【NEW!】紙入荷しました。

 まだまだ朝晩冷えますね。髪を短くしてからというもの、寒風がつむじに沁みます。
カミつながりではないですが、久ぶりにきゅんとくる紙がオンラインに入荷しました。

スヴェンスク・テン
名前の由来(Svenskt Tenn=スウェーデンのスズ)の通り、当Svenskt Tennとは“スウェーデンの錫”という意味で、創業当初は“Pewter(しろめ)”という錫が主成分の合金製のオブジェクトの販売から始まったそうです。
1934年にJosef Frank(ヨーゼフ・フランク)のテキスタイルが加わりスヴェンスク・テンのブランドを強く鮮やかに彩っています。



 小鳥たちの歌声が季節の名を知らせてくれているようです。
池には鯉のような魚もゆらゆら。

スヴェンスク・テンの特徴はその発色!
BOX&NEEDLEの FACEBOOK では刷り方など映像でご紹介しています。



その他にもフィンランドの新柄も届きました。



昭和の生活雑貨にあったような、懐かし系が流行る予感。というより鳥柄が既にブームです。

最後は『space bird 宇宙の鳥』という名前のどうみても鶴の柄。日本の山水画がお好きな方が
デザインをされたのかもしれません。
それは宇宙というより、ジャパンを感じさせます。ジャパーン。
とても柔らかな色彩で描かれていて2色の色違いで届きました。

ロール状ですので1mカットから販売も可能です。気になる方はお問い合わせくださいませ。


mayu








コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode