ増えることで、組み合わせもより個性的で楽しい印象に。

 

 

こちらは今年の新作、イタリア TASSOTTI社のジグザグ柄。

落ち着いた色合いでカジュアルすぎず、濃いブルーとの組み合わせで大人っぽい仕上がりです。

  

 

内箱も日本、ドイツ、イタリアの紙が個性豊かに並びます。

横長のデザインが活かされた、メジャー柄がポイント。

 

 

 

マーブル柄が再入荷!

OPENER 1 -Marble Paper-

前回は入荷直後に完売してしまったこちら。

バリエーションも増えて再入荷です♪

 

一言にマーブル紙といっても、模様の種類がたくさん。

「溶液の上に絵の具を垂らし、櫛や刷毛で作った模様を紙に転写する」という工程は同じでも

さまざまな表現が可能なんですね。

 

どれも高度な技術が必要なのは間違いないのですが

中でも難しく、珍しいのがこちらなんだとか。

確かに、他の柄に比べ模様が一層複雑に見えます。

 

淡い色が層を成し、単調でなく動きのある模様はまるで生き物のようです。

 

 

お色違いのこちらはダークな色使いと

内に覗くビビッドなピンクの組み合わせが印象的です。

 

紙づくりと箱づくり、それぞれの職人の手を経て届いたお箱。

それぞれにみなさまのお手元でご活用いただけますように。

 

 

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

明日も良い休日となりますように。

 

 

ishida

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode