【二子玉川より】京の音 インク 入荷のお知らせ

京都の文具・雑貨メーカーである「TAG STATIONERY」さんより
オリジナルインク「京の音」が入荷しました。
カリグラフィーなどの表現の幅を広げてくれるカラーインクをぜひお試しください。

 


    
入荷したのは、こちらの3色。各1,512円


◆限定色「滅紫」(けしむらさき) ※完売致しました


◆限定色「裏葉色」(うらはいろ)


◆「秘色」(ひそく) 


         
草木染めの第一人者である高橋誠一郎さんとの共同開発で生まれたインクは
日本の伝統色を現代の技法を用いて再現しています。
     
さらりとした質感は、あえて濃淡が楽しめるように調合されているから。
カリグラフィー経験も、万年筆やガラスペンの使用経験も少ない私でも
奥行きのある”和の色”のおかげで楽しく筆を進めることができました。
こういうところから、インク好きや書きもの好きが増えていくのかもしれませんね。
それぞれのパッケージや色の持つ背景も魅力的。
          
中には「TAG STATIONERY」さんのオンラインストアでは完売してしまっているお色もございますので
気になる方はどうぞお早めに。
   
週末のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

ishida


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode