【online boutique 情報】3/8(木)入荷アイテムのご紹介

みなさま、こんばんは。

 

だんだんと日が伸びてきて、夕方のお散歩も気持ちの良い季節になってきましたね。

とはいえ、ここ数日は季節が逆戻りしたかのような寒さ。

何かと調子を整えるのが難しい、季節の変わり目ですが

みなさま健やかにお過ごしでしょうか?

 

さて、今週はonline boutiqueに新作ペーパーが入荷しました。
春を感じるもの、歴史のあるもの…ぜひそれぞれの表情をおたのしみください。

 


待望の新色発売!
鹿児島睦さんコラボペーパー「Picnic」 1,080円(税込)

陶芸作家 鹿児島睦さんとのコラボレーションシリーズ「picnic」に
新色「Yellow」と「Sage」が誕生しました。

 

「Yellow」はやさしいイエロー×ホワイトの組み合わせが春らしく軽やかな印象です。


地色が明るいため、ネパールの手漉き紙 "ロクタペーパー" の特徴である素材感をより一層楽しめる仕上がりです。

贅沢にランチョンマットのように取り入れれば、一気に春の訪れを感じられそう。

 

 

「Sage」は夜の原っぱのような落ち着いたグリーン×ゴールドの組み合わせです。

鈍いゴールドは、見る角度により印象を変え、わたしたちを楽しませてくれます。

甘さを削ぎ落としたクールな印象が新しい一枚です。

 

箱になったらまたそれぞれに違う印象が生まれるかもしれませんね。

ぜひ楽しみにしていてください。

 

 


歴史深いレモンディーニシリーズ等が入荷
イタリア TASSOTTI社 新作ペーパー 648円(税込)

kyokoさんが1月の買い付け旅でオーダーしてきたペーパーたち。

さっそくその一部が到着しました!

新作4種のうち2種は、17世紀後半に印刷業を営んでいた「Remondini(レモンディーニ)」社の版を使用したもの。

歴史深いデザインが「TASOTTI(タソッティ)」社の手で復刻されました。

 

イタリア語で「TRIANGOLI COLORATI(カラートライアングル)」と名付けられたこちらは

カラフルな三角形がまるで風車のように組み合わされています。

ややかすれた色の乗せ方で、手刷りのような風合いが表現されています。

寒色系の中、所々に配された赤茶色がアクセントになっていますね。

 

 

もう一つのRemondiniデザインはこちら。

細かく描かれた人々がユーモラスなこのデザインは

「TRIONFO DI BACCO(バッカスの凱旋)」と名付けられています。

ギリシャ神話に登場する、”酒の神”バッカスを描いた絵画をモチーフにしたもの。

「バッカス」と聞くと洋酒入りのチョコレートを思い浮かべる方も多いかもしれませんね。

 

黄金の車の上に乗っているのが、その主人公バッカスです。

ぶどうの栽培方法と絞り方を考え出し、それを各地で教えたことから、”酒の神”と呼ばれたバッカス。

その名にふさわしく、紙の中でもおいしそうにワインを飲む姿が描かれていますよ。

他の人物たちもそれぞれに個性が溢れており、興味深い一枚です。

 

 

TASSOTTI オリジナルの新作がこちら。

水彩のように濃淡のあるタッチが爽やかな「SEGNI MULTICOLORE(マルチカラー図案)」

花や植物を想像させる色合いに自然と手に取りたくなる一枚です。

合わせる無地色もあれこれ楽しめそう。

紫系の青を合わせて引き締めたり、黄色を合わせて明るさを増してみたり…想像が膨らみます。

 

 

こちらは旅先で見たタイルを思わせる「CEMENTINE AZZURRE」(青い床)

こんなタイルがありそうなのは、トルコ?ポルトガル?

まだ行ったことのない国へ思いを馳せてみたり。

タイルのサイズに合わせて箱や封筒を作ってみるのも良いですね。

 

 


新学期に向けた準備に
PEN CASE -LASTING PAPER-  2,160円(税込)

文房具を新調して迎える新学期ってなんであんなにワクワクするんでしょう。

 

布とも紙とも違う特殊素材「ラスティングペーパー」を使用したこちらのペンケースは

防水性が高いため汚れにくく、使うほどに柔らかく変化する過程が楽しい素材です。

新学期のお供にいかがでしょうか?

(※内側には不織布を使用しており、防水性はありません)

収納力も抜群、ハサミやホチキスなど大きめの文房具も収まりますよ。

 

 

鹿児島睦さんコラボレーションペーパー「FLEURS BLEUES」柄は今回初登場!

陶器の表面を細部まで再現したプリントで、鹿児島作品の魅力をより身近に楽しんで頂けます。

 

 

 

 

 

昨日の夜は嵐のような雨にびっくり!

ぐっすり眠れなかった方も多いかもしれませんね。

明日からはお天気も回復するようです。

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ishida

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode