【online boutique 情報】8/30(木)入荷アイテムのご紹介

みなさま、こんにちは。

 

満喫するどころか、とにかく乗り切ることだけを考えていたような今年の夏…。

みなさまはいかがでしたでしょうか?


「9月からは一気に秋らしくなる」という天気予報に少しの名残惜しさを感じつつ

これからやってくる短い季節こそ満喫せねばと、あれこれ予定を詰め込んでいるこの頃です。

 

さて、今週もonline boutique入荷アイテムのご紹介です。
制作に、収納に、インテリアに…お好みの一点が見つかりますように。

 

 

 

ヴェネツィアの風景が美しいデザインペーパー
PAPER -IL PAPIRO / Monumenti Venezia- 1,296円(税込)

先月開催したHAT BOXのオーダーメイドフェアで、ナンバーワンの受注数を誇ったこちらの柄。

この度、リクエストにお応えしてペーパーの販売をスタートいたしました。

 

イタリア IL PAPIRO(イルパピロ)のプリントペーパーで

「Monumenti Venezia(ヴェネツィアのモニュメント)」という名の通り

ヴェネツィアを象徴する建築物と運河が交互に描かれた贅沢な一枚です。

(680×980mm ※上下左右2mmの余白を含む)

 

 

精緻に描かれた風景は見応えたっぷり。

ヴェネツィアを訪れたことのある方なら

実際にその目で見た日の感動がよみがえるのではないでしょうか?

 

 

サンマルコ寺院の4頭の馬。

私にとってはこの姿が特に印象に残っています。

「これがあの馬なんだ!」と、

(渡航前に課題として読まざるを得なかった)本の中でしか知らなかった姿を目の前にして

別世界の話と思っていた歴史と自分とが繋がったような気持ちになりました。

 

ところでこの馬、どういう歴史があったんだっけ…と

肝心なことはすっかり忘れてしまっていて(苦笑)

 

改めて調べてみると、

この4頭のブロンズ像は権力者による奪い合いを繰り返し受けてきたんですね。

もとはコンスタンティノープル(東ローマ帝国の首都)の競技場にあったもの。

それをヴェネツィアが十字軍の戦利品として持ち帰り

さらにその後、ナポレオンがヴェネツィアを降伏させた際に戦利品としてパリへ送り

ナポレオン失脚後に再びヴェネツィアへ還された…という、激動の歴史を歩んでいました。

(参考:MY TRAVEL UNPACKED http://www.mytravelunpacked.com/veneziatop)

 

なお、現在サンマルコ寺院の屋根に置かれている馬はレプリカで、本物は内部に展示されています。

(言われてみれば確かに、それも見たような。なんとも断片的な記憶で、お恥ずかしい…。)

 

 


秋支度にいかがでしょうか
HAT BOX S & M 3,780〜4,860円(税込)
     

さて、すっかり頭の中はヴェネツィアへ…といった感じですが

他にも注目の入荷アイテムがございます。

 

HAT BOX S, Mサイズが豊富に揃いました。

夏物の収納を考え始める時期、見せる収納としてぜひいかがでしょうか。

 

各サイズ一点ずつをピックアップしてご紹介いたします。

 

【Sサイズ】angel

なんだかイタリア付いているようですが…

ラファエロ晩年の作品「システィーナの聖母」に描かれた天使をデザインしたこちら。

 

「システィーナの聖母」

(画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/システィーナの聖母)

 

聖母マリアと抱かれたキリストを見上げるように佇む天使。

愛らしい表情やちょっぴり退屈そうな姿がなんともこどもらしく(?)印象的です。

 

ご存知の通り、ポストカードをはじめ様々な商品に使われているこの天使たち。

きっとその様子から、愛すべき存在として多くの人の顔をほころばせているのでしょう。

 

ラファエロがこの絵を描いている時に

聖母マリアのモデルとなった女性の子どもたちが見学に来た。

ラファエロはその子どもたちをモデルに天使を描いた、なんて説があるそうです。

 

 

【Mサイズ】Vines

こちらもイタリアのプリントペーパー。なかなか見ない紙ですね。

 

絡まり合うように伸びたツタと、そこに咲いた花が控えめながらも可憐な印象です。

小ぶりな薄紫色の花は、すみれでしょうか?

デイジーのような黄色の花とつぼみは全体を明るくし、良いアクセントになっています。

すっきりとした印象なので、インテリアとの馴染みも良さそうです。

 

 

布物や小物収納にも活躍するHAT BOX

ぜひ他のバリエーションもチェックしてみてくださいね。

 

 


個性豊かなゴミ箱が勢ぞろい
TRASH BOX 4,860〜5,400円(税込)

最後にご紹介するのは、秋の模様替えにおすすめのアイテム!

実用性と装飾性を兼ね備えたTRASH BOXは

置くだけでお部屋の印象をがらりと変えてくれます。

 

 

フタ部分には防水性の特殊素材を使用。

水拭きもできるので汚れの心配が少ないのが嬉しいですね。

 

 

過ごしやすい気候になったら、美術館でも行きたいな〜なんて気分の今だからか?

アートな雰囲気のEXPO Pinkが一層魅力的に感じられます。

無機質な印象になりそうな多角形のモチーフが、色によってエネルギーを与えられている感じ。

グリーンがかったグレーのフタとの組み合わせも格好良い!

 

 

他にも北欧インテリアに取り入れたい

Johanna GullichsenコラボレーションのDorisを使用したものなど

オリジナルペーパーとヨーロッパの壁紙を中心にラインナップしています。

 

 

 

みなさま、今週もご覧いただきありがとうございました。

お天気が心配な週末、穏やかに過ごされますように。

 

 

 

ishida


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode