【映画タイアップ企画】「あなたの名前を呼べたなら」

みなさまこんにちは。

 

日差しの恋しかった7月も終わりにさしかかり、台風をやり過ごしたこの週末、関東も梅雨明け宣言が聞かれそうですね。

過去最高の来場者数を更新した「紙博」出展から店舗でのワークショップウィークを終え、ようやくほっと一息の二子玉川です。

 

さて、本日は映画タイアップ企画のご紹介です。

ワークショップの開催情報ですでにご覧くださった方もいらっしゃるかと思います。

「あなたの名前を呼べたなら」という、インド・フランス合作映画に協賛のお声がけをいただきました♪

インド映画というと集団で歌い踊る紋切り型のシーンが浮かびますが、今作はちがいます!

 

経済成長著しい現代のインド、大都会ムンバイを中心にストーリーが展開。

デザイナーを夢見るメイドの女性と裕福な男性の恋のお話なのですが、

そこにインドの階級制度や女性の置かれた社会的地位などが複雑に絡み合い、

切なくも美しく、そして深い思考をも促す作品となっています。

 

© Inkpot Films

 

© Inkpot Films

 

© Inkpot Films

 

 

監督はインド出身のロヘナ・ゲラさん。

アメリカの大学で学び映画製作のキャリアをスタート。

フランスで暮らした経験もあり、当事者としてのみならず第三者的な視点をもってインドの社会が描かれています。

今作が初めての長編監督作品なのですが、日本での公開前の反響も大変大きかったそうですよ。

© Macha Kassian-Bonnet

 

 

まずは東京(Bunkamuraル・シネマ)にて8月2日公開です!

↓映画の詳細や公開スケジュールはこちらから

http://anatanonamae-movie.com

 

 

 

BOX&NEEDLE では、映画の協賛企画としてワークショップを開催いたします!

(参考画像)

デザイナーを夢見る主人公になぞらえて、「お裁縫箱」を作りますよ。

映画の舞台になっているインド製の紙もご用意。
みなさまのご参加をお待ちしています。

 

 

8/16(金)・25(日) TOOL BOX / 二子玉川

二段式のお裁縫箱「TOOL BOX」
細かい道具の保管に便利な正方形の小箱が4つ(柄×2・無地×2)付属します。
両端にリボンがついたトレーを持ち上げると、下の段には糸まきや裁ちばさみが収納できます。


 
難易度:★★
サイズ:W275×D145×H80mm(外寸)
日時|8/16(金)10:00-12:00
8/25(日)10:00-12:00
定員|各10名
費用|6,480円(税込)
個数|1個
 
>>予約フォーム

 

 

京都での8月末映画公開に合わせて、京都アトリエでは9月開催のワークショップにTOOL BOX が登場予定です!

お楽しみに〜!!

 

ワークショップにご参加いただけない方にも特典をご用意しました◎

映画の半券をご持参いただくと商品の「TOOL BOX」を10%OFFでお求めいただけますよ。

鑑賞後の高揚感をさらに盛り上げる(?)美しいお裁縫箱を探しにいらしてくださいね!

 

 

本日もBOX&NEEDLE blog をご覧くださりありがとうございました。

急にやってきた夏本番、強い日差しに負けぬようくれぐれもご自愛くださいませ!

 

 

Doi

 



BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode