【2F EVENT】オリジナルカレンダー原画展 はじまります!

2014 BOX&NEEDLE 
Original Calendar 原画展

おはようございます。11月になり、夜はずいぶん肌寒く感じますね。

寒がりなので、もうマフラーに手袋が恋しい季節になりました。

秋から冬へ、一歩ずつ足早に進んでいるようです。

今夜は二階アトリエで企画中の展示会のおしらせです。

明日より、オリジナルカレンダー原画展を行います。

この季節の楽しみ、BOX&NEEDLE Original Calendar

おうち型の窓を、一枚一枚丁寧に作られた12ヶ月の暦たちが

月それぞれのカラーで彩ります。毎年どんなデザインが届くか、

わたしたち東京スタッフも心待ちにしております。
 


 

 

琵琶湖のほとりで制作に励んでくれた、Setsuko さん。ありがとうございます

年始にスタッフ研修旅行で訪ねたのですが、静かできもちのよい街でした。

たねちゃんも一緒だったな〜 遠い昔に感じます。

せっちゃんが手に持っている白いしかくは手彫りの版です。意外と小さく感じるでしょうか?

繊細な模様は細かいパーツを組み合わせて、幾重にも色を重ねて、生まれます。

京都制作チームが文字入れ、そして印刷(どの紙を使えば原画の色を再現できるか試行錯誤しながら)
当店の箱はひとつひとつ手貼りなので、その間に工房の貼り場ではケースが組み立てられ
ようやく形になってサンプルが東京へ届くと、まゆかさんフィルターで撮影して皆様のもとへ
 

今回はこちらの商品が仕上がるまでの舞台裏をご案内。

二階アトリエは箱作りワークショップや企画展を行っているスペースです。

ショップ内より階段をあがっていただくと、PAPER も種類豊富に揃えております。
今月いっぱいの開催です。ご来店を心よりお待ちしておます。



 

会場 | BOX&NEEDLE  2階アトリエスペース

期間 | 11月7日(木)〜11月30日(土) 

         OPEN 11:00-19:00

         CLOSED 13, 20, 27日(水曜定休のため)

初日の7〜10日は二階アトリエワークショップ使用につき、プレオープン
  ゆっくりとご覧いただきたい方は週明け8日以降がおすすめです。


 

yuii(photo: mayuka)


 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode