【WSレポート】TISSUE BOX ワークショップ

今月は初めてのTISSUE BOX ワークショップが開催されました。
いつもと違う難しさが、要所にありますが、みなさん無事に完成させて下さいました。
まずは生地の組み立て。引き出し式の箱なので生地と生地のつなぎ方で、開け閉めの具合が
変わってきます。  




きょうこさんの実演を見ながら丁寧に組んでいきます。

次は組み立てた生地に選んでいただいた紙を貼っていきます。

今日はちょっと貼るところがいつもより難しい。。。


まず、貼り方を実際に見ながら細かなコツを教えていただきます。





でも見ているのと、やってみるのは同じではなく、ちょっと苦戦もしつつ。。。はらはら。


ピンチの時はお助けします。



ラベンダーがこの季節にぴったりなドイツの紙で。中の群青色との組み合わせも爽やかですね。
あともう少しです。


完成〜。やっほ〜。





引き出しの柄にもこだわっただけにとてもすてき。

6月のTISSUE BOX ワークショップもたくさんのお申し込みをお待ちしております!!

TISSUE BOX ワークショップには世界中の紙を詰め込んだハガミボックスがおみやげに

つきます。そちらもお楽しみに。

mayuka





BOX AND NEEDLE shop
map
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES CATEGORYS ARCHIVES

recommend

新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~
新版 切る貼るつくる箱の本 ~BOX&NEEDLEの工夫を楽しむ箱づくり~ (JUGEMレビュー »)
大西 景子
お待たせしました!新版として2017年12月12日に発売開始されました。初めての箱作りにおすすめの一冊です。紙に最適な天然の糊、ニカワでつくる貼り箱は、貼ったあとにハリがでて、強度もでます。ニカワの塗り方のコツ、使い方、保存の方法や代用の方法もわかりやすく説明しています。一緒に箱作りを楽しみましょう。

recommend

recommend

LINK

PROFILE SEARCH BOX
THE OTHERS MOB
qrcode