【二子玉川ワークショップ】モダンカリグラフィーワークショップ

みなさま、こんにちは。

 

本日は6/17(日)に二子玉川での開催が決定した

「モダンカリグラフィーワークショップ」について内容をご案内して参ります。

(ご予約は5/17(木)以降スタート致します。詳細は記事の最後をご確認くださいませ。)

 

 

紙もの好きのみなさまですから、ご興味をお持ちの方も多いであろう、カリグラフィー。

芸術的な文字の美しさや、オリジナルアイテムを製作できる楽しさが魅力で人気が高まっています。

 

今回の「モダンカリグラフィーワークショップ 」は
プロのカリグラファーひがしはまね先生をお迎えし開催致します。

初心者の方でも、一日でモダンカリグラフィーをマスターすることができる充実の内容です。
ぜひこの機会に挑戦してみてください。

 

 

●レッスンの流れ
カリグラフィー専用のペンと絵の具の使い方を学び基本の線の練習をします。
慣れてきたらモダンカリグラフィーの小文字をなぞり書きを取り入れながら習得していきます。
ワークショップの仕上げにフレーズを練習してカードに書き入れます。

 

《書き入れる文字》

・午前/thank you
・午後/Message for you

 

 

●レッスンのポイント
少人数なのでお一人お一人に丁寧にご指導します。
短時間(2時間)でもなぞり書きを取り入れることで小文字全てを学ぶことができます。
(午前・午後両方受講の方は大文字まですすめます)
カリグラフィー経験者の方もより美しく書くコツなど掴んでいただけます。

 


(※封筒はできあがり品から、お好きな柄をお選びいただきます)

 

 

日時|6/17(日)10:00-12:00
   6/17(日)13:00-15:00

※午前・午後両方の受講も可能です


定員|各9名


費用|5,400円(税込)

※カードとBOX&NEEDLEの封筒 各2枚付き

※道具はお貸出致します

 

 

ご予約は下記のスケジュールにて開始予定ですので

今しばらくお待ちくださいませ。

--------------------------------------------------

5/17(木)先行予約開始(対象:メールマガジン会員様)

5/18(金)一般予約開始

--------------------------------------------------

 

以下のバナーより、メールマガジンへご登録できます。
この機会にぜひご登録くださいませ。

▲こちらのバナーより登録ページに入ります

※5/15(火)中のご登録で、5/16(水)配信分の対象となります。

※迷惑メールフィルタ等の設定にご注意くださいませ

 

 

 

講師:カリグラフィーファクトリー ひがしはまね
Instagram:calligraphyfactory
日本で数少ないプロのカリグラファーとして長年活動。

ウェルカムボードなどオリジナル直筆の作品は1000点以上制作。

近年は雑誌やshopに手書き原稿の提供、ロゴやオリジナルカードの制作、イベントの参加など多岐にわたる。

フェリシモのカリグラフィープログラム(2種)を監修。 

 

 

 

真剣に文字の練習をするなんて、大人になるとなかなか無いものです。

ぜひこの機会に美しい文字の世界に浸ってみませんか。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ishida

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode