【オーダーメイドフェア vol.34】「Punctum A4 & B5」

みなさま、こんにちは。

 

全国的に冷え込みの厳しい一日となったようですね。

朝から降り続くみぞれに、身体の芯から冷やされる思いです。

 

こんな寒さが一段と厳しい日は、いっそう春が待ち遠しくなります。

春先の楽しみごとを思い浮かべれば、少しは寒さを忘れられるような…♪

 

 

さて、春といえば新入学の季節。

あれもこれもと準備を始めている方も多いのではないでしょうか?

そんなみなさま必見のオーダーメイドフェアが本日よりスタートいたしました!

 

 

今月のオーダーアイテムは、お道具箱「Punctum (プンクトゥム)A4 / B5」

毎年大人気のアイテムです!

 

 

外側は5色から、内側は44柄からお好きな組み合わせでオーダーが可能。

自分だけのオリジナルの組み合せをぜひ、オーダーしてみませんか?

 

 

 

こちらは、男の子に人気の飛行機柄

ちょっとレトロな色合いは大人の方にもおすすめです!

色が全体にのっているので、汚れが目立ちにくいのもポイントです♪

 

 

かっこいいイメージだと、こちらもおすすめ。

新入荷のカバリーニ社のペーパーはドイツにまつわる書籍・広告などをコラージュしたもの。

カラフルで楽しく、どこかクラシカルな印象は、大人の男性にもぴったりです。

 

 

こちらの新作ペーパーもぜひチェックして頂きたいもののひとつ。

なんと、バングラデシュから届いたペーパーです!

キツネや鳥、うさぎなどの動物たちが描かれたパターン柄は、愛らしさ満点。

 

 

もちろん、女の子に人気のお花柄もご用意しましたよ。

結構大人っぽい花柄だなぁ、なんて私は思うのですが

お子様に「どれが好き?」と尋ねると、選ばれる率高し!なのです。

 

 

 

外側の色はこちらの5色。

同じ柄でもどの色と組み合わせるかで印象がガラリと変わり、個性が出ます。

 

大人の方なら、いくつか色違いを組み合わせて、重ね置きを楽しみたいところですね♪


 

 

 

新しく始まる学校生活は

楽しみも多いけれど、不安や緊張も大きいはず。

お気に入りのお道具箱がそんな時の心強い味方になってくれますように。

 

 

誰もが一度は使ったことのある、お道具箱。

もしかしたら、自分で初めて所有した”箱”はお道具箱だったのかもしれません。

学校で思いっきり使っていたはずなのに、いまでもしっかり残っていて

机の引出しの中で活躍していたりします…。

 

BOX&NEEDLEのお道具箱「Punctum」も

一つひとつ職人の手で作られた丈夫なつくり。

学校生活だけと言わず、末永く生活の中でご愛用頂けると嬉しいです。

 

 

期間中は、二子玉川店/京都店/オンラインショップにてご注文を受付け中。
新学期に間に合うようにお届けいたします。

 

みなさまからのご注文を心よりお待ちしております!

 

 

 

【B5】
価 格:3,024円(内税)
サイズ:W200×H55×D275mm(外寸)

 

【A4】
価 格:3,456円(内税)
サイズ:W240×H55×D340mm(外寸)

 

【受注期間】
2017/2/9(木)〜 2/26(日)

 

【お届け期間】
3/13(月)より順次
※ご注文集中により、発送にお時間を頂く場合がございます
※配送日時はご指定いただけません。予め、ご了承ください

 

 

 

 

 

 

ishida


【オーダーメイドフェア】vol.33 「MY FIRST BOX」

みなさま、こんにちは。

年末年始の暖かさはどこへやら、東京は冬らしくピンと張り詰めた空気に包まれていて

なんだか気持ちがしゃきっとします。

 

 

さて、本日は開催中のオーダーメイドフェアのお知らせです。

 

 

 

今回は、赤ちゃんの"はじめて"を大切にしまう「MY FIRST BOX」

ご自身のお子様用にはもちろん、出産祝いの贈り物にも喜ばれるアイテムですよ。

 

通常店舗に入荷する数もあまり多くなく

入荷後はすぐに完売してしまうことが多いこちらのお箱は、この機会でのオーダーがおすすめです!

 

 

 

 

たっぷりと柄の魅力が楽しめる存在感のある箱は

パタパタとたたむように蓋を閉じる、たとう式。

蓋にはマグネットが入っているのでパチっと閉まります。

 

 

開けると、中はこんな風に。

蓋の内側には、写真などを入れられるフレーム付き。

とっておきの一枚を飾ってくださいね!

 

 

トレー付きの2段式で上段が約4cm、下段は約5cmの高さ。

お気に入りのお洋服や成長を記録したノート、ファーストシューズや乳歯入れなど…

様々な想い出の品をすっきりとしまうことができますよ♪

 

 

 

お子様が大きくなった時に見せたい、成長の記録としての大切な品々を入れて

あなただけの特別な宝箱が完成します。

愛情がたっぷり詰まっていますね!

 

 

 

選べる柄は24種類。子供らしくかわいい柄をたくさんご用意しました。

 

 

 

 

 

 

組み合わせる無地の色もバリエーション豊富な6色。

 

 

ぜひお気に入りの組み合わせを探してみてくださいね♪

 

 

 

 

■受注期間:1月15日(日)まで

■受注場所:二子玉川・京都 WORK&SHOP・ONLINE BOUTIQUE
■お届け・受け取り期間:2/7(火)から順次

 

■サイズ:320×230×95mm(外寸)
■価格:7,344円(内税)

>>オンラインショップ特設ページ

 

 

 

 

 


【オーダーメイドフェア】 vol.32「POTTERY」

みなさま、こんばんは。

二子玉川駅周辺も、少しずつクリスマスに向けた準備が進んでいますよ。

暖かな色をしたイルミネーションには自然と心が躍ります。

 

 

さて、本日はオーダーメイドフェアのご案内です。

 

今回のオーダーアイテムは、BOX&NEEDLEの箱の中でも
抜群の丈夫さを誇るお箱、「POTTERY」

 

 

 

陶器やカメラレンズなどの壊れものも安心してしまえるほど、丈夫なつくりなんですよ。

大切な器の収納や、マグカップなどを入れてギフトボックスにも。

 


でも、どうしてそんなに丈夫なのでしょう?…秘密はその作り方。

ほとんどの箱が厚紙一枚を組み立てて作っているのですが、

POTTERYはプラスでもう一枚、厚紙を重ねているんです!

 

この”二重構造”のおかげで木箱にも劣らぬ丈夫さを実現しているんですね。

 

 

 

その他にもCDや文庫本、冬小物の収納にもぴったり。

重ねて置いても大丈夫。

柄の組み合せのコーディネートも楽しめます。

 

 

今回は、この季節らしく暖かみを感じるフィンランドの壁紙や

イタリア木版紙など、たっぷり42柄をご用意しました。

 

 

フィンランドのカラフルなお花柄は

お花がアーチ状に配されていて、まるで庭園のよう!

 

 

こちらはアラビアの器「パラティッシ」をデザインした

ビルガー・カイピアイネンによる「The most beautiful of the Skylarks」

葡萄をついばむヒバリがとっても愛らしいデザインです。

 

 

内側の色は4色からお選び頂けます。

 

 

 

《箱のサイズ》

W170×D245×H135mm(外寸)

 

《価格》

・Normal Paper:3,000円(外税)
・Hand Print,Finland Paper:4,000円(外税)
・Limited Paper:5,200円(外税)
・William Morris :6,000円(外税)

 

《受注期間》
11/17(木)〜27(日)

 

《お届け》

12/19(月)より順次
※配送日時はご指定いただけません。予め、ご了承ください

 

 

ぜひこの機会に、お得なオーダーメイドを体験してみてくださいね。

みなさまからのご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 


【オーダーメイドフェア vol.31】20個限定受注!「COFFRET BOX」

みなさま、こんばんは。

東京はずいぶんと肌寒い日も増えてきました。

みなさまの地域はいかがでしょうか?

 

キンモクセイの香りは過ぎ去り、柿の実の色づきが楽しみなこの頃、

BOX&NEEDLEでは人気のフェアがスタート致しました。

 

今月のオーダーメイドアイテムは、お化粧道具やお裁縫道具の収納に活躍する「Coffret Box」
    
限られた職人しか制作することのできない特別なお箱のため、
「20個のみ」の限定受注です!どうぞお見逃しなく。

 

 

さらに今回は特別に、貴重なイタリア製 木版刷りのリミテッドペーパーもご用意致しました。

 

手刷りならではのインクだまりが味わい深い一枚。

 

 

身支度のお供となるCOFFRET BOXに一層の特別感と重厚感をプラスします。

 

 

もちろん、その他にも人気の柄や女性らしい柄など全36柄をご用意。

 

淡い色味が上品なKUKINTA Cream

 

Coffret Boxのオーダーに初登場のAPPLE

 

クラシカルな印象のイタリア紙など…

 

 

内貼りの色は5色から選択が可能。

柄と色の組み合わせを楽しみながらお選びくださいね。

 

 

 

2段式のお箱は収納力もたっぷり。

 

お箱上段は浅めの収納スペース。マグネット留めで開閉も簡単◎

ブローチなどのアクセサリー収納に最適です。

 

 

蓋を閉じればすっきりコンパクトになりますよ。

下段は、収納しているものが一目で確認できる吹抜けの引き出し型。

 

 

取り出し可能な仕切り箱が2つセットになっています。


     

 

ご自分用にはもちろん、大切な方への贈り物にもいかがでしょうか。
ぜひこの機会に特別なオーダーメイドを体験してみてくださいね。



      
・サイズ:W230×D155×H185mm(外寸)
・Limited Paper:10,530円(外税)
・Wall & Normal Paper:8,100円(外税)
      
《受注》
二子玉川・京都 WORK&SHOP・ONLINE BOUTIQUE
※予定数量達次第、受注を締切らせていただきます


《お届け》
11/15(火)以降順次
    


   
ishida


【オーダーメイドフェア vol. 29】『OPENER 2』

みなさま、こんにちは。

久しぶりの帰省でお休みを満喫されている方も多いでしょうか?

 

二子玉川店にも親子3代でご来店のお客様がいらっしゃいましたよ。

かわいい女の子の話し声に、みなさま笑顔で、こちらまで和やかな気持ちになりました♪

 

 

さて、本日はオーダーメイドフェアのお知らせです。


今回は、お客様からのリクエストも多かった『OPENER 2』が登場!

 


店頭でもストック整理などに大活躍しているこちらのお箱は
開閉のしやすさとたっぷりとした容量が最大の魅力。

 


  
片手でパカっと開けられ
文庫本なら20冊近く、CDなら約30枚収納可能です◎

 


    
その他にも、キッチンクロスやハンカチなどの布もの、
毛糸やカットクロスなどついつい集まりがちな手芸材料、
すっきり一カ所にまとめたいDIYツールなど…使い方は様々です。

 


    


選べる38柄+無地7色の中でも、注目は「ROSSI ハイヒール」!

 


    
イタリアのビッグカンパニー ROSSIを代表する柄でありながら、

デザインチェンジのために廃盤となったこちらの柄。
今回特別にBOX&NEEDLEの所有するストックをお裾分けし制作致します♪
   

 

 


他にも定番人気の柄から

 

 

 

 

男性にも使って頂ける格好良い柄まで幅広くご用意しました。

 

 

 

 


無地色も豊富な7色。

 

 

 

柄と組み合わせる重ね使いもおすすめです!
  

(※写真の無地色は今回の選択肢とは異なります。ご了承下さいませ。)

 

 


ぜひこの機会にお部屋の収納ボックスを揃えてみてくださいね。

 

受注期間:8/11(木・祝)〜 8/21(日)
お届け期間:9/21(水)より順次
受注場所:二子玉川店、京都店、online boutique
   

 

 

 


ishida
    

 

 

 

 

 


【御礼】オーダーメイドHAT BOX 多数のご注文ありがとうございました!

先日まで開催していた、オーダーメイドフェアvol.28 HAT BOX M, L, LLは

おかげさまで多数のご注文を頂き、会期を終了することができました。

 

ご注文下さったみなさま、ありがとうございました!

 

 

サイズは、つば広のお帽子も収納できる、LとLLをご注文される方が目立ちました。

 

 

バリエーション豊富な47柄の中でも特に人気だったのは、こちらの2柄。

 

鹿児島睦さんコラボレーションペーパー「KUKINTA Yellow」

コラボレーションペーパーの中でもダントツ人気のこちらが

今回のフェアでも一番人気!

 

明るい黄色はインテリアを明るく彩ってくれるのに加え、

黄色の上に乗ったシルバーが、光の当たり方によってちらちらとさり気ない輝きを添えています。

 

柄の主張が強すぎないところも、支持されているポイントのひとつ。

近くで見ると、柔らかくも確かな意思を持って細やかに描かれた図案が楽しめ、

遠く離れると黄色とシルバーの優しい輝きがインテリアに溶け込みます。

 

明るい色遣いは夏のお帽子を入れるのにぴったり!

燦々と降り注ぐ太陽のようなHAT BOX、仕上がりをどうぞお楽しみに。

 

 

そんなKUKINTA Yellowと同率人気だったのが、

William Morris 「sunflower」

ナチュラルホワイトをベースに、ゴールドで描かれたヒマワリや繊細な植物が上品なこちらは

M, L, LLの3サイズでオーダーされた方も何名かいらっしゃいましたよ。

 

モリスの中でもぐっと色数を抑えたこの柄は結婚式などのディスプレイにぴったり。

もしかしたらオーダーして下さった方もそのように使われるのかな…?と想像しています。

素敵なお式を作り上げるアイテムのひとつとして使って頂けたら、とっても嬉しいです。

 

 

みなさまから頂いたオーダー数は、私たちの予想を遥かに上回るもので

スタッフ一同、驚きと嬉しさを隠しきれません!

 

ただ今、京都工房ではkyokoさんをはじめとする職人たちがひとつひとつ丁寧に製作をしています。

お届けまで楽しみにお待ち頂けますと幸いです。

 

たくさんのご注文、誠にありがとうございました!

 

 

ishida

 

 

 

 

 

 

 


【まもなく締切!】オーダーメイドフェアvol.28『HAT BOX M, L, LL』

みなさま、こんばんは。

 

HAT BOXのオーダーメイド受付は、いよいよ明後日10日(日)までとなりました!

 

 

 

すでにオーダーを下さった方の中には

サイズ違いなどで複数個ご注文された方がたくさん。

重ねて置く組み合わせをたっぷり悩めるのもオーダーメイドフェアの醍醐味です♪

 

 

 

 

 

見た目にも華のあるHAT BOX

結婚式などのディスプレイにもおすすめですよ!

 

William Morris の sunflower を3段に重ねれば上品で華麗な仕上がりに。

 

 

brea rabbit なら、対になったウサギや鳥が愛らしくお式を盛り上げます。

 

 

 

先日は、お子様の幼稚園のお帽子を入れる用にとお求めの方がいらっしゃいましたよ。

 

男の子にはカラフルで楽しい気球柄なんていかがでしょうか?

 

 

女の子には可愛らしい色使いのKUKINTA Brownがお好きかな?

 

 

そんなふうに、様々なシチュエーションやお客様のタイプに合わせて選べる

豊富な47柄が揃っています!

 

 

 

 

みなさまどうぞこの機会をお見逃しなく!

 

ご注文はこちらから。

 

 

【受付期間】7/10(日)まで

※二子玉川・京都各店は19:00まで、online boutiqueでは23:59まで

 

【お届け期間】8/1(月)より順次
※ご注文集中により、発送にお時間を頂く場合がございます

 

 

 

 

 

ishida


オーダーメイドフェアvol.28『HAT BOX M, L, LL』

みなさま、こんばんは。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

ここ数日東京は、すっきりしないお天気続き。

でも、6月も残り数日。季節は確実に夏に近づいていますね。

 

先日立ち寄ったお店には、丁寧に仕立てられた麦わら帽子がずらりと並んでいました。

ジリジリと強い日差しに滅入ってしまいそうな日も、

季節を感じる小物を上手に使えば、お出かけが楽しくなりそうです。

 

みなさまの中にも、夏に向けて新しいお帽子をお求めになったり、

しまっておいたお帽子に風通しをなさっている方も多いかもしれません。

 

 

本日は、そんなみなさまにおすすめしたい、オーダーメイドフェアのお知らせです!

 

 

オーダーメイドフェアvol.28『HAT BOX M, L, LL』

 

 

 

お帽子はもちろん、季節の小物類の収納にも活躍するHAT BOX。

今回はM, L, LLサイズのオーダーを承ります!

 

 

 

 

「いつかは手に入れたい!」と思っていたみなさま、

この機会でのご注文を強くおすすめ致します!!

 

 

なぜかと言うと…

手数料無料で一点からのご注文が可能というのはもちろんなのですが、

 

HAT BOXはサイズが大きいこともあり、店舗で一度に抱えられる在庫数に限りがある商品。

そのため、ご紹介できる柄のバリエーションがかなり絞られてしまうんです。

 

ご来店されたタイミングでお好みの柄があれば、嬉しい出会いなのですが、

柄もサイズも好みにぴったり!というのはなかなか難しかったりして…。

 

 

 

それに対して、オーダーメイドフェア期間中なら

47種類の柄の中からお好きな柄を、お好きなサイズで、内側の色まで選ぶことが可能!

 

もうこの機会を逃すわけにはいきません!!

 

 

こちらに映っている柄もほんの一部。

 

 

鹿児島睦さん新作ペーパーはもちろん

 

 

定番人気のKUKINTA

 

 

夏に選びたいさわやかなice

 

 

大きなお箱で柄がぐっと映える、クールなカトラリー柄

 

 

新入荷Tudi Billo社のお花柄

 

 

さらにはモリスの定番コレクションも揃えました。

 

 

 

もちろん、Svenskt Tennも。

 

 

外の柄が決まったら、内貼りの色を4色から選んで。

 

 

最後に紐の色を選べば完了!

オリジナルの組み合わせが完成します。

 

 

《受注期間》

6/23(木)〜7/10(日)

 

 

《お届け期間》
8/1(月)より順次お届け
※ご注文集中により、発送にお時間を頂く場合がございます。
配送日時はご指定いただけません。予め、ご了承ください

 

 

《サイズと価格》※使用する紙により価格が変わります

・M サイズ:4,320円〜(直径27.5cm×H18cm)
・L サイズ:4,860円〜(直径33cm×H19cm)
・LLサイズ:5,400円〜(直径37cm×H20cm)

 

 

 

Mサイズは、つばの小さいお帽子や、ベレー帽などに。

L・LLサイズはつば広の麦わら帽子などに適しています。

 

 

お帽子以外では、ブランケットやスリッパを入れてインテリアのポイントにするのもおすすめ。

 

 

置く場所にこまったら、こんなふうに引っ掛けてもかわいい存在感を放ちます。

(※こちらの写真ではSサイズを使用)

 

 

 

HAT BOXと言っても、様々な使い方ができる愛らしい丸いお箱。

ぜひこの機会にあなただけの組み合わせを手に入れてくださいね。

 

どんな組み合わせのオーダーが入るのか…

スタッフ一同楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

ishida

 


【オーダーメイドフェア vol.27】『扇子』

みなさま、こんにちは。

昨年大変ご好評を頂いたオリジナル扇子のオーダーメイドフェアを本年も開催致します。



今回は新作ペーパーを中心とした涼やかな柄を厳選し、フェア特典として収納箱を扇子と同柄でおつくりします。
さらに父の日に間に合うようにお手配致しますので、大切な贈り物にもぜひご利用くださいませ。

今回のフェア限定で無料のラッピングも承ります!

(※ラッピング例)


BOX&NEEDLEのオリジナル扇子は全て、京都の老舗扇子店「伊藤常」さんにて
一つひとつ丁寧に仕立てられています。
なんと一つの扇子を作るのに80以上もの行程があるそうです!

伊藤常さんへの訪問記も読み応えたっぷりなので、ぜひこちらからご覧になってみてくださいね。




今回のオーダーメイドのラインナップは
4月に発売になったばかりの新作「PICNIC」


「APPLE」


「PARTY CROWD」



Johanna Gullichsenファンにはたまらない「Doris」


イタリアの貴重な限定復刻紙「Fanfara」など…全27種類。




父の日ギフトにおすすめの柄は「Doris Black」
モノトーンが格好良く、ぜひ男性に持って頂きたいデザインです。



お天気の良い日はもうすっかり夏のような陽気。
扇子の出番もすぐにやってきますね。

お気に入りの柄の扇子をさっとバッグから取り出して、爽やかな夏を迎えましょう。
ぜひこの機会に、他にはないオリジナルの扇子をオーダーしてみてくださいね。

【サイズ】
扇子:7.5寸・30間(約22cm・骨数30本)
箱:24×5.2×1.8cm(外寸)

【付属品】
・専用箱(フェア特典で扇子と同柄でお作りします)
・リネンケース(携帯用のケースです)
・房(3色からお選びください)

【価格】
4,968円(税込)


【受注期間】
5/12(木)〜25(水)
※お客様へのお届け期間6/15(水)より順次お届けいたします
※ご注文集中により、発送にお時間を頂く場合がございます
配送日時はご指定いただけません。予め、ご了承ください





ishida

 

オーダーメイドフェア vol.26 『TRASH BOX』

みなさま、こんにちは。

毎回ご好評頂いているオーダーメイドフェアが今月もスタート致しました。
受注アイテムはフェア初登場の『TRASH BOX』!



目立たせたくないゴミ箱も、BOX&NEEDLEの手にかかればお部屋のアクセントにしたいくらいの仕上がりに。
インテリアに合わせて選んだ特別な組み合わせをぜひオーダーしてみませんか?


選択できるペーパーは36種類。
存在感を放つ大柄が印象的な壁紙シリーズはもちろん





4月28日発売予定、鹿児島睦さん新作コラボレーションペーパーもいち早くオーダーして頂けます。





選んだデザインを引き締める差し色として重要なのがフタの色。

今回はフェア受注特典として、防水性の紙「ラスティングペーパー」も選択可能です。
汚れても拭きとることができ、水ぬれや汚れが気になる方も安心。

(上段:ノーマルペーパー、下段:ラスティングペーパー)



実はこのフタ、ゴミ箱にセットしたビニール袋を隠してくれる役目も果たしています。
これがあるだけで見た目がすっきり、お部屋の雰囲気を壊さないゴミ箱に。



サイズ:W250×H310×D140mm(外寸)
価 格:ノーマル 4,860円(内税)
     壁紙  5,400円(内税)

受注期間:4/14(木)〜5/8(日)
お届け期間:5/17(火)より順次
※ご注文集中により、発送にお時間を頂く場合がございます
配送日時はご指定いただけません。予め、ご了承ください



なかなか個性を出しにくいゴミ箱。
こだわりのインテリアに合わせたTRASH BOXを、ぜひこの機会に手に入れてくださいね。




ishida

 

<< | 2/5PAGES | >>

BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recent comment

recommend

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode