【WORK SHOP レポート】

 《PANEL BOX ワークショップ》


小窓のような小さなパネルボックスを4枚作るワークショップ。
4枚のコーディネイトを楽しむも良し、お部屋ごとのイメージに合わせて1枚1枚が
主役になる柄を選んでも良し良し。。
まずは4種の柄を選ぶところから始まります。



紙はフィンランドの壁紙やイタリアの木版紙、インドのコットンペーパーなどなど。


これだ!


刺繍の施されたドット柄が弾けたぶどうの粒のようにマッチした素敵な組み合わせに。
なのにヒバリはちょっと不機嫌顔か。。


選んだ紙をニカワで貼っていきます。


おんぶさ。




和やかな時間が流れる中。夢の世界に。
そして完成したのがこちらです。







《POTTERY》

厚みのある生地でとても丈夫なPOTTERY。


今回は皆さんフタとミの柄を違う国の紙でとても上手に組み合せていらっしゃいました。
恭子さんに実演していただき貼り方を学びます。
生地に厚みがある分、折り込みの際には特別な方法で切り込みを入れます。




親子でご参加の方もたくさんいらっしゃいました。


お二人ともエメラルドとゴールドの色彩がポイントになった上品なPOTTERYに。
お家で2つ並べて使っていただいても素敵な、相性の良さ。


お友達と一緒に。キャンディーからーでフレッシュ&キュートー!!


こちらの男子はお母様とご参加下さいました。
この春からイギリスに留学されるそう。思い出にパチリ。とても爽やかな好青年で
男子はお一人だけでしたが、がんばって作ってくれていました。


上:お母様作 下:息子君作



次回のワークショップはこちらです。
模様を紙にプリントして、その紙で箱を作ります。どんな箱ができるのか楽しみです!!
ご自分で柄を作っていただいてもいいですし、こちらでご用意しているパターンも
ありますので、そちらを自由に組み合せてプリントしていただいてもOKです!
お気軽にご参加くださいませ。

【限定 WORK SHOP】シルクスクリーン&名刺箱 ワークショップ


本田このみ講師のもとシルクスクリーンという技法でオリジナル柄の紙を作ります。
本田デザインの版も様々ご用意しておりますので、それを組み合わせてお好きな色柄に
アレンジする事も可能です。デザインが心配という方もご安心ください。
その紙を使って名刺サイズの箱<pyxis>を制作するワークショップです。
世界にたった一つの箱を作っていただきます。


日時|3月3日(日) 

   10:00-12:30/14:30-17:00

定員|10名

費用|5,250

個数|1個  ※ご希望の方は2個制作も可能です。(追加料金500円)

お持ちもの|カッター、ハサミ、鉛筆、新聞紙5枚、エプロン、汚れても良いタオル(雑巾)

お申し込み|お電話 03-6411-7886   メール|hi@boxandneedle 

                 お名前、当日ご連絡可能なお電話番号、人数、ご希望の時間帯をお知らせください。

      ※キャンセルの際はお早めにご連絡をお願い致します。当日のキャンセルは致                     しかねます。ご了承いただいた上で、お申し込みをお願い致します。


BOX & NEEDLE




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode