【新作情報】鹿児島睦さんコラボレーションペーパー「picnic」新色のご案内

みなさま、こんにちは。

本日は新作ペーパー発売のご案内です。

 

 

陶芸作家 鹿児島睦さんとのコラボレーションシリーズ「picnic」に

新色「Yellow」と「Sage」が誕生します。

 

 

〈 picnic 新作カラー 販売スケジュール 〉

3/8(木)発売

(二子玉川店・京都WORK&SHOP・ONLINE BOUTIQUE 同時発売)

 

箱商品に先だち、まずはPAPERの販売を開始致します。

徐々に様々な箱としても入荷し、みなさまのもとへお届けして参ります。

こちらもぜひ楽しみお待ちください。

 

.

.

.

「Yellow」

やさしいイエロー×ホワイトの組み合わせは春らしく軽やかな印象です。

地色が明るいため、植物片(制作の過程で混入した植物の繊維や樹皮等)の入った

ネパールの手漉き紙 "ロクタペーパー" の特徴を楽しめる仕上がりに。

「picnic」の名前にふさわしく自然を感じる一枚です。

 

 

 

「Sage」

こちらは落ち着いたグリーン×ゴールドの組み合わせで、どこか夜の原っぱのよう。

グレイッシュなグリーンに真鍮を思わせる鈍いゴールドが乗り、見る角度によって印象を変えてくれます。

甘さを削ぎ落としたクールな印象が新しい一枚です。

 

 

 

 

今回も一枚いちまい手漉きされたロクタペーパーに、シルクスクリーンでの手刷りプリント。

紙づくりから印刷まで、全ての工程がネパールの人たちの手で行われています。

手漉きによるあたたかみのある風合いが、鹿児島作品の愛らしい魅力を引き立たせます。

 

 

(Picnic Pink 制作風景)

 

 

 

こちらの「ほぼ日」さんのインタビュー記事では

鹿児島さんが「picnic」など当店のペーパーについてご紹介くださっています。

他にもたくさんの素敵な作品たちが掲載されていますので

ぜひご覧になってみてくださいね。

(画像引用元:https://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2018/kagoshima/2018-02-07.html?device=pc

 

 

 

新色「picnic yellow」と「picnic sage」もみなさまの元で

様々なアイディアとともにご活用いただけますように。

 

まもなく発売開始です。お楽しみに!

 

 

 

 

 

ishida


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode