【オーダーメイドフェア】 Punctum B5 / A4 色について

毎年大変ご好評いただいているPunctumのオーダーメイドフェア。

こちらの記事では、それぞれの色や紙質についてご紹介いたします。

>>online boutique 受注ページへ

 

昨年のフェア開催時にリニューアルしたカラーバリエーションをおさらいし

リニューアル以前にご購入くださったみなさまにも

色の違いをご確認の上ご注文いただけるよう、比較写真も掲載しておりますので

ぜひオーダーの際の参考になさってくださいね。
 

 

まず、新しいカラーバリエーションはこちらの7色。

今回のフェアでは、オレンジ以外の6色が選択可能です。

(右上から時計回りで)
茶、紺、黒、赤、オレンジ、緑、黄
 


このうち「赤」と「黄」については2017年までの色から変更はありません。
 
「赤」(OKぬのじ 赤)

(※こちらの画像がより実物に近い色です)
ややピンク味を帯びた赤です。
細かな粒が連なったエンボス加工で布地模様が表現されています。
 
 
「黄」(OKカイゼル なのはな)

当店の様々な商品に使用されている、からし色のような黄色です。
微細に織り込まれた薄茶やグレーの繊維(ヒゲ)がナチュラルな風合いです。
エンボス加工はされていません。
 
 
そして、ここからご紹介するのが昨年リニューアルした新色です。
 
 
「茶」(きぬもみ セピア)

以前の「茶」(STカバー 濃えんじ)は傷がやや目立ちやすいというご意見を受け、紙質を変更しました。
STカバー 濃えんじ は赤みのある茶色だったのに対し
こちらの きぬもみ セピア は黄みのある茶色です。
 
手揉み和紙を再現したエンボス加工で、細かいしぼり模様が施されています。
凹凸の少ないエンボスなので自然な表情ですが
紙質がしっかりしているため傷が目立ちにくくなっています。
 
 
新旧「茶」の比較

(※こちらの画像がより実物に近い色です)
(下が新色「茶」、上が旧「茶」)
 
 
「緑」(レザックオリヒメ ハーブ)

(※こちらの画像がより実物に近い色です)
以前の「緑」(レザックつむぎ 緑)がやわらかい黄緑色だったのに対し
新色「緑」(レザック織姫 ハーブ)はグレイッシュでややくすみのある緑です。
 
ワッフル模様のエンボス加工で
7色の中で最も模様が大きく凹凸もしっかりとしています。
 
 
新旧「緑」の比較

(下が新色「緑」、上が旧「緑」)
 
 
「紺」(TS-1 H-70)

(※こちらの画像がより実物に近い色です)
以前の「青」に替わり「紺」が加わりました。
旧「青」はやや白っぽく軽さのある群青色だったのに対し
新色「紺」は紫色を帯びた暗い青です。
 
織り目のようなエンボス加工は
凹凸が少ないながら陰影が表現されており奥行きが感じられます。
 
 
新色「紺」と旧「青」の比較

(下が新色「紺」、上が旧「青」)
 
 
そして最後が「黒」(レザックオリヒメ 黒)

他商品にはない「黒」は、通常入荷もあまりないので

この機会でのオーダーが特におすすめです。
 
漆黒ではなく、墨のような黒で
エンボス加工による陰影があるため、黒でも重くなりすぎない印象です。
 
新色「緑」と同じワッフル模様のエンボス加工です。
 
 
上下とも「黒」

(※こちらの画像がより実物に近い色です)
 
 
 
さてみなさま、すでに候補はお決まりでしょうか?
ぜひじっくりとお考えになって、オリジナルの色×柄をオーダーなさってくださいね。

 

ご不明点などはお気軽にお問い合わせくださいませ。
TEL : 03-6411-7886(BOX&NEEDLE 二子玉川店)

 

受注期間 :  2/7(木)〜 2/24(日)
 

みなさまからのご注文をお待ちしております!


 
>>online boutique 受注ページへ


 

 

 

 

ishida
 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode