【on-line boutique NEW & ORIGINAL PAPER STORY】Tender Green

 

on-line boutiqueに新作が入荷しました。
本日は、この春完成したBOX & NEEDLEのオリジナルペーパー第二弾のご紹介です。
わたしにとって記念すべきはじめての紙のデザインは、なんとか終点までこぎつけて、
紙が印刷され、こうして箱になる日を迎えました。

BOX & NEEDLEのデザイナー setsukoさんの次ということで、
プレッシャーを多いに感じながらのはじめてのデザイン作業。
ない脳みそをくるくるさせながら、
去年の冬はずーっと紙のことを考えて過ごしました。

柄のイメージソースは故郷で出会ってきた北国の野草たち。
広大に広がる大地の片隅に花を咲かせるその姿はとてもささやかなのだけれど、
よくよく観察するとそのフォルムに驚かされます。
名前もとっても不思議。「ホザキシモツケ」とか「エゾエンゴサク」とか
「キバナノアマナ」とか。なんだか呪文みたいで楽しいのです。
歳をおうごとに、故郷に帰ると出会える懐かしい友人のような存在になっていった
野草たち。
はじめてつくる紙のモチーフとなりました。
冬のカラーイメージからスタートし、紆余曲折してる間に季節は移り変わり・・・
色鉛筆片手に、小さな世界に想いを込めました。
紙や箱を手にした方の中に、散歩道をうきうきした気分で歩いてるような、
ちょっと楽しくて明るい気持ちがうまれますように。

紙は【Tender Green】(テンダー・グリーン)という名前です。
このビビットなキミドリ色がキーカラー。
商品ラインナップのご紹介です。


はじめての箱はHAT BOXになって到着しました。直線的なイメージが強いパターン柄は
丸いフォルムに添うことで柔らかな要素がプラスされて新鮮です。


春の模様替えに人気の壁掛けPANEL BOX。
ホントは横柄のストライプですが、こんな風に縦柄に見立てても新鮮に楽しめます。


Dansel -Tender Green-/仕切りセット/9975yen】

男性にもおすすめしたい細かな仕切りがセットされた引き出しタイプの箱 Dansel。
時計や眼鏡、手帳や鍵などをおさめるのに便利なこちら。
グレーの引き出しがクールでぴりりと効いています。



いつも思うことですが、色の与えるイメージってすごいです。
組み合わせるカラーで柄の性格まで変わってみえます。
ムラサキとグリーンの色合わせは、大人っぽくて相性良しです。




こちらはmayukaさんがコーディネートしてくれたスペシャルなPOTTERY。
フタとミの組み合わせでほぼ一点ものになる、シンプルながら奥の深い箱です。
恐れ多くも、大人気のスヴェンスクテンやフィンランドの壁紙と組み合わせ!緊張・・・
適度に細かい柄なので、大柄との相性は抜群です。
ナチュラルな人がお化粧したみたいに、一気に華やぎました。

くわしくは TENDER GREEN Series よりご覧頂けます。

この他にも上品なWilliam MorrisシリーズのTISSUE BOX や、
カラフルなMagnet BOX Wide ,  Magnet Box Longなど新作が続々入荷中です。

ぜひご覧くださいませ。


tane(photo:mayuka)




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode