「新版切る 貼る つくる箱の本」が新発売になりました。

大変お待たせしていました!

両店舗とオンライン、全国の書店で欠品しておりました箱作りの本

「切る 貼る つくる 箱の本」が新版となり新発売になりました。

店頭やサイドバーのリンクよりおもとめいただけます。

 

箱作りといっても、カルトナージュとちがい、ニカワでつくる貼り箱の本です。

日本の貼り箱は、厚紙ではなく、うすい紙に方に糊をぬり、

厚紙に半切り線をつけて立体にするので、とても合理的で美しいです。

切るのは大変ですが、寸法もすべて掲載されていますので、

ちょっとの根気と、家の文具とニカワで写真の箱をおつくりいただけます。

 

ニカワは、紙と最高の相性の糊。

ボンドよりも、紙に強度がでて、ぶよぶよにならず、

なによりうれしいのは、貼ってもはがすことができるのです。

ニカワ最高です。

そんなニカワの使い方もまなべます。

箱愛、紙愛、ニカワ愛にあふれた本です。

*ニカワがない方への代用方法ものってますのでご安心を。

 

前回に発売してからワークショップのメニューもふえてきたので、

つぎの本にとりかかれるようまとめます、がんばります。

 

大西景子

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode