【10月の、ワークショプレポート】

 10月末に開催されたワークショップはお友達同士のご参加も多くわいわい賑やかな箱作りとなりました。
店舗でも人気のOPENERも定番の柄だけでなくワークショップならではの柄と色の組み合わせが生まれるの
も楽しみのひとつです。





貼っていく順番や折りしろの切り込みの入れ方がポイントです。まずは左右の側面から。




貼り終わったフタとミに穴を開けて最後にビスを止める作業です。








お友達同士、同じ柄でおそろいに!中の色を変えるだけで全然違った印象になります。







【MEMO PAD & PEN CASE ワークショップ】

ステーショナリーのワークショップは久しぶりの開催。
今回はマグネットの入ったメモパッドとビス留めのペンケースです。


新潟より7名!の団体様もご参加下さいました。
お料理教室のクラスメイトという皆さん、ワークショップの後はすぐ銀座で行なわれるイベントに参加
されるとの事で、いつもよりちょっと早めにスタート(汗)!












皆さん出来映えに大満足でした。可愛くて使えないとのこと。。。
出来たての箱を抱えて、銀座へお出かけです。
お疲れさまでした。また、皆さんでご参加いただたら嬉しいなーと思います。

ちなみにワークショップへお二人様以上でお申し込みいただきますと参加費が500円引きとなります。
まだ、11月ワークショップのご予約承ってますので、ぜひお友達をお誘い合わせの上お越しくださいませ!

mayu

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode