【NEW!】スチールパネル

 まさに今夜は名月ですねぇ。。。オオカミになっちゃうよー。

お月見しながら今夜は新商品のスチールパネルをご紹介します。


 
マグネットボックスをデスクやリビングなどお好きなところでお使いいただけるように
スチールボードの入ったパネルを制作しました。
上のように棚やデスクに立てかけたり壁にかけることもでき、メモやハガキを入れたり縦型のものには
メガネを入れ置くのにも便利です。



スチールボードの入っているフタを外して底に空いてる穴をプッシュピンで留めてフタを閉じます。
穴は4カ所空いているので縦横の向きはお好きな方を。
(写真がなかった。実物でなくてごめんなさい。)


「玉しき」という紙を使った焼き芋みたいな黄色。ドットがかわいいです。
食欲の秋ということで秋の味覚とともに皆さんあだ名をつけちゃおう。


ラフな風合いの焦げ茶はナチュラル系の家具と合わせやすいです。あだ名はごぼう君。


サンドベージュは鮮烈な色のマグネットボックスを合わせると男性もインテリアに取り入れやすいクールな雰囲気になります。
あだ名はしめじちゃん。。。だんだん厳しくなってきたような。


・・・汗。さんま。
いずれにせよ、みなきれいだぁ。マグネットボックスを組み合せるのがとても楽しいです。
もちろん一般的なマグネットを使ってメモや写真を留めたり、フックを付けてカギを引っかけたり
してもグッドですね。

【 STEEL PANEL / 3150yen 】【 MAGNET BOX : wide / 735yen : long /630yen 】

パネルといえばお馴染みのパネルボックスもMサイズが続々入荷中です。
人気のフィンランドシリーズも只今豊富。





【 FINLAND PANEL BOX S / 1575yen 】【 FINLAND PANEL BOX M / 2100yen 】


フィンランドではないですがこんな新柄のパネルボックスも新鮮です。
下のSサイズはウィリアム・モリスのひな菊で、上はイタリアの木版の柄です。
上の玉しきの黄色もそうですがちょっとくすんだ黄色がこのところ気になります。

焼き芋色以外に何とお呼びすべきか調べてみた所、これらの色に近いのが「櫨染(はじぞめ)」と言う
色かなーと。
櫨(ハゼ)の木の芯材を使う染め物の色で、こっくりとした黄色をしています。
櫨の木は英訳では「Japan Wax Tree」と言われます。ワックス?なぜ?更に調べれば
櫨の実から採れる櫨蝋はとても高価で、お相撲さんの鬢付け油や和ろうそくにも使われる、
とのこと。納得です。
「櫨ろうそくの炎は、地球で一番美しい炎。」と聞けば買っちゃおうかなーと迷い中。
見てみたいですよね。

その櫨の木も秋が深まると紅葉にも負けない燃えるような赤に染まるそう。
今から楽しみですな。はっはっはっ。

mayuka







コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode